ふるさと納税 2014 (3) | Archive Redo Blog

Archive Redo Blog

DBエンジニアのあれこれ備忘録



ふるさと納税第三弾。


三田市から「パティシエ エス コヤマ」の焼き菓子の詰め合わせ「KOOYAMANIA」が届きました。


三田市も、海の幸こそありませんが、お米、黒豆、栗、山の芋、三田牛、ハム・ソーセージ、松茸昆布、お茶、お酒、ビールと選べる特産品が豊富で、そういったものを選ぶことも考えたのですが、結局これにしてしまいました。


「パティシエ・エス・コヤマ」は大好きなお店で、最近は少し足が遠のいていますが、以前は、よく釣りの帰りに寄ってお菓子を買って帰ったりしていました。


小山ロールは相変わらずの大人気で、開店前から大行列ですが、このセットにあるようなバウムクーヘンや焼き菓子も負けず劣らず美味しいんですよね。


コーヒータイムのお供に少しずついただこうと思います。