発案者であるブロガー様がつぶやかれているのを見て、
遅ればせながらビリヤードバトンやってみます。
では行きます。


Q1 ビリヤードを最初にはじめた場所は?

アルバイトをしていた千葉県のお店です。もうありません。
この記事 にもありますが、フロムエーで見て。
年齢制限を無視し面接に行ったところ、奇跡のフロック採用。

Q2 週どれぐらい撞く?

かなりムラがあります。
1ヶ月くらい全く撞かないときもあれば、4,5日続けて撞くことも。
最近は結構撞いてます。

Q3 ツイッタ―、mixiアカウント晒せる?

ツイッターは@icelove、mixiはご勘弁を。

Q4 ビリヤード以外の趣味!

最近めっきり趣味が減りました。
昔は、アウトドアキャンプ、釣り、麻雀、パチンコ、洋裁、盆栽、旅行、読書、映画鑑賞。

今残ってるのは映画鑑賞くらい。

Q5 愛聴盤、愛読書、好きないきもの。

谷崎潤一郎、ガルシアマルケス。天才です。
犬、愛してます。

Q6 おすすめのビリヤードブログ

なんでもよく見ます。でもやっぱり知人のを見るのがすき。

Q7 マイキュー紹介

コーカーに314-2、プレデターBK2、メッヅジャンプキュー
ほとんどキューに興味ありません。
コーカーは人生二本目。
しかもこの前に使っていたアダムも、曲がっちゃったから仕方なく買い換えただけという。
あ、でもブレイクキューは5本目くらいかも。

Q8 キューやタップで「こだわり」があったらどうぞ(長文歓迎)

硬いキューが苦手。軽いキューがすき。大体18.3オンス。ボルト抜いてます。
重いと長時間撞いてると疲れちゃうので。
タップはモーリM。

Q9 好きな種目

サシ59以外なら何でも好き。でもやるのはもっぱら9ボール。

Q10 好きな試合(ハウストーナメント可)

試合と名のつくものなら何でも。

Q11 ライバルをあえて2名挙げよ!

うーん。立候補求む。

Q12 『!』と『?』と『♪』と『(^▽^)/』を必ず使用して自分のブログをアピールして!

ちょっと!何やってんの?も~~ホント馬鹿なんだから~~~♪
・・・そんな内容のブログです(^▽^)/

Q13 ブログを書いていてたのしいこと、苦しいこと、思うことなんでも。

好きなことを書いているだけなので、苦しいことは特にないです。
ただ、個人情報関連には配慮しているつもりです。

Q14 ビリヤードで実現したいことなんでも。

環境面:
マスワリ一回出すたびに、砂漠に木が一本植えられる。
キューを10本作るたびに、砂漠に木が一本植えられる。
ビリヤードテーブル一台につき、砂漠に10本の木が植えられる。

社会面:
身体・知的にハンディキャップがある方々にもっと開かれた業界になる。
オリンピック、パラリンピック、スペシャルオリンピックスの公式種目化。
一人でも多くのプレーヤーが育ってほしい。
プロが一人増えるたびに、ワークショップが一回開かれる。

Q15 一人練習のメニュー、心掛けること。

ストローク、ストローク、ストローク。

Q16 ビリヤードから連想する単語を好きなだけ挙げよ。

壷。しびれる。見越し。センス。デッサン力。空間認識力。バランス。体力。
長長短。短長短。短長長。

Q17 ビリヤードについてひとこと

業界全体を盛り上げるためにも、もっとCSR=社会貢献の方法を考えるべきではないでしょうか。
特にメーカーさん主導で、最低限、ISO14001の取得は行っていただきたい。

以上。

ちょっと堅くなっちゃったかな・・・。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 参加しちゃってます。クリックありがとうです。