Positive Thinkingじゃなきゃ!

大好きなゴルフや日常生活のことなどを綴っていきたいと思います。お付き合いいただきありがとうございます。


テーマ:

←ポチッ!と押しておくれ!

こんばんは♪

実は今更「相棒」が最近好きでして
ラブ
CSで再放送してると見ちゃうんですよねー
今日も早く帰ってきて相棒15見ちゃいました。

で・・・放送終わるとヒマなんでパタ連にも飽きるからブログ書いてます
ニヤリ

ダミー画像が使いたいだけの前置きはこの辺にしておきます。


クラチャンが終わりました。
目標も達成し、シーズンが終了。
新しい目標は見いだせていませんが、取り組んでいる課題を解決出来ている訳ではないので、引き続き課題に取り組む日々を送りたいと思っています。

そうなると地味な日々が続きモチベーションが上がりません。

となると私の場合

に頼る訳です
チョキ

早速こちらを発注しました。

FWなのですが、16.5°ロフトのものです。
いわゆる4W。バフィーだよね?ってもんですが、ROMAROの場合、「5+W」ってことになってます。

カタログだとシャフト長が、5Wと同じなので、ロフトの立ってる5Wってことなんじゃないかな?ってな感じっす。
4Wって表記すると売れないのかな・・・・
テーラーだと3W HLって表記してましたよね。

これに手を出した理由は、ここ2年近く取り組んでますスイング改造で、以前と比べて、かなり球が低く、低スピンになりました。
今迄使っていたロースピンヘッドの3Wで地べたに置くとキャリーが足りないことがちょくちょくありました。

3Wと5W、2UTをティーショットのレイアップとかロング2オン狙いの地べたからとか打ち分けられる程の練習量を確保するのは現実苦しいので、「だったら1本にしちゃえ!」ってことです。

シャフトは眠ってるドライバー用のシャフトを流用して組んでもらってます。

間に合えば今週末出来上がりますので、試してみたいと思います。フックフェースじゃないのが来てて、ドローとフェードが打ち分けられること。飛距離的にはティーアップしてキャリー240ydが出ることが合格ラインです。
って合格ラインになるように練習するのが当然ですがね。

上手くいったら、14本に1本空きが出来ます。
それを考えるのが、このオフのお楽しみだったりします。

で、次の記事は、クラチャンの記事に相当書いてたドライバーをどうするか?でも書こうと思います。


ではでは~パー


←特に自分で押させてる人は押してね♪

いいね!した人  |  コメント(0)

アルディートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ビバ散財」 の記事