K,Kコンビは何処へ

テーマ:
友へ
最近、新聞紙上でいろいろ言われているけど、
僕自身も、「どうなっているの?」って感じなんだよ。
とにかく、事実は一つしかないのだから、真相をよく調べて連絡するよ。
僕の気持ちは、決まっているんだけどね。
もうちょっと待っていてね。


桑田真澄のHPに出ていた文章だ。

私なりに解釈すると、

清原君
最近、新聞紙上で戦力外とか、引退勧告とか言われているけど、
僕自身も、「どうなっているの?」って感じなんだよ。
とにかく、事実は堀内は俺を必要としていないって事実しかないのだから、堀内をとるのか俺をとるのかをよく調べて連絡するよ。
僕の気持ちは、ジャイアンツ出て行くことに決まっているんだけどね。
俺も三木谷の金を当てにしてるから、クラブのツケは、もうちょっと待っていてね。

まぁ、こんな所か。
清原が戦力外となり、巨人を出て行くのは既成の事実。
清原“構想外”浮き彫りに…阪神、オリックス争奪戦へ

移籍先だが、清原⇒阪神、オリックス、中日
桑田⇒中日、楽天
あたりだろうか。

話はそれるが、現在の野球界は巨人(日テレ)が引っ張ってきたことは間違いない。
名古屋、大阪、広島以外は、 野球といえば、巨人戦。(巨人戦以外テレビ中継がない)
田舎になればなるほど、その傾向は顕著で、野球ファンとはすなわち
巨人ファン か アンチ巨人 か
でしかなく、もちろん私はアンチ巨人だったわけだが、
その構造が巨人を中心とした球界を発展させ、それゆえに 野球を球場で見る程のファンは、二球団+αしかいなかった。
(そのパイを11球団で奪い合うのだからファン数が少ないのは当たり前だ。)
その構造(巨人の一極集中)が、情報伝達の発達により崩れてしまった。

ファンも選手も、もはや巨人にしがみつく時代は終わった。


みんなさんサッカーに乗り換えましょ♪
(*^ー^)人(^ー^*)

  ~NO.9
AD

新規球団について考える。

テーマ:
今までの借金体質がたたってか、一気に売却ラッシュが始まったプロ野球。
売却されると、チーム名が変わるわけで・・・。
ということで皆さんで予想してみましょう。

新規球団が
東北楽天ゴールデンイーグルス

合併球団は
オリックスバッファローズ

ではダイエーは?
yahoo!ホークスBBですかね。

他の噂では、
さいたまlivedoorライオンズ

横浜有線ブロードバンドベイスターズ

といったところでしょうか。
皆さんも勝手に新球団の名前を付けてみてください。
AD