スプリングキャンプ2日目、3日目

テーマ:
{AF823E60-EFB6-4698-8C85-06545BA7A096}

{CC504FF0-728D-461F-991B-32C929A705E7}

スプリングキャンプ2日目、3日目が行われましたm(._.)m

技術練習、対人プレーを中心に個のレベルアップへ!!

{CEC9AA59-EDCB-4364-913A-A1551D880BBD}

スプリングキャンプではトレーニング+選手入替も行なって、選手のモチベーションにも繋げています👍

{997FB3D5-825A-4C49-879E-24D33C7562DD}

{659B5D1D-729F-4B33-869B-08C703379F23}

{499C8F06-C45B-461A-A116-603C4660A2E0}

{07D1C9CE-5832-4EA1-A810-F6A4EE6082FD}

お昼もモリモリ食べています!!
万が一選手がお弁当残していた場合はお母さん方ご報告願いますm(._.)m

{272F16D0-F229-4DC8-8C86-B0A435C52C43}

高屋敷コーチのGKトレーニングも実施しました!!

{6664964E-3AC8-400A-B869-394353FBDADD}

明日からもスプリングキャンプ頑張っていきましょう👍

AD
本日よりスプリングスタートしました٩( ᐛ )و

{BC31D3E9-5A53-49F3-B57E-8ACD224DBF9E}

本日は雨、雨、雨三昧でした☔️

{B51CF30B-A28D-4586-924D-AEB6CD8A9D1A}

{3559EF77-5B39-4505-B277-A14278B995E3}
雨の中でしたが、大野コーチ、柴田コーチも選手達に熱く指導してくれましたm(._.)m

ただ雨でもサッカーやるんです⚽️

{4C073F1B-AEC5-45D9-BCEA-664B659657B5}


雨にも負けない熱気

雨にも負けない活気

雨にも負けない技術

春キャンプは「個の技術」を伸ばしていきます!!


{E4935C72-DD2A-4D4D-AE11-DD954EF156A8}


雨でしたが、足を止める事なく、トレーニングし続けました!

ドリブル基礎の見直しと足のさばき方の徹底をしましたm(._.)m

良い習慣から良いプレーが生まれる!!

また明日から頑張って行きましょう٩( 'ω' )و
AD

かなやまチャレンジカップ!!

テーマ:

お疲れ様ですチュー

昨日は金山FCさん主催のかなやまチャレンジカップに新トップチームが参加してきました。


5チームのリーグ戦、4種リーグ前の大会なので、とても良い1日になりました。

1試合の戦い方、次へのゲームへの閉め方、勝ち点をいかに落とさないか

もちろん、メンタル・気持ちの部分もです

さて、どーだったんでしょうか?


1試合目VS金山FC

2ー1

2試合目VS町田大蔵

1ー0

3試合目VSプレジール入間

0ー0

4試合目VS飯能ブルーダー

2ー1


でした!!

よってなんとかははは

この代では、初・優勝です

優秀選手

竹田てんせい君(のおでこ)笑い泣き





優勝できたのは、初なので、良かったと思いますニヤリ

ただ、課題がたくさん浮き彫りになった大会でした

勝って兜の緒をしめるむっ

今日の雨に流されないように、気を引きしめ直して、頭を整理して、次への準備をしましょう!!

最後に


金山FCの皆様、貴重な経験ありがとうございました。

また、宜しくお願いします
AD

ワンチャンス

テーマ:

ワン‐チャンス(one chance)

一度限りのチャンス(好機)
多く、勝利や成功を得るための事象についていう。
このワンチャンスを掴む為には、日頃の準備で決まる。
4年生にはかなりキツく伝えました。
本気じゃないよ!!
身体が出ているエネルギー
雰囲気
活気
言われたから、やってるの?
言われたから、目標立てたの?
全てが足りてない。
自分達の立てた目標って、どこなの?
立てたから目標が達成出来るの?
そんな訳ありませんよね。
なぜなら、準備が無いところに、チャンスすら訪れないからです。
公式戦はワンチャンス、もう一度やらせて下さいと言われても出来ません。
だから必死になれ。
全ては自分次第、全ては気持ち次第、全ては行動次第である。
ワンチャンス
今いる選手達も同じようです。
掴んだ選手がいますが、自分が努力をしないで、崖っぷちの選手がいます。
準備が悪く、苦しくなり、掴みかけようとした時は、手が届かなくなってしまった選手がいます。
あともう一歩。自分の殻を破れれば、チャンスを掴めそうな選手がいます。
自分はどれにあたりますか?
今一度見つめ直し、挑む事!!!