arch to meet プリザ&DIY…ちょこっと多肉

癒してくれるプリザと最近ハマってしまったDIYの日々
リメイクも楽しんでいます。
多肉も少しずつ増やしたいなぁ〜♪

Shop 月・水・金曜日 am11:00~pm4:00
Lesson 月~金曜日 am10:00~pm4:00(予約制)
*土日、祝日はお休みです。

*しばらくSHOPは、お休みさせて頂いております。

Room Crip…arch-to-meet
Instagram…arch.to.meet
NEW !
テーマ:
ガーランド出来ました!
こんな感じ~
素朴だけど可愛いです。


見本


せっかくなので作り方
言われなくても分かると思いますが、簡単なのでお子さんと楽しく作るのもいいですよ

まずは木かるねんどをめん棒で伸ばして、クッキーの型抜きでポン!ずっと一緒
見本


細いストローで穴開けます
木かるねんどがストローにどんどん詰まっていくので、竹クシで詰まった木かるねんどを出しながらの作業です
見本



2、3日くらい乾かしてペイント
ペンキ使ってますが、アクリル絵の具で大丈夫です。
見本


茶色でシャカシャカ汚します
見本


好きなスタンプ押して
見本


昨日アップしたこの写真の様に麻ひも結んで、これにまた麻ひも通すだけです。
ペイントしたり汚して少しお手間ですが、面倒ならこの2工程なしでも可愛く出来ます。
壁にはもちろんドアや窓際に掛けるのも可愛いですよ

雪だるま


木の香りもして、ベージュ色が好き
簡単作り方でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう始めよう!もう始める!
気持ちだけはあったのですが、いまいち行動出来ずにいたお店の再開…
いつから?まだ?もうやってる?とお声掛けいただいてましたが、やっと決心しました。
中途半端な気持ちでダラダラとお店を直し始めたり…
でもダラダラはやめて、9月には始めようと決心しました。
以前はプリザーブドフラワーのお店でしたが、休んでる間に独自で学んだDIYやリメイクも取り入れていきたいなぁ~と思います。
昔と少し違ったお店になりそうです
テヘッ

よ~し花材を使わないハンドメイド的なものから作り始めよう!
小さい店内だけど少しセルフリノベーションしよう!
自分なりにコツコツ作業でオープン出来るよう頑張ろう!
こんな事を自分だけで思っていても、またダラダラなるかもしれない…
うん、ここで告知しておこう!
独り言…なんて…
そんなこんなで作品作り始めました。



まずは去年作った木かるねんどのガーランドを大量生産中砂遊び
木紛


地道な作業
だけど楽しいです

木紛


去年、上賀茂手づくり市で季節ものだからと少なめで作ったツリーと雪だるまクリスマス
意外とすぐなくなってしまったから、今年は増量~
雪だるま
木紛


大量だから完成にも時間がかかるけど、楽しみながらやってま~す喜ぶ

雪だるま
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンドゥのドリンクボトルにプリザーブドフラワーの紫陽花とドライフラワーを入れて窓際にポンと置くだけで癒し空間になりました。
花材


キャンドゥのドリンクボトル
ボトル


え?花なのにDRINK MEって可笑しいやろ!って思いながらもスルーしました。
だって可愛いからいいのです。
好きな色の紫陽花を入れるだけ
これは部屋に合わせて蓋を茶色くしました。

ボトル


コルク栓ボトルにはドライフラワーを入れました
ボトル


光りに反射して綺麗です。
花材


雨の日だって多少暗くてもシルエットが素敵
この癒し空間が好きです

花材


花材屋さんに行けば、素敵な花がいっぱいあります。
いつも2時間くらい店内うろついていま~す(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
DIYした子ども部屋
いつも鞄が散乱していたのでまとめたい!
そうだ!この隙間に棚を作って置いたらいいや電球
早速作りました。
これです。
子どもは出かけていてかばんがなかったので観葉植物を代わりに置きました。



ここ、この隙間!
隙間


以前ブルーにペイントして使っていた棚板を黒くペイントして
後は端材で、こんなの作って
隙間


隙間に設置
隙間


棚板を連結
そこにビス


天板ボンドでくっ付けて出来上がり~
あ、左側はうえと同じでビスで留めてます

隙間


ほぼ完成した子ども部屋
今のところは綺麗に使っています。
いつまで続くでしょ~
隙間
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
扉付きの棚を作ったものの、和室と隣接した部屋で後ろの壁が障子の裏側とゆう…
気になって仕方なくて、やっちゃいました。
障子に残っていたコンクリの壁紙ペタリ!

うすたな


ここまでの工程を書きます~
まず棚作り
ホムセンで一番安い杉集成材をカットして作りました。
杉集成材は軽くて柔らかいので簡単にノコギリギコギコできます
これを寝かした状態でボンドでくっ付けて、乾いたら釘打ちます
そして立てて
うすたな


天板をボンドでくっ付けて
うすたな


茶色く
うすたな


棚に端切れをタッカーで留めて完成
こんな3Dパズルなどなど置ける様になりました。
うすたな


そして、こんなごちゃった物は扉を付けて封印
この扉も家にあったラワン合板の残っていたものと杉集成材を継ぎはぎして苦心して作りました。
うすたな


で、で、この後ろこれなぁ~に?状態。
布にステンシルしてのれんみたいに掛けようか…と思っていたのですが、やっちゃいました。

うすたな


え~い!黒く塗ってやれってマスキングテープして黒くペイント
うすたな


塗れた
うすたな


残っていたコンクリの壁紙を貼って
あ~!!
最後2cm足りない!!
ガビィ~ン!!
え~い!!板貼ってごまかしじゃ~
ん?なんか和になった
うすたな


からのステンシル
うすたな


あ~思っていたのと違う…
THE 和
また考えよう汗・・

和室の部屋からは曇りガラス風障子から白い障子に張り替えたみたいになって違和感ありません。
ステンシルの文字が反転で浮かんで綺麗に感じました。
けれど、コンクリ失敗
幸いこの部分しか貼っていないので、また壁紙注文したついでに、ここの分も頼もっと…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。