Parfait 2.0

Poeme en prose 

 
$Parfait 2.0
  完璧な甘さを持つスイーツであるパルフェ。
完璧な甘さの[ひと]、[もの]、[こと](=Parfait)を見つめる視力は、いつも2.0でありたい。



テーマ:

やりたいことが色々とある。のに、気持ちがなかなかついていかない。
フットワーク重いからな。
頭の中ではフットワーク軽い、想像の世界の住人。←謎

空想を楽しむために、まずは本を買ってトリップ。

image

ひっさびさに会った甥っ子には、
「おとうさんのともだち」と思われていた。笑
その後、いもうとなんだよと訂正すると、
「おとうさんのいもうとに早くあいたい。」と言っていてくれたらしく。

ぎゃんかわ。でも会うと全然しゃべってくれん。照れなのかしら。

image

ワンダーコアスマート。
ジムもなかなか行けない時があるので。
運動大事!

最近あったかくて、仕事中でもビールが飲みたい。
外に飛び出したくなる。ろくでもないな。

AD
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
これまでの震災の犠牲と経験が、
すべて活かされますように。

被災された方の、精神的、肉体的な辛さを思うと、
今の自分の環境がやはりとても有り難く。
心にいつも光を想って過ごそう。

ランコムのクッションファンデとチークは大変優秀で、
つるんな「生肌」が誇張じゃなくできちゃう。
大人でも照れちゃわない程度のツヤ肌。大事ですよね♡
カバー力もあるし、塗り方カンタンだし。
parfait!!

image


THREEの桜ピンクとラベンダーグレーのアイグロス。
まぶたにポンポンっとのせて、パーッと伸ばすと完成。
ナチュラル可愛い。

kate spadeのポーチもあたらしくして、
キリリとした気持ちで、待ちかねていた春を楽しもう。
AD
いいね!(12)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休ってちょうどいいなぁ。
週休2日ってあっという間。
怠け者の発言。

今は、シートマスクでプロレスラーのような人相をしながら、
(上からめがねかけるスタイル)
ジムビームのレモンジーナ割り飲みつつも、
(広告のおすすめの飲み方パクリ)
シーツと布団カバーを洗濯中で、気分爽快であります。

ネイルが今の気分の、
冬でも春でもどっちでもこーい。な感じ。


淡い感じで、甘すぎなくてお気に入り。
実際はもっとツヤ感がありんす。

あー、あとは春が来て、
「お外で堂々とビールを飲む会」がしたいです。

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジムも自炊もサボっていた昨今。

友人が"ライザップ的なもの"に入会して(祝!結婚)
なんかアゴの輪郭しゅしゅってしてきてない??
ずーるいんだ、ずるいんだー。(いやいや本人の努力だし)

まずは自炊復活させよー。
エア花嫁修業しよー。

image

たこ飯、ぶり照り、三つ葉と豆腐のお吸い物。
リハビリ。相変わらず品数少ない。

imageimage

フランフランにてカトラリーなどを物色♡
つるの箸置き、羽部分がかわゆし。

健康ついでに、
睡眠アプリで、毎日睡眠グラフをとってる。精度どうなのかな。
Sleep Cycleってアプリ。
レム睡眠の時に起こしてくれるの。
朝起きれない王のわたしにとって神。

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{52548570-ACF4-40BB-B157-7AD0CAA0C956:01}

ひさびさネイルはバレンタイン意識。

誕生日って、誰かが特別な日にしてくれていたんだって思った。
こんなになんでもなく過ぎていく、日が昇って沈んでいく。普通の中の普通の日。
特別にしてくれてた人たちに感謝。

{33CCEB71-870E-42A6-802A-4153BD967775:01}

ひげマグ入荷してたー♡
リップマグだけじゃないよ、かけていたものが揃った。

仕事で4月からついに異動かもー。
どうなるどうなるっていう今。まな板の上の鯉です。
早くさばいてくれ。
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
左利きにあこがれて早幾年、
カップヌードルVer.のすけきよマスクがとっても欲しい。
CMが楽しさMax。

image

年末にkinoでお買い物。

ガーリーは卒業。と思ってたんですけど……
耐えることのできない可愛さ。

髪を結べる長さになってきたので、
ミンクリボンゴムふっかーつ!

