• 21 Nov
    • 11月飲み会!

      こんにちはまはろです!最近めっきり寒くなってきて、コートとマフラーが手放せなくなってきましたね…!今回は11月の飲み会の記事ですお店は神田にあるピッツェリア・バールドォーロ。新入社員のKさんも入社後飲み会3連続で来ていただいてました美味しいお肉とお魚で楽しい飲み会でしたお肉お魚↑この写真、Foodieというアプリで撮ったのですが、とっても美味しそうに撮れてお気に入りアプリです社員のCBさんにもおすすめしたところ、すぐダウンロードして使って頂けました!美味しくとれたご飯の写真、ぜひ次回の飲み会で見せてくださいね!お待ちしてます次回の飲み会は忘年会です!ドンペリが10本並びます私は入社してから初忘年会なのでとっても楽しみです12/22にお会いしましょう!まはろ

      テーマ:
  • 31 Jul
    • 7月飲み会!まはろちゃん記事

      こんにちは!広報のまはろです7月の飲み会についての記事です今回の飲み会はディズニー写真コンテストも兼ねていたため、表彰と発表を行いました!1位T永さん2位S木さん3位O田さんと、受賞者みなさんいらしてましたそしてまるで2位のような雰囲気のようなY原さん笑コンテストに応募した写真は額縁に入って返ってきました!わたしもいまお部屋に飾ってあります♪まだお写真受け取ってない方も是非楽しみにしていてください「一番いいのは俺の笑顔でしょ?」とT永さん。プレミアムフライデーのため、一度お家に帰られたそうです!それゆえの私服!現在写真はお子さんのお部屋にあるそうです。微笑ましいですね写真と1位の景品を手に、嬉しそうに席に戻るT永さん。まってー!!!まだ我々のコメントを書いたポストカード渡してませんよ〜!笑広報の焦りが伝わってくる臨場感あふれるお気に入りの1枚です笑もちろん呼びとめたらちゃんと戻ってきていただけました!笑改めて1位おめでとうございますぱちぱち〜〜👏2位のS木さんは、奥様に写真をコラージュしていただいたそうですさすがのセンスでしたそして3位のO田さんは初出場で3位という素晴らしい戦績でした!大きくしておうちに飾りたい写真で応募したそうです。(わたしもそうすれば良かった…!笑)みなさん写真1枚をとってもいろいろ思い出が詰まっていますね来年のコンテストも楽しみですね!1年前と比べてのお子さんの成長を早くみたい気持ちでいっぱいです←親か!以上まはろでした🌈

      1
      テーマ:
  • 26 May
    • 広報会議!!

      こんにちは。遅ればせながら、アーカイブ12周年おめでとうございます(´▽`*)!12周年記念パーティーは行けませんでしたが、みんなの記事を読んで、参加した気分になれました♪ブログって、いいですね!(*´▽`*)笑さてさて、とある某日、とある某所にて、第三回広報会議が開かれました。議題は「アーカイブのどこを直したらもっと良くなるとか、なんかある?」です。一番アーカイブ歴の短い、MHR課長のコメントはというと、「特にないです(*^-^*)」「前のバイト先と比べて、アーカイブは社長と社員さんの意思疎通が出来ていて良いと思います。」とのことでした(∩´∀`)∩!!!!たしかに、こんなに社長さんと社員さんがお喋りしている会社は、あまりないのではないでしょうか???笑そういえば。アーカイブって、打合せするときに、小川原社長が社員さんの所(派遣先のある駅)まで行くじゃないですか(=゚ω゚)ノでも、電車でなんか所も回るの大変ですよね(+_+)だから、「打ち合わせにスカイプとか使わないんですか?」って、聞いたことがあるんです。そしたら、答えはまず一番は、社員さんと会ってしゃべるのが楽しいからやめないよ!でした 笑それから、画面越しだと、顔しか見れないから、ちょっとした様子の変化とかを感じることが出来ないかもしれない。直接会うと、いろんな話が出来るし、全体の雰囲気が分かりやすい。それに小さな不安があったときや問題があるときも、顔を合わせて話した方が話しやすいと思うから、テレビ電話は使わない。ちょっとうろ覚えですが(;´・ω・)こんな感じの理由を教えてくださいました。社員さんのことをとても大切に思ってるんだなあ・・・というのが印象的でした(´艸`*)ふく(/・ω・)/

