年間最優秀選手賞

テーマ:
イングランドの『ワールドサッカー』誌の選出する年間最優秀選手賞をバルセロナのロナウジーニョが受賞することになった。

 ロナウジーニョは28.6%の票を獲得し、アーセナルのティエリ・アンリやミランのアンドリー・シェフチェンコを上回った。


かなり妥当なところで落ち着きました。
アジア最優秀選手はどうなったんでしょうか??
子供も生まれた事だし、俊輔にあげたいな~。

そうそう、大久保も最近結婚しましたが、あのお相手はどうなんでしょう。
彼女曰く「あれはあかんやろ。あんなんでいいの?って感じ
との事ですが、男性的には「ある意味ようやった。えらいっ!
って感じじゃないでしょうか?

※ちなみに写真はそのお相手ではありません。
勘違いなさらないようお願いします。
AD

CL予選終了。

テーマ:
CL予選突破チームが決まった。
モナコ、リバプール、レバークーゼン、レアル・マドリッド、ユベントス、バイエルン・ミュンヘン、オリンピック・リヨン、マンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、PSV、ミラン、バルセロナ、チェルシー、FCポルト
結果を見れば、各グループ1弱あるいは2弱が存在し、結構楽なリーグが多かった。
2次グループがあれば盛り上がるのだが、残念ながら試合数過多の批判を避けるため廃止され、トーナメント戦へと続いていく。
トーナメントは予測し辛いけれど、皆さんの優勝予想はどのチーム??

私は、ミラン
理由1:トーナメントなので、守備重視のチーム編成では勝ち続けられない。
理由2:リーグ戦が楽な国が有利。(今年のイタリアは偏ってる)
理由3:今年は本命がきそう。
理由4:消去法でミランかM・ユナイテッドかなと。~NO.9
AD

大金をつかめ。

テーマ:
今やビッグクラブの命運を握るようになったチャンピオンズ・リーグの1次リーグ第5節が終わった。
勝ち抜けが決まった、またはほぼ決まったチームは以下。

モナコ、
レアル・マドリッド、
ユベントス、
バイエルン・ミュンヘン
マンチェスター・ユナイテッド
リヨン
PSVアイントフォーヘン
A.C.ミラン
バルセロナ
インター・ミラノ
チェルシー


ほぼ順当。ただし、

ユベントスの成績、
順位 チーム名    勝点 試合 勝 分 敗 得点 失点 得失差  
1. ユヴェントス   15   5   5  0  0   5   0  +5

というのがめちゃめちゃ気になるが。
5試合5勝5得点ってなんだよ。
全部1-0かよ!!
なんてイタリアっぽいことをするんだ。

最終節、ギリギリの争いもあり、見逃せない。(というか見れない、俺は。)

そんな見れない人はこちらでチェックするしかない。(仕事中はやめましょう。)⇒siokang TV
いつ何をやるかは⇒うらはらサッカー.comを参照してみましょう。

え!?今 チェルシー対ボルトンやってるって??
見てませんよ。もちろん。
AD
スカパー・WOWOWと、コストを掛けてサッカー観戦を堪能しているNO.14でございます。

皆さんの「el clasico」に対する関心の高さにビックリ。
みんな海外サッカーにも興味あるんだね。

そこで、today's theme「好きなクラブ」です。
①リーガエスパニューラから1チーム
②セリエAから1チーム
③プレミアリーグから1チーム

上記についてガンガン書き込みしてくれたまえっ!!

僕的には①バルセロナ②ユヴェントス③アーセナルです。
中でもユーヴェが一番好きだね。'94-'95シーズンから虜です。