Are You Happy? Japan アーユーハッピー ジャパン

ボランティア,チャリティー,寄付,募金


テーマ:

はてなマークAre You Happy? Japanが支援している、モンゴル支援団体ハミングバーズ


ハミングバーズさんは、モンゴル ダルハンにある孤児院「太陽のこどもたち」を支援しています。



この「太陽の子どもたち」にいる子どもたちは、


両親に捨てられたり、奴隷だったり、マンホールに住んでいたりと


過酷な暮らしを強いられてきた子供たちを保護し育ています。




真冬、マイナス40℃雪にもなるモンゴル。


施設で大事件発生 !!   温水管が破裂。  家の前が大洪水に。


Are You Happy Japanのブログ

えらいこっちゃ !!


この穴。 深さ3メートルぐらいあります。  真冬で激寒


男の子が、、、  この中に落ちちゃった。



という話を知ってしまった。



私たちに何かできることは はてなマークはてなマークはてなマーク


そうだビックリマーク セミナーで温水管工事の費用を作ろう と3月にチャリティーセミナーを開催、


工事費をハミングバーズさんにお届けすることが出来たのでした。



モンゴルより工事の様子が届きました。



Are You Happy Japanのブログ

まず、水を抜きます。  (ちょっとした池ぐらい大きいです)



Are You Happy Japanのブログ

ショベルカーで土を掘ります。 


Are You Happy Japanのブログ

作業を見守る先生と、子どもたち。  画像の右側を見て下さい。

青い服、深緑の服を着ているのは子どもたち。  その手には軍手とスコップ。

手伝っていたのですね !!


Are You Happy Japanのブログ

女の子たちは見学中かなはてなマーク  画像右はじ、黒い服をきているのが園長 エレデネ先生。



温水管の修理のため、
Are You Happy Japanのブログ


Are You Happy Japanのブログ

修理箇所が、やっと見えました。



Are You Happy Japanのブログ

破損部分です。



Are You Happy Japanのブログ

パイプを修理し、穴を埋めて工事完了~~~ チョキ



これで、施設前の「危険な池」がなくなり、蛇口をひねると水が出るようになりました !!



チャリティーセミナーに参加して下さった皆様のおかげです。


ありがとうございます



モンゴルの子供たち・先生にとても喜んでもらえました。




225,870円の使い道は? ----モンゴルからの便り2に続きます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Are You Happy Japanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。