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 祝 アーカイブ12周年(`・ω・´)

      先週金曜日はアーカイブの12周年パーティーでした😊!ケーキのロゴもしっかりアーカイブ!料理もケーキもおいしく頂きました(`・ω・´)料理もたくさん頼んだ後にケーキだったので一人分のケーキがおっきくてみんな苦戦。笑わたしは次の日夜ご飯まで何も食べないですむくらいお腹いっぱいになりましたwww社長の良き笑顔(^ω^)そしてこの日は、OHSさんの結婚祝いもありました!めでたいこと続きですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/みんなに祝われて、嬉しそうなOHSさんですっ実は結婚された奥さんとは一度別れてまた付き合って結婚されたそうですっ一度別れたのにまた会って結婚するってなんだか運命的ですね笑幸せそうなOHSさんを見てるとはっぴーな気分になれましたっっっもう1つめでたいことがあったのですが、それはもう1つの記事でさくらちゃんが書いてくれてます(`・ω・´)そして、飲み会では、社長に手相をみてもらって結婚する年齢を教えてもらったりしてました(^ω^)笑昔から当たると有名な社長の手相占いなのですっっ広報2人は28くらいに結婚するそうなのでぜひ結婚式にきてくださいね!笑5年後もきっとアーカイブは変わらず素敵な会社のままだと願います(*^ω^*)おーわりっしょーこ

      テーマ:
  • 30 Mar
    • 3月のみかい(ノ^^)ノ

      こんにちは!桜もそろそろ満開ですねー(o゚▽゚)o3月飲み会レポートです(^_^)ノ一番最初に到着したのは、自主的に早く会社をでる、セルフプレミアムフライデーをしたKGさんでした!気合いが入ってますね~。そして本日の特別メニューはこれ!↓ブリの料理↓豚肉の料理 かたまりでした!両方とも美味しかったーーー!!!WGさん勤続10周年のお祝いです!!おめでとうございます!!!(*'▽'*)なぜかTKNGさんも一緒に前にでてて面白かったです(○´∀`○)今回の飲み会では他にも(・∀・)恋バナをしたり、早めに帰ろうとしてたOHさんがそういえばOHさんの写真(広告の)すごく良かったよ~という話になってしまってなかなか帰れなかったり(^_^;)いつも穏やかなYNさんが、ビールを飲みつつ、すごい切れ味のコメントをつぶやいたりヾ(≧∇≦)↑このビールはMちゃんのです。笑今回もたのしかったですー!広報4課課長が初参加!ということで、明るく爽やかなM課長に会えたのもとても嬉しかったーーー!!!(^^ゞこれからよろしくお願いします(^_^)ノふく

      5
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 3月飲み会\( ˆoˆ )/

      こんにちは!これが最初の投稿でどきどきです。第4課のMHRです。春から大学3年生です。よろしくお願いします🔅3月24日は3月の飲み会でした!中に入るとすでに何人かいらっしゃってました。(店があってるか不安で一度通り過ぎて確認したのは内緒…)そしてこの日はWGさんの勤続10年のお祝いでした㊗️FKちゃんさんから手渡したのに、なぜか持ってるTKNGさん……!笑改めて、WGさんおめでとうございます!✨メッシーナ!イタリアンレストランでバイトをしてるので、普段店で出してるお酒が飲めて嬉しかったです🍺他にもたくさんいただきました。あと社長が持ってきてくださっていたスパークリングワインもとても飲みやすくておいしかったです(( °ω° ))おいしいお酒は翌日に残らないんだなぁということを身を以て学べました😌飲み会の様子です。最初からずっとハイボールを飲んでいたせいか、KGWさんめちゃくちゃ真っ赤ですね🏮あと個人的に美味しかったお料理がこれ!(名前忘れました……笑)お肉はもちろんのこと、玉ねぎが最高でした☺KNさんも玉ねぎが大好きらしく、この玉ねぎはほぼ我々2人で食しました🍴社長以外とは初対面だったわたしでしたが、アーカイブの方たちはみなさんとっても気さくで話しやすかったです!次の飲み会は12周年記念パーティーですね!たくさんの人にお会いできるのを楽しみにしております🌸MHR

