areブロ!

are×キミと作るフリーペーパー!!
学生ベンチャー研究室ボランチare事業部がつくる若者向けフリーペーパー『areアレ』


テーマ:

次号のフリーペーパーare のテーマは「メガネ」。





福井県鯖江市は日本一のメガネの生産量を誇る「メガネの聖地」


そのメガネの聖地鯖江で本日「メガネっ娘&メガネ男子コンテスト」が開催されました。


このようなメガネのコンテストは恐らく日本初。


鯖江だからできるイベントなのです。



第1回 めがねっ娘&めがね男子コンテスト開催
11月12日、福井県鯖江市の市民ホールつつじで「第1回 めがねっ娘&めがね男子コンテスト」が開催された..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]







約40名の出場者達は熱く熱くメガネについて語ります。


子供からおやじから漫画家、アニメキャラクターまで。


メガネずくめです。


「コンタクトに浮気はしません」


「メガネなしでは生きていけません」


「メガネは顔の一部です」


など数々の名言が飛び交いました。



















メガネはこんなにも人を熱くさせるんですね。


メガネがこの世にあってよかった。


嗚呼、メガネ。


メガネに幸あれ。





そして、加藤党首率いる我が鯖江メガネ党はこの期を逃すまいと決起集会を開きました。


加藤党首は出場者に負けないくらいの熱い演説を披露。


会場をメガネで一つにしました。


福井のメガネも東京のメガネも千葉のメガネも手を繋ぎました。







最後は、鯖江市長 も応援に駆けつけ、メガネにエールを送ってくださいました。


ありがとうございました。




朝まで降っていた雨も止み、空もレンズも曇りはありませんでした。






このコンテスト模様、決起集会の模様は12月10日「鯖江メガネ党HP 」にて公開致します。


乞うご期待アレ。



幹事長代理阪本

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

areさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。