2017-03-20 07:39:20

家創りをスタートする前に。

テーマ:ブログ

昨日の東海地方は、

春を感じさせる、心地いい陽気でした。

 

こういった風景を見ていると、

落ちついた気分になれますね。

 

 

昨日は、家創りをスタートされる、お客様の

ご両親とお会いして、お話させていただきました。

 

家創りを経験されたご両親は、家創りでは大先輩。

 

親として、先輩として、家創りで大事にしたいことがあって、

それをしっかり伺ってきました。

 

耐震性、雨水対策、セキュリティ、そしてデザイン。

各々の詳細まではお伝えしませんが、ご自身の経験を踏まえた内容なので、

説得力ありました。

 

こちらの内容を踏まえて、もちろん、お客様の意向も取り込んで、

いい家創りにつなげていこうと思います。

 

 

 

もう一点。

ご両親のお話で共感できたことがあります。

 

建築家の工事監理についてです。

こちらでも、よくお伝えするのですが。。

 

建築家の役割というと、デザインすることと思われがち。

でも、実は、工事の監理も大事な役割なんですよね。

 

設計通りに工事が進んでいるのか。

それを、施主の代理として、客観的な立場からチェックするんです。

 

なかなか素人ではしっかりとチェックできませんので。

 

通常、お客様から、工事監理についてうかがうことがなかったので、率直に嬉しかったです。

 

 

 

さぁ。

今日も家創りしてきます!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ナイトウタカシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。