      1
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 応募者の方へ(*'▽'*)アーカイブへの行き方

      こんにちは!今回はアーカイブの面接を受ける人に役立つかも?なブログです。実は、東西線竹橋駅のホームからアーカイブの事務所があるビルまでは、少し時間がかかるんです、、、初めての人は、15分くらいかかるかも?と考えた方が安全かもしれません( ・_・;)写真付きで説明しますね(*^-^*)ホームに降りたら、大手町改札方面を目指してください。ここが時間かかるポイント、長い通路。しばらく行くと大手町方面改札があります。改札をでると分岐点が!左の3abにすすんでください。また分岐点!こんどは右、3bを進んでください。左の階段は無視して、右の道をまっすぐ進みます。右の道にも、しばらく進むと階段があります。階段を登って外にでました!このまままっすぐ進んでください。川を渡ります。交差点を渡って、とりあえずこのお店の前にきてください 笑あとちょっとです!!! 鹿屋アスリート食堂を右にすすむと、「ちよだプラットフォームスクエア」の看板が!でも入口はもう少し先です。笑到着!ここが入り口です♪改めて歩いてみると、やはり駅ホームから地上にでるまでの通路が、思ったより時間がかかるようですね(´・ω・`)参考にしていただけると幸いです♪ふく

      4
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 2月飲み会(○´∀`○)

      こんにちはっ!暖かい日が続くと思うと急に寒くなったり、困りますね(´・ω・`)では2月の飲み会のレポート(o゚▽゚)o二月某日、神田のいつものお店で集合。二月!すなわちバレンタインデーということで、わたしとしょーこちゃんは、社員の皆さん用のお菓子を持参してきたのですが、そこで小川原社長から指令が(゚ω゚)小川原社長「実はアンケートがまだ全員分集まってないです(ノД`)」広報二人「うわー(ノД`)(ノД`)」小川原社長「これがアンケートを出してない4人で(-_-#)」小川原社長「この人たちはアンケートを出さないと、お菓子をもらえません(-_-#)」広報二人「はいっ(^^ゞ(^^ゞ」アンケートがお菓子引換券なのでした。笑一番に登場したOHさん、ウコンの力を片手に現れたMSZさんなど、どんどんお店にやってくる社員さんたち(o゚▽゚)o↑MSZさん、一ヶ月ぶりのお酒だったのだそうです。気合い入ってますねー!新しい人が来るたびに広報部隊は「ハッピーバレンタイン!」とお菓子を渡してました(≧▽≦)皆さん笑顔で受け取ってくださりありがとうございます(^_^)!ちなみにわたしのお菓子には「真の大当たり」「当たり」「ハズレ」の三種類が有ったのですが、「ハズレ」を、最初にきたOHさんとMSZさんがさっさと引いてしまって 笑後の人が全員当たりになってしまいました(ノД`)反省です。大当たりなのはYNさんでした!おめでとうございます!!(*^-^*)後から来たCBさんが、アンケートを書かないとシャンパンも飲めないということで、シャンパングラスを目の前にして、真剣にアンケートを書いてたりそれを見てたWGさんが「真面目ですね!」とつぶやいてたりそんなWGさんの提出したアンケートに白紙疑惑が持ち上がったり(ちゃんと書いてありました。笑)色々ありましたが無事に皆さんアンケート出してくださいました!(○´∀`○)話は変わって。。。KMさんはいつも、飲み会でにこにこ笑顔で、皆さんに日本酒を注いで回っている日本酒党さんです。今回もにこにこしながら注いでました!アーカイブ飲み会の日本酒は、「ひこ孫大吟醸」っていう、小川原社長が買ってくる美味しいお酒なんです。超おいしいです!いつもは大きな瓶なのですが、今回はワインの瓶位の小ぶりな瓶(四合瓶)。小川原社長に聞いたところ、「今日はグイグイ飲む人がいないからね~」とのこと。飲む人って、TKNGさんでしょうか?笑そして今回の飲み会のMVPはMSZさん!MSZさんは、とても人の話を聞くのが上手なうえに、ズバリ的確なアドバイスをしてくれるんです。カウンセラーさんみたい(*'▽'*)!!MSZさんのお悩み相談室!みたいな企画、あったら楽しいのになぁ。そしてそして、ご存じの方もいると思いますが、新しいお店になってから、毎月メインの料理はアーカイブのために作られた、毎月違う特別メニュー(o゚▽゚)oメニューに載ってないんです。これ凄いですよね(゚Д゚)ぜひ皆さん食事も楽しみにしてください♪今月はカモのお肉と、スズキの料理でした(^-^)今月の飲み会も、和やかに盛り上がってとても楽しかったです。和やか(*^-^*)謎の流行をしているアニメ、「けものフレンズ」的に言うと、「わーい!たのしー!」「カモのお肉おいしー!」「ヴーヴクリコおいしー!」「みんなたのしそー!うれしー!!」って感じでした(*^^*)ふく