重力ピエロ(映画)観てて、すごく印象に残ったシーン。

家族でサーカスの空中ブランコを見ていて。
落ちそうなピエロを見て心配する子供に
「あんなに楽しそうなんだから、落ちるわけないわ。」とお母さんが言って、
「楽しそうに生きていると、地球の重力なんてなくなるんだよ。」
みたいなセリフをお父さんが言うの。

ハッピーな顔をするに限るね。

いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します♡

皆様にとって多くの幸せが舞い降りる一年となりますように。

image

茶々君、まるくてふわふわした君は、
なんて福々しいのだろうと思いますよ。

ときどき、ただのおじいさんにしか見えないけれど。笑

image

年女、かつ厄年の今年。
まずは厄払いに行ってまいりました。

厄払い云々とか、そういうことよりも
巫女さんの動きなどに目を奪われて、きっと私は、
神社が持つこの古風な雰囲気がとても好きなのだと思いました。

今年は日本的なものをたくさん身近に感じて過ごしたいと思います。


image

実家でつけていた梅酒。
1年くらい経ったので、いただいて帰りました♡
大事に飲もう。

ところで、マミーは相も変わらず、
炊飯器のタイマーを押したときに流れるメロディ「きらきらぼし」に合わせて、
「白地に赤く~、日の丸染めて~」と低い声で歌うのです。

ホラーでしか、ない。

いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスイブの本日、
フェルメール展を堪能してまいりました。

image


本物ではなく、デジタル技術で経年劣化した部分を取り除き、
当時の色合いに限りなく近づける、というのが狙いのようで。

image


フェルメールはウルトラマリンの色に並々ならぬこだわりがあったようで、
ラピスラズリを砕いて作ったウルトラマリンブルーの絵の具。
それを惜しげもなく使用したという。

フェルメールの捕らえた光と、
青い青い青の色が、
時を超えて今の私たちに届いていることに、感動。

image

image

パンフレットも買って、
好きな画家リストに「フェルメール」を付け加えた本日でした。

フェルメールブルーに吸い込まれそう。

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
経営学のテキストと格闘しながら思ったのは、
「左利きになろうと努力することに似ている」ということです。
(左利きへの羨望はケイゾク中)

あの、うまく出来ないもどかしさ、
脳がねじれるような疲労感。

今日は午前中からジムに行って、
ハワイ感が漂うくらいピースフルなダンスレッスンを終え、
帰りに銀だこのカリッふわっな、ねぎマヨたこ焼き食べて、
お家で森彦のコーヒーをまったりといただきました。

わたし的「ありあまる富」は完結したと思える本日。
毎年10枚くらいしか書かない(笑)年賀状も完成。

このリップマグさ、ひげマグもあるんだけど、
売り切れててひとりぼっち。

まぁ、使ってもらう相方もいないんだけど

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これまでことあるごとにスルーし続けてきた、
経営学の勉強をすることになってしまった。

アレンとねじれの位置にある、でおなじみの経営学です。
(おなじみ感ゼロ。)

テキスト見ても、頭に入らないことこの上なくて、
神が与えたもうたこの苦行に、
「ドラえもーん‼︎」と泣いてすがる、
のび太の気持ちが心から理解できる。
(今、共感て。)

暗記パンだな。←最低か

ただし、スライス一切れにつき暗記できる量(せいぜい1切れに教科書1ページ程度)が
限られるため大量のページを暗記することが難しい。
(ウィキペディアより)

だめだ。使えねーな。←再び最低か


で、読み出したら止まらないでおなじみの、京極先生の本なんて買ってしまい。

image


でも、絶対自ら進んで勉強しない分野を、
会社のお金で勉強させていただけることは、
幸せなことだし、何も得られないなんてことはきっとない。

ドラえもんに頼らず頑張るか。
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。