健康・薬・美容のあれこれ

薬剤師ママが イキイキとキレイの素をもとめて
健康と美容、育児、トレンド、モニター、料理、
北欧、シンプルライフを発信してます♪


テーマ:
[花粉症] ブログ村キーワード

なんとかしたい ツライ花粉症に

 もう花粉症はじまった? ブログネタ:もう花粉症はじまった? 参加中

 信じたくないけど つい先日から
 鼻がムズムズ こそばくて 時には たら~ときます

 花粉症おでまし?

 写真素材 PIXTA
                   (c) イーグル写真素材 PIXTA


  いよいよという時は 薬を使うけれど その前にしたいことは・・・


 ● 花粉との接触をさける   

  マスク、メガネ
うがい、手洗いうがい、上着は玄関で脱ぐ
                              
 ● 脂肪とたんぱく質を摂りすぎない 

  抗体を作りアレルギ-症状を助長するため

 ● ハウスダストにも注意  

  花粉症を誘発したり、悪化したり (ノДT)
  きちんと掃除キラ・洗濯 Tシャツ                          
  床を水ぶきすると花粉対策にも有効です
                              
 ● ストレスをためこまない   

  アレルギ-では自律神経のバランスが崩れて症状が悪化します
                         

 ● 喫煙・アルコ-ル 刺激物は控える  

  鼻づまりをひどくしてしまうことも・・・


 ● 空気清浄機の置く場所にひと工夫を  

  症状のでる顔の高さに置きましょう 寝室なら 枕元の高さで
                               

 
寝室、子ども部屋に。朝も夜も自動で最適運転。象印(ZOJIRUSHI)光センサー搭載 空気清浄機 ...




お題はこれまで~END ではっ  今日のおしゃべり 音符”

昨日は とても寒かったですね。。。。寒暖差が大きいと体調も
崩れがちに 汗こんなときは 温かいお料理が食べたくなります

最近よく作ってるのが こちら↓
健康・薬・美容のあれこれ-コトコト ポトフ作ってます
ポトフです 愛情ちゃんこ まめぽっぽちゃん の 根菜たっぷりポトフ ですシングルハート*
いろいろお野菜変えて作ったけど
サツマイモは外せないなぁ 便秘に美肌にもいい

寒い日の朝や夜食にもオススメです♪
息子の園の交通安全の講習前でいそがしかった日の
お昼御飯   ↓

健康・薬・美容のあれこれ-おひるごはん 2/9
根菜たっぷりポトフ izumiさんの豆腐とトマトのささっと煮
<これを みぃと二人で分けて食べます>
写ってないけど 卵焼き<お弁当のおかずの残りね>

シングルハート*

 お手数かけますが  ぜひお願いします ↓↓ 
   
 あー しっかり押さえて~ 
マウス(左クリック) ↓↓↓
   健康・薬・美容のあれこれ-鼻水まさバナー
  人気ブログランキングへ
                                

  応援ありがとうございますマウス(左クリック) ↓↓↓

自分らしさバナー

  にほんブログ村 30代 自分らしさ



   ペタしてね

 


コメントは 承認制にしております 
非公開を希望の方は 最初に教えてくださいね
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

まささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。