      3
      テーマ:
  • 26 Jan
  • 23 Jan
    • アーカイブ1月新年会(^-^)

      先週、東京に雪が降るかも?!というほどの寒波がやってきた日に、アーカイブ新年会がありました(*^^*)↑FJTさんから、カンボジアのお土産、アンコールワットのクッキーをいただきました(^-^)かわいいですそして美味しかったです私からは、中国の辛いおつまみ!皆さんに(むりやり)食べていただきました( ̄∇ ̄)笑食べているところ。残念なことに、小川原社長とWGさんの辛党コンビには、そんなに辛くなかったようです!!ちなみに、辛いものが好きなレベルは、小川原社長>WGさんなのですが、2人が一緒にCoCo壱番屋に行ったときはなぜか小川原社長・・・8辛WGさん・・・10辛だったそう!笑というか、2人ともすごい辛党(*_*)このことについて、小川原社長は「10辛よりも、8辛の方が美味しく食べれるから、、、(´・ω・`)」とコメント。ただ辛ければ良いってわけではないのですね~!!!勉強になりました(^^ゞさくらちゃんからは、なんとワインが!!じっくり味わっている風景を激写!さくらちゃん、後輩からワインをもらったので、アーカイブ飲み会に持ってきてくれたのでした(*'▽'*)ワインを献上されたってすごい!!大物だね!とみんな大盛り上がりしかし、このワインがきっかけで、さくらちゃんに対して、「悪女キャラ」いじりが始まってしまったのでした。。。(ノД`)笑そして今回の飲み会では、WGさんから「小川原社長はいつも弱みを見せない!」という話が。確かに、苦労話を聞いたことがありません・・・( ・_・;)ということで、皆で根ほり葉ほり小川原社長の苦労話を聞くことに!!すると社長、アーカイブ初期のころ、ストレスから片耳が聞こえにくくなったと告白!!!(゚Д゚)大変じゃないですかーっ(;_;)そのストレスは、あるきっかけで、自分の作った会社は本当に社員のためにいいものなのか?と自問自答してしまった、というものだったそうです。真面目な小川原社長ならではだなあ、と思いました。しかし、このシリアスな話、WGさんと麻雀とが絡んでいた事でなぜか笑える話になってました( ´艸`)また、大学院でも、首席卒業するのはそうとう大変だったのでは!?という話から、小川原社長が講義中、教授に反論しまくっていた、という事実が判明。笑しかしそのために、無遅刻無欠席を二年間続け、全ての授業に真剣に取り組んだそう。そのうえで、自分の経営の経験をふまえて、「先生の言っていることは、ここがおかしいのでは?」と疑問提起してたのです。筋の通ったやり方で、さすが小川原社長!と思ったのですが、同時にそんな学生、怖すぎる!!!(;▽;)と教授にちょっと同情しました。笑OHさんとKGさんのマフラーがそっくりでした(*^^*)双子コーデ(○´∀`○)帰り道、向かい側のホームに、アーカイブの皆さんが円陣を組んでおしゃべりしてるのを発見。本当に仲が良いなー♪とほっこりしました(´▽`)ふくでした!

