今日は今日 明日は明日

そんなもんだよね~・・・w

毎日のぼやき、つぶやき、なんでもありです・・・

前向きな日があれば後ろ向きな日もあり。

今日が終われば明日が来る。

がんばれーわたしーーーwww


テーマ:
明日…というか、もはや今日か!
いよいよお引越しです。
ここ数日は捨てる→詰めるの繰り返しガーン
なんせ、人数も増えただけに荷物も増えてる!
しかも使わないけど取ってある的なものもたーくさん。
引越しって、何よりの断捨離になると思います
前の引越しの時は姫②の出産と重なって、おまけに会社負担やったから迷わずラクラクで、わたし一切ノータッチ
やから必要なものもそうでないものもぜーんぶ入ってたもんねwww
今回はガンガン捨てとります
 
そして平行して家具や家電を買いに…
休みのたびにお金が減る~
新築でなくともやっぱりマイホームともなるとお金がかかるね
今までは賃貸やったし、どこにでも対応できるそこそこのサイズのものが多かったけど、今回はね。
少しはこだわりたいので
 
こちらは大雪だったので二日間の予定でクリーニング入ってもらうはずだったのに、まだ一日分しか終わっとりません
インターネットの工事も延びたし~。
天気には勝てないね
けど明日の引越しはお天気大丈夫そうで良かった~。
金曜日からまた下り坂らしいし、週末の引っ越しでなくて良かったDASH!
 
さー!
明日がんばろ!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
去る1月31日に新居の引渡しがありました。
半沢直樹のロケ地になった銀行にて決済w
外見だけやけどもね。
さすが重要文化財、中もすごーーーかった!
月末やったので、待ち時間がけっこうあったんやけど
その間応接室にいた人たちで半沢直樹ネタで盛り上がったwww

残代金の支払いや、
司法書士さんへの手続きなどなど
諸々の手続きを経て、無事決済となりました。
鍵もらった時に不動産やさんから

「おめでとうございます^^」

って言われたけど、イマイチ実感わかず~~~www
多少は現金支払ったけど、ほとんどがローンやし
通帳の額面だけが移動してるだけやから
まったくもって自分の家を購入した!って気分が出ないwww

早速この土日は新しいおうちを下見w
家具をね、新調しようと思っているので
サイズを測ってみたり置き方考えたり・・・
あとリフォームを少しする予定なので
その打ち合わせをしたり。

実際におうちに行ってもまだまだ実感わかず・・・
生活始まってみやんと無理なんやろか?^^;
それとも新築じゃないからなんかな???
ついこないだまで前の人住んでるところも見てるしなぁw

引越しの準備はダンナが着々とやってくれてますwwww
まぁダンナ氏、土日しかでけへんからね。
わたしこの土日捨てるだけで詰めてないwww
箱はそれなりに積み上がってきたものの
やっぱりここから引っ越すのもイマイチ現実味ないなー^^;
きっと普通は新居!マイホーム!って言うたら
もっとウキウキするもんなんちゃうのかな???w
他の現実がいっぱいあるからなのか???

まぁとにかく引越しまで日が少なくなってきたので
いろいろとがんばります。。。
けど明日ランチ行っちゃうけどねっwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から引越屋さんが見積もりに来て
本日決定しました~。

引越しは2月13日。
うん・・・意外と日がないよねー^^;
幼稚園の集まりもいろいろあるので
けっこうがんばって荷造りしないとなー。

家の引渡しは今月末です。
11月に契約したんやけど、そのときは


まだまだ先やなー・・・


と思っておりましたが。
年明けたらけっこうあれよあれよ・・・って感じやね^^;

引越し先のおうちを少しだけテコ入れしようと思っているのですが
どうも引越しまでには間に合わないかもなー・・・
引っ越してからのことになりそうな予感です。

中古の物件を購入したのだけど
築10年で状態がとてもキレイなおうちでした。
わたしの実家は実は不動産屋で・・・w
母に来てもらって見てもらったら
壁紙とかもものすごいキレイなので無理に替える必要ないよ!
と怒られる始末でして・・・w
共働きの売主さんで、子供さんはうちの姫②と同級生なんやけど
保育園に行っているせいか家にいる時間が短かったのかな?
売主さんのご実家も近いのでそこで預かってもらっていたのか・・・
ホントに子供がいたとは思えないぐらいキレイやったの。
ということで、ほぼリフォーム無しということで落ち着いたのだけど、
キッチンだけはわたしの意向でどうしても交換したくてね。

新築のおうちを買うよりもずっと安く購入できたことだし
キッチンぐらいかえても良かろう!ということで。
やっぱり毎日立つ場所やしね。
自分のお城ぐらい、自分の希望を通したい!
ということで、実家にいろいろお願いしつつ今話を進めているところですー。

今は火災保険のことで悩み中。
難しいよねー。
長期にするべきか、短期でいくべきか。
保証もどれぐらい付けとくべきなのか。
関東直下型地震も80%ぐらいの確率で起きるようなので
地震保険はかけたほうがいいよなー・・・とは思うけど
ホントにいろいろありすぎて困るーーー。

環境が変わらないだけに、実感がほぼゼロで
ホントに1ヶ月後にはもう引越しが終わっているのだろうか・・・
このマンションももうあと少しかー。。
いろいろ便利な場所だったからなー。
その点が惜しいw


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年のわたしもどうぞよろしくお願いします
 
2013年もいろいろあったなー。
姉妹が共に幼稚園に入ったおかげで
お一人様自由生活が始まり…
楽しすぎてピグ引退
時間が足りなくなっちゃったんだよね。
 
あと、わたくし…
 
 
家を買いましたっ!
 
 
ちょっと紅白見すぎたかしらん
電撃発表的な感じで。
 
11月にトントン拍子に話が進んでねー。
中古なんだけど、戸建を買いました。
1月末頃からリフォームが入って、2月には引っ越すことになると思いまーす。
今のマンションから歩いて5分ぐらいのとこなので
大人にも子どもにも環境変わらずなんだよね。
またちょこちょこ話そうと思います
 
2014年は姫①が小学生!
その前の謝恩会もあるし、3月までバタバタだなー。
相変わらずゆっくりした更新ですが、今後ともよろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日幼稚園は終業式でした~。
2学期もあっちゅう間やったなぁ~~~ヽ(´Д`;)ノ
たくさん行事もあって、感動もいっぱいでした。

先週は姉親子が遊びに来ていたりで忙しく
今週は幼稚園の予定で忙しくで
なかなかXmasプレゼントを買うヒマがなく・・・
姫①のはすでに買ってありましたが
姫②の分を貴重な保育時間を利用して本日購入~。
23日に帰省することになったので、
大人の都合で我が家のXmasパーチーは明日することになってますw
ということで、今夜はプレゼントの仕込みをば・・・(。-∀-)
マンションなのでね。
クリスマスツリーの下に置くというベタなパターンですけどね。
明日の反応が楽しみ^^

お天気も悪かったので午後からはお友達のおうちで
遊び納めの喋り納め~~~www
親子ともども充実した2013年でした☆
来年はどんな年になるかなー。
姫①も小学生になっちゃうしな。
残りの幼稚園生活、満喫しなければ!!!!
あ、まぁ姫②がいるけどね。
姫①のママ友の中には幼稚園これで最後の人たちもたくさんいるからね。

さー、プレゼント仕込んで寝るとするかな^^





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。