トラチャン第3戦結果 | 越谷タックルアイランド・トラウトのブログ

トラチャン第3戦結果

1月15日(日)フィッシングエリアJトラチャン第3戦!

結論から言うと







スランプ真っ只中の私(特にスプーン)





優勝してしまいました♪


1回戦・・・後半組・3号池側奥
前半組がボトムべったり
放流魚もほとんど動いて無い
でもいきなり弱い所から入るのも・・・と思い
ハイバースト1.8g光合成の夏もどき(自塗)
を投げてボトムに付け巻き始めると


モソモソっと・・・えっ?マジで?
釣れるつもりでは無かったので
一番強いタックル64IS+PE(汗)
こわごわランディングして幸先よく1匹


その後は前半組のS口さんがシャイラ1.2g#17で
たくさんアタリを出していたので、マネッコ🎵
カラーは変えて#20番で2匹追加


3対1で勝ち抜け



2回戦・・・1号池側1番奥
1回戦前半組でヒデが2匹
後半組のエキスパートがボウズくらった場所




やばそうな予感(^_^;)



アタリはあったけど0対0で折り返し
ハイバースト1.1g旨茶テール蛍光グリーン(自塗)を
ボトムに付けて巻き始めると、モソっとしてくれて
なんとか1匹


1対0で勝ち抜け




3回戦・・・3人1人抜けで
なんと3人の中にはヒデも!



(ヒデも1回戦ハイバースト0.8gとシャイラ1.2g
ヒデ発注(自塗)や蛍光ピンクを駆使して勝ち、
2回戦は2:2:0のサドンで勝ち抜けていました。)
↑旦那の状況はカッコ扱い(笑)




ヒデはユカと直接対決!と意気込んでましたが、
私はスランプなのに準決まで進めただけで
御の字と思ってましたが、スタートの声がかかると
スイッチが入ります!



最初のターンでハイバースト0.8gタイガーズアイ(自塗)
をボトムに落としてスローに巻いて1匹
その1匹のおかげで


1対0対0で勝ち抜け




ヒデは相当悔しそうでした(^_^;)




第1戦シュヴァーン頼みの3位
第2戦サドンに助けられ準決進出

今回は森田さんに福田さん、
他にも現役エキスパート約10名
運もここまでで・・・と思っていたのに
気付けば決勝まで(T_T)




フレッシュな魚が残っている1号池か
渋い状況の2号池か・・・決めるジャンケンに
勝ってしまったので2号池を選択
(そういうところはドMな私)


1番目の人が一番手前に入り
2番目入場だったので、そのすぐ隣に
最初のターンは釣れなく・・・
3番目入場で一番奥に入った加藤さんが1匹


次のターン(一番奥)の終了少し前に
ハイバースト1.1gのタイガーズアイ(自塗)で
良いアタリが出て1匹


最後のターン(一番手前)で
流れ出しの緩くなっている向こう側に
ハイバースト1.1gをボトムから巻いていると
1キャストに3回もアタリがあるのに摂れず
試行錯誤して良いアタリが出るようになり
3匹追加




4対1対0で優勝してしまいました♪



久しぶりの真ん中うれし〜🎵

 

頑張ってくれた相棒

釣場さん参加された皆さんお疲れ様でした。
いつもお世話になっている
ヴァルケインさんのルアーにロッド
ヤリエさんのフックのおかげです。


【TACKLE DATE】
フックは基本ヤリエAG-8

①<スプーンボトム及びサーチ用>
ダーインスレイヴ6,4IS
YAMATOYO PE BLUE MARK 0.3号

②<感度重視シャイラ1.2g>
ダーインスレイヴ6,4IS-L
YAMATOYO PE エリア 0.3号

③<感度重視ハイバースト1.1g~ハイバースト0.8g>

ダーインスレイヴ6,3BR-XXGL Braise Rush
ラインシステム 鯵ING PET 0.3号

④<乗せ気味シャイラ1.2g~ハイバースト0.8g>
ダーインスレイヴ6,3BR/L Braise   Rush
YAMATOYO FAMELL  TROUT FLASH RAYS 2LB

⑤<乗せハイバースト0.8g~ハイバースト0.5g>
越トラプロトロッド
ラインシステム 鯵ING PET 0.3号




決勝では④のダーインスレイヴ63BR/Lでアタリが出つつ
うまく捕れなかったのを③のダーインスレイヴ63BR-XXGL
にエステルラインで感度と飛距離を生かして巻スピードの
変化も付けながら、ヒットに持ち込めました。