      1
      テーマ:
  • 02 Jan
    • あけましておめでとうございます(○´∀`○)

      ついに2017年になりましたね(*^-^*)あけましておめでとうございます(○´∀`○)!!!↑年賀状かいてみました。笑皆さんにとって、2017年が楽しい一年になりますように!!そして、アーカイブがますます発展しますように(*^-^*)今年もどうぞよろしくお願いします。みなさん今年の年末年始は皆さんどのように過ごしましたか?年末は、紅白歌合戦派、笑ってはいけない派、格闘技派で別れそうですね(^-^)年始はさらに色々な過ごし方がありそう!ぜひ新年会で教えてください(≧▽≦)ちなみに私は神社で巫女をしてました(ノ^^)ノ酉年ということで、とり肉の話をしてもいいですか(*'▽'*)?鶏のむね肉って、安いけど、食べるとぱさぱさ・・・(´・ω・`)しかし!!低温調理をするとしっとり美味しいハムになってくれます(≧▽≦)材料は、鶏むね肉、さとう、塩のみ!http://cookpad.com/recipe/338709「ほっとけばできる鳥ハム」↑こちらのレシピがとっても簡単でおすすめです☆とにかく放置しとけば完成するんです(o゚▽゚)oサラダチキンも一時作ってたのですが、ネギとか生姜とか使うので、、、( ・_・;)酉年ですし良かったら作ってみてください~ヾ(≧∇≦)ふくでした(*^-^*)

      テーマ:
  • 26 Dec
    • 2016忘年会

      みなさんおつかれさまですっ(^^)しょーこです。先日の木曜は、アーカイブ11回目の忘年会でした!私は初めての参加でとっても楽しみにしてました(^ω^)なぜならば、美味しいご飯に、美味しいお酒〜〜!!そして忘年会なので、社員さんもいっぱい来てくれます(^^)まずはこれですね。ドンペリ10本!こんな並んでるの初めて見ました(^ω^)笑あっという間になくなるというwwwみなさん本当お酒すきだな〜〜笑このお酒プラス、ヴーヴクリコのホワイトラベルや、日本酒、焼酎など、たくさんの豪華なお酒を社長が持って来てくれてました!酔っ払って陽気な社員さん達(^ω^)笑社長が用意したコスプレグッズです。ちなみにTKNGさんは酔っ払って帰りの駅でもこのコスプレを付けたままでした(笑)そして広報アルバイト達の私達は、お揃いサンタコスプレ〜(^^)楽しかったです和気藹々、楽しくお酒と食事がすすみました(^^)社員さんのお子さんも来てくれて、みんなのアイドル状態になってました(*^^*)やっぱ子供ってかわいいですね!そして社長の誕生日お祝いもしましたっ広報アルバイトからはテニスウェアをプレゼント(*^^*)赤が似合っててよかったです!最後に、社長からの挨拶を挟んで集合写真〜来年は新たな事業も始めようとしている社長。お忙しいと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね!応援してます(*^^*)良い写真っ本当に楽しい忘年会でした!社長と出会ってアルバイトを始めてもうすぐ1年が経とうとしてるのか〜とびっくり。本当にこの会社でアルバイトができてよかったです(*^^*)また来年の忘年会も参加できたらよいなー!p.s.私ごとですが、クリスマスは楽しく過ごせました(^^)みなさん恋愛相談にのっていただきありがとうございました!笑

      2
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 2016年アーカイブ忘年会(*^^*)

      お疲れさまです(^_^)ノふくです!ついに、楽しみにしてた忘年会がありましたー!!↑牛ホホ肉、ホロホロに柔らかくて最高でした(≧▽≦)とっても美味しい料理の数々と、大量のドンペリを出席した二十人で楽しみました( ´艸`)↑『ドンペリ飲む?』と皆に勧める社長。↑空になったドンペリの箱。。。(゚Д゚;)ちなみに、私は今回、人生で初めてドンペリを飲んだのですが、高級な味わいでした!(ノ^^)ノ忘年会ということで、普段はなかなか来れない人が顔を見せてくださったことも嬉しかったです(*^^*)楽しそうに飲んでますね~(*'▽'*)TKNGさん、すごく似合ってます!笑今日はサンタが大量出没o(^▽^)o 優しいMSZさん、ツリーをかぶってくれました(*^^*)似合ってますーっ!そして、12月が誕生月の小川原社長を皆でサプライズお祝いしましたーっ!広報サンタトリオと、プレゼントを持った社長!(*'▽'*)ケーキはこんな感じです(^o^)プレゼントはテニスのユニフォームヾ(≧∇≦)早速試着をしてくれました!!!プロの幹事である(笑)社長に隠れて、広報三人で企画するのはとてもドキドキしましたが、喜んでいただけて嬉しかったです!その後は社長から、真面目に今年度の総括です。今年はバイト含め八人が入社したという事で、ずいぶんにぎやかになった!という話から始まり、アーカイブのこれからについて説明がありました♪そんな感じで楽しく忘年会は、和やかに終了しましたo(^▽^)o今年はアーカイブの広報を始めて、皆さんと出会えてとても幸せな一年でした(≧▽≦)今日の忘年会も、本当に楽しくて、改めてアーカイブという会社は素敵だなと実感しました(*^^*)皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください(^_^)ノ

