自動更新バナー
メロメロパーク
2006-03-29 23:59:19

水上消防署

テーマ:ええとこ・大阪

hnhk09

▲主砲

hnhk06

▲主砲(放水ノズル)4門搭載の消防艇「まいしま」。カッケー!!!

hnhk07

hnhk15


天保山にある水上消防署で設計はシーラカンスです。

受付の消防士のおにーさんに頼んだら消防艇と消防署の中を見学させてもらえました。

消防艇「まいしま」は最新鋭で、その放水ノズルは操縦席でモニタを見ながらジョイスティックで操縦するようになっていました!!


■水上消防署

 http://www.city.osaka.jp/shobo/09sho/25suijo/

 http://www.kobe-u.ac.jp/usm/member/mitearuki/200

 ふなぐち一番しぼりさんの記事


 大阪市港区築港3-1-47

 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

arcoatingさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■わ-♪

すいません、紛らわしくて。
父が乗っていた船は以西底引き網漁船です。
下関を基地に東シナ海まで出漁しておりました。下関は捕鯨の基地でもあるので、たまたま目にしていただけなんですよね。
なので、乗せてもらった船も底引き網船です。

その後両親の実家のある島根に戻りましたので、わずか2年半ぐらいしか見てないはずなのです。しかも35年も前の話。

4 ■■消防艇って

すごいですよね。前を通りかかって建物に興味があって入ったんですけど、消防艇に食いついちゃいました!

3 ■かっこいいなぁ。

すごいですね。
頼んだら見せてもらえるもんなんですねぇ。
天気も良く、写真もかっこよく撮れてますし。
モニタを見ながらジョイスティックで操作とは、ハイテクですねぇ。

2 ■■いくつになっても

銃みたいなもんはたまりませんね~♪
kazzさんの親父さんは漁師さんでしたか!しかも捕鯨!
いやはや、かっこいいですね~。

1 ■船大好き

この銃みたいなのがいいんですよね、男の子には。
物心ついたころに見たキャッチャーボートが忘れられません。船首に鯨を撃つ銃がついてました。
父が入港すると船見に行ったもんです。当然内部も......大柄な父が小さなお風呂やベッドを使ってるの想像したらなんか可笑しかったです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。