Are You Happy? Japan アーユーハッピー ジャパン

ボランティア,チャリティー,寄付,募金


テーマ:

6月6日 川崎市 多摩川美化活動にAre You Happy? Japanとして参加する日。


お天気は、スカッ晴れ晴れ~のお掃除日和。


Are You Happy? Japan(以降、AYH)チームの目印は、、、この方はてなマーク



カッパ かっぱ(サングラス着用 村長と呼んでください)

Are You Happy? Japan
お子様に大人気の村長でありました。



続々と集まるAYHの仲間のみなさん。



軍手とゴミ袋とくつ下を配ります。

くつ下は、、、何と靴の上から履く。  (←意味があります。 無駄なコトではありません)




ゴミ捨て 元気いっぱいで、掃除スタート


河川敷 2キロほどを折り返してのゴミ拾いです。


想像していたより、河川敷はキレイでした。

新丸子周辺の河川敷は大事にされていますね。


掃除の時間は約2時間。

歩いた距離は往復で4キロ。


ひらめき電球 おひとりで参加してくださった方、

 

ひらめき電球 ご家族で参加してくださった方、

 

ひらめき電球 友人とさんかしてくださった方、和気あいあいとゴミ拾いです。   


4キロの散歩(ゴミ拾い)は運動不足を解消するには良い運動です !! 歩く



ゴミ拾いの後は、


ご褒美として(笑、カッパからきゅうり・お茶・おにぎりの配給。


(スポンサーの株式会社E・T・Iさま ありがとうございました)


りんご りんご ジュースの差し入れもありました。 Nさんありがとうございます。


食事のあとは、泥汚れお掃除大賞の決定~


推薦されたのは、こんなカワイイ子どもたち。  ゴミ拾いを楽しみながら頑張ってくれました。


E・T・Iの杉山さまより、


賞品として、汚れがめちゃめちゃ落ちる洗剤を授与。

何をもらっているか分からないけど、嬉しい !! そんな様子でした。



参加賞として洗剤のサンプルを全員にいただきました。



そうそう、なぜ靴の上から靴下 くつした。 をはいたのか ?


・AYHのメンバーの印


・E・T・Iさまで泥汚れがどれくらいキレイに落ちるかテストに使うため


なのです。 汚れた靴下はすべて回収されました。



最後に、、、


カッパ with その仲間たちで記念撮影



みんな素敵な笑顔 ラブラブラブラブラブラブです。
Are You Happy? Japan

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました !!



こんな笑顔に会えるなら、

ちょっとしたボランティア いいと思いませんか !?



--------------------------------



チェック♪ 泥汚れがスッキリ落ちて、靴下が真っ白になる洗剤が気になる、

チェック♪  お子様が野球やサッカー、テニス、ラグビーをやっていてお洗濯が大変よ~ 


と思っている方は、泥スッキリ本舗 サイトをご覧ください。




プレミアムな果汁100%のりんごジュースの差し入れをいただきました。

(しかも美味しい状態で飲めるようにと、氷で冷やしていただいて。)


甘みと酸味の絶妙なバランスに、おかわりする方が続出(笑  大好評のりんごジュース


信州たてしなっプル  りんご



カッパの仲間のレポートでした かっぱ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Are You Happy Japanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。