      テーマ:
  • 19 Nov
    • 11月飲み会(〃'▽'〃)

      寒いですねー(_寒いとコンビニの肉まん・あんまんが食べたくなりませんか?肉まんはファミリーマート派のふくです(´▽`)♪11月某日、飲み会が開かれましたーっ!!!(o゚▽゚)o今日はSZKさんの勤続10周年のお祝いです!!!まず開始の時点で集まったのはYSHRさん、TKNGさん。どーん!どーん!!どどーん!!!このお二人がそろうと、とてもにぎやかなので、全く人数の少なさを感じません(*'▽'*)笑そうこうしているうちに人が集まり始めて、おいしい料理も出てきました~が、料理の写真を撮り忘れてしまい一枚しか残ってません(ノД`)ほんっとうに美味しかったので忘れてしまいました(・∀・;)すみません、、、↑このお店自慢のお肉!柔らかでじゅわーっとしててすごい美味しいです(〃'▽'〃)前回の飲み会では、途中でお店にあるお肉の在庫が無くなってしまったので、後から参加した人が、このお肉を食べれなかったんです・・・(´・ω・`)今回はお店の人も「お肉用意してありますよ!!」と言ってくださり、無事に全員食べることができました(≧▽≦)お肉だけでなく、全部の料理が美味しかったですーーーー!!!今回飲み会に参加できなかった方も、次は是非来てくださいヾ(≧∇≦)そして今回の主役、SZKさんの勤続10年スピーチ。SZKさん、スピーチの冒頭で「アーカイブの前の職場では九年勤めたけど、その職場は十年目まで勤めると色々と貰えるはずだった、、、」と言い出し、聞いていた全員笑いまくりです( ´艸`)!!アーカイブで10年目を迎えられたのが良かった。これからのアーカイブがどうなっていくのか楽しみ!というお話をしてくださりました(o゚▽゚)oアーカイブは11年目ですから、その中で10年間も働いているSZKさんはアーカイブのことを何でも知ってると思うのです。そんなSZKさんも、アーカイブの進化にワクワクするなんて、すごいなって思いました(^-^)SZKさん、勤続10周年おめでとうございます!!!会社について熱く語る小川原社長を激写しましたo(^▽^)o飲み会の時に、しばしば見られる光景です(*'▽'*)以上、飲み会レポートです(^_^)ノふくでした~(´▽`)

      2
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 関東ITソフトウェア健康保険組合のすばらしさ(^ω^)

      しょーこですヽ( ・ω・)ノアーカイブのみなさんが加入している関東ITソフトウェア健康保険組合のすごさを紹介します(^^)本当わたしも入りたくなりました(´・ω・`)♡笑関東ITソフトウェア健康保険組合が出している「トコトコ」という健保マガジンに情報がのってますヽ( ・ω・)ノ今度社員さんみんなに配るそうです!その中でも、私がいいな〜と思った宿2つを紹介します!まずはトスラブ湯沢(^ω^)一泊二食で大人5400円、子供2700円です。普通なら大人10800円、子供3780円めちゃくちゃお得〜〜〜〜〜(*´∀`*)ここでは「インナーマッスルエステ」というエステも楽しめます女性だけじゃなく男性にも好評らしい(^^)詳しくはこちら!画質悪くてごめんなさい笑そしてここでは、冬にぴったりのスキー場も4つあるのが素晴らしい〜(^ω^)しかも利用料金が普通は大人1800円、子供900円なのに、被験者は大人250円、子供130円という異様な安さ!!!!こんな安くできるとか神です。笑そして次にトスラブ箱根ビオーレいや、もぅ、本当に部屋が綺麗(^ω^)かわいい(^ω^)すき(^ω^)こういう洋風に憧れます!行ってみたい〜みなさん是非パンフレットみてみてくださいね(^^)!しょーこ

