20110819 暑いです

テーマ:

おそらく、昨日18日までがだいたい世間的にはお盆だと思いますが、いつまでも、暑いです。

今日は、多少はマシでしたが、大阪の暑さは厳しいです。


さらに今年は、関西でも節電のため、どこに行っても、冷房の設定温度が高すぎます。お店に入っても、暑いので、ゆっくり買い物をしようという気がなくなります。

電車も百貨店もスーパーも、ガンガン冷房で冷やしてほしい・・・。働く店員さんも暑いでしょう。


この暑さの中、先月半ばにひいた風邪が、いまだ完治しません。特にだるいとか、痛いとかいうところはありませんが、声がかすれたままです。


来月、旅に出るので、なんとか早く治ってほしいです。



AD

20110715 いただきました

テーマ:


 ふろっ娘さんから、ドリンクをいただいました。お気づかいいただき、ありがとうございます。


 昨晩、咳が出て、よく寝ることができませんでした。夏の風邪は、やっかいです。


 今日は昼からの仕事をなんとかこなして、20時半に帰宅。昨日より、身体の状態はマシです。下痢は止まりました。

 

 明日も昼前に出ていかなければなりませんので、養命酒、ハイチオールCに加え、キューピーコーワも飲み、全快を目指しております。


20110714 迷いましたが・・・

テーマ:

 連日、暑いです。


 先週、6日から10日まで、東京出張。川崎に4泊しました。

 節電で、冷房設定温度が高めのため、出張先であちこち動き回ると疲れました。


 その後、帰ってから、今週の火曜日に風邪をひいたようで、喉の奥の方が痛く、下痢をし、全身がだるいです。


 今日の朝から、病院に行こうかと、思っていました。

 早めに帰ってきて、18時ごろ、駅前にある行きつけの病院の中をのぞきました。しかし待ち客(患者)がかなりいました。


 さぁ、どうする・・・。待つか、それとも、もう家に帰ってしまうか。


 もちろん、病院でもらう薬を飲んで、すぐに治るなら待ちますが、それはわかりません。薬なしでも、治るかもしれません。

 

 迷いましたが、今日のところは、帰りました。


 2日前から飲んでいる養命酒とハイチオールCの効果に期待しつつ、さっさと寝ることにします。

 

 

20110608 買い換えて2週間経ちました

テーマ:

 先週の水曜日、2週間前になりますが、携帯電話を、スマートフォン(iphone 4)に買い換えました。


 前の携帯の使用期間が2年経ち、ちょうどこの5月に月賦支払いの期間も終わったこともあり、そろそろスマートフォンにしようかと思っていました。


 まだまだ使いこなせていませんが、パソコン用のネットのページがいつでもすぐに見られるのでたしかに便利です。


 ただ、マクドナルドの携帯クーポンなど、スマートフォンに対応していないところがあったり、電子マネーで、使えなかったりするところがあるので、できるだけ、早く対応して欲しいです。