ユニークな間取りに、ワクワク! | 建築家との家創りって?

ユニークな間取りに、ワクワク!

昨日は、こんな青空でした。

 

移動が多かったのですが、

ドライブ気分で、とても愉しめましたよ。

 

AMは、とある家創りのため、

敷地の視察をしてきました。

 

敷地の北側には、こんな風に、モモ畑が広がっています。

 

北側隣地に、家が建っているのに比べると、

この抜けた感じは、いいですよね!

このロケーションも生かしていければと思います。

 

工事が進んでいる、とある家創りの現場に

立ち寄りました。

 

昨日は、お休みだったのか、誰もおらず。。

ただ、ある意味、現場をじっくり見学できました。

 

狭小敷地の家なんですけど、この広がり。

いい感じでしたよ。

とっても明るかったですしね!!

愉しみです。

 

午後は、とある家創りの打合せへ。

家創りも後半戦。

 

外観はもちろんですが、床の色や

設備の最終確認等、盛りだくさん。

 

しっかりと、じっくりと打合せさせていただきました。

 

画像は、お客様の娘さんが書かれた、設計図!!

定規を使って、しっかりと書かれています。

 

秘密めいた、タタミコーナーなんかが、とってもユニークです。

 

こういった、間取りを拝見できるのは、

とっても興味深いんですよ。

 

こちらの娘さんは、二人姉妹なんですけど、

いつも元気いっぱいで、愉しい空気を創ってくれます。

 

そんな愉しい空気感の中で打合せできるのは、

とてもありがたいです。

 

 

こちらの家創り。

実は、次回お会いするのは、地鎮祭なんです!

 

いよいよ、実際にカタチになっていきます。

 

愉しみですね。

 

 

さぁ。

今日も家創りしてきます!