      2
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 第2回アーカイブBBQ!(ノ^^)ノ

      寒い日が続いてます、、、皆さん風邪に気をつけてください(´・ω・`)さてさて、10月22日にアーカイブでバーベキュー会が開かれました!噂に聞いていた、CBさんのカステラが登場して感動です(≧▽≦)ザラメがたっぷりでしっとりしてて、本当に美味しかったです!前日に四時間かけて二本のカステラを焼いてくださったCBさん、ありがとうございました!バーベキューなのに肉じゃなくてカステラの話から入ってしまいました( ・_・;)笑肉です!お肉、すごーく美味しかったです、、、!!CHEFのエプロンに、よくみると色々なものが、、、!!!(゚Д゚;)ライオンキングの場面を再現しているKさん(o゚▽゚)o!!!皆さんのんびりと、美味しくお肉を食べていました(^-^)ふだんの飲み会とも少し違う感じで、皆さんの素敵なご家族ともお会いできて楽しかったです!第1回から四年たって開催された今回のバーベキュー。次はまた四年後でしょうか?(*^^*)ふく

      テーマ:
  • 21 Oct
    • アーカイブに入るきっかけ

      しょーこです(^^)さっそくわたしのお話なんですが、ついさっき中国地方で珍しく震度6とかの地震が起きたとテレビで流れてましたよね(´・ω・`)広島出身のわたしは急いで両親に電話。父は繋がって確かめたけど、母はいっこうに繋がらない(´;ω;`)なんどもかけてやっと繋がった母の第一声。「どうしたのー?」え、いや、地震あったんでしょ!!!?笑母はちょうど庭でガーデニングをしてて地震にさえ気づいてなかったようです。笑「突風かと思ってた!笑」と安定の天然さを発揮してくれました(^ω^)笑さてさて、そんなお話はおいといて(笑)みなさんがアーカイブを選んだ理由ってすごくいろいろあるんだなぁとインタビューを通して思ってて、その中でも共通してるなと感じるのが、みなさん社長と面接して直観てきなもので好き、一緒に働きたいって感じているのかなぁと思いました(^^)特に理由はなかったんですよね〜とかと言ってても、やっぱりなんか嫌な感じって思う人の元では、いくら条件がよくても働きたくないって感じると思います。それにもし入社しとしても続かない!笑だから社長からは人の良さが溢れてるんだなと本当に思います(^ω^)わたしがここでアルバイトをさせてもらうきっかけも、ある企業経営者の人達が集まるパーティーのお手伝いをしてたときにこんなアルバイトあるんだけどどう思うー?って言われて、意見を求められただけだしまだ全然小川原さんのことも知らないのにやりたいです!って言ってました(笑)直観的にこの人なら大丈夫(^ω^)って感じ取ってたのかなと最近思います。小川原さんは(いかつい顔だけど笑)なんだか人を安心させてくれるし、つい色々相談したくなっちゃう人だな〜と感じてて、わたしもそんな人になれるよう盗めるとこは盗む!精神で日々社長を観察していきたいと思います\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/みなさんにとって「憧れる人」ってどんな人なのか今度のインタビューからぜひ教えてください(^^)おわり⊂((・x・))⊃

      テーマ:
  • 30 Sep
    • 9月飲み会っ

      iPhoneが壊れてしまって飲み会記録メモがなくなり絶望的なしょーこです(*_*)笑というわけで、食れぽっっっインバーハウスから変わり、今回から新たにピッツアリアバールドォーロ(^ω^)素敵なお店ですっビスマルクおいしかったな〜(^ω^)クアトロフォルマッジ〜(^ω^)最初はピザに蜂蜜をかけるなんてまずいですよ!といってたさくらちゃんだけど、かけてみておいしいって驚いてたの可愛かったです。笑その一方で蜂蜜とチリオイル両方をかけてる社員さん(誰だか忘れちゃいました(*_*))もいてびっくりしましたwwwwwww甘い×辛い=??このお肉はおいしかったな〜(^ω^)追加で頼もうとしても売り切れになっててみんな残念がってました!次回はもっとたべたいですねヽ(*´∀`*)ノ笑挫折の話や女の曲がり角の話をしたりなぜ人間はグループを作りたがるかの話をしたりするときに、MSZWさんがすっごくオネエっぽくなってるのが私の中でとってもツボでした(笑)濃い話をできてとても楽しい会だったのに詳しくは覚えれてなくて書けないのが最高に残念です(´;ω;`)さいごに写真だけ。寒くなったり暑くなったりと気温差が激しい日々が続くので、体調には気をつけてお過ごしください (*`・ω・)ゞしょーこ

      テーマ:
  • 20 Sep
    • archive=ウニ!!

      こんにちは!北海道から帰ってきました! ふくです(^_^)ノ9月某日、アーカイブの飲み会がありました(・∀・)お肉が大好きなので、美味しいお肉が食べれると聞いてわくわくです!!(o゚▽゚)o↑このお肉めっっちゃめちゃ美味しかったです!(゚ω゚)柔らかくって、ジューシーで私の今まで食べた肉の中で一番美味しかったです(^ー^*)さてさて、今回は子育て中で忙しいSTさんが来てくれました!STさんとFJTさんが話してくれた話がとても私には印象的だったのです(´▽`)お二人いわく、アーカイブ=ウニである!えっ、ウニ?(゚◇゚)ということで説明しますねー!!!アーカイブの社員さんは、一人一人個性を持っていて、いろんな方向にのびのびとしている。ちょっと、とがってる人もいる(笑)。ウニのとげの部分です。そのとがってる個性的な人たちを、真ん中でまとめてるのが、社長。ウニの真ん中の部分です。↓図に描いてみましたよ~o(^▽^)o色んなとがった個性が集まって、ひとつのアーカイブという会社として、うまくいっている、という。。。これを聞いたときに、なるほどーっ!!!(ノ^^)ノて思いました!(≧▽≦)うーん、、、うまく説明できたでしょうか?(゚Д゚;)次は10月のバーベキューですね!今から楽しみです!(*'▽'*)ふく

      テーマ:
  • 19 Aug
    • 8月飲み会っ

      おつかれさまです先週あった8月飲み会のレポートですっっその日は長年アーカイブか飲み会をしていたインバーハウスの閉店日でした!最後のインバーハウスかなしいですね(´・_・`)この日の飲み会も安定にたくさんのお酒がなくなってましたヽ( ・ω・)ノ笑試験勉強に忙しくってストレス発散に飲んでいるIWKMさんや、いつものように安定に飲み過ぎているTKNGさんなど、面白かったです(^ω^)笑今回私の中でのおもしろエピソードを3つ紹介しまーすっっまずはTKNGさんYSHRさんエピソード。酔っ払って奥さんの話になった時、TKNGさん「奥さんつれてこいよ交換しよーぜそしたらお前は俺の奥さんの良さがわかるからまぁ俺はあと60年かからないと俺の奥さんの良さはわからないけど!」YSHRさん「いやいや、嫌ですよーーーー笑僕になんのメリットがあるんですか!笑」そりゃそーです。笑次にまたもやTKNGさん。笑WGさんから聞いたんですが、毎回飲み会途中にタバコ休憩に行かれるお二人。そこで毎回TKNGさんが飲み会中の発言の懺悔をしているとか(^∇^)なんか可愛いですよね。笑最後にYSHRさんアーカイブの飲み会って、タバスコを内緒にかけられたり、ハメられることがたまーーーにあるんですが、そんな中いった一言。笑「僕はアーカイブの飲み会で、人を疑うことを学びました!!」YSHRさんにみなさん優しくしたげてください笑以上、8月の飲み会レポートでしたっそういえば、ファイヤーたこ焼きから過ぎました(´・ω・`)死にました(´・ω・`)からし入りすぎです!安定に平気で食べる社長の味覚がふしぎです。こわいです。しょーこ

      1
      1
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。