FC archiのデルピエロ

テーマ:

昨日はお疲れ様でした。いいとこまでいったのに、最後で負けてしまい、かなり悔しかったですが。

話は変わりますが、試合が終わった後で、No6さんが45度からのシュートが得意という話をしていたんですが、夜に「やべっちFC」を見ていると、デルピエロが出ていてNo6さんと同じく45度からのシュートが得意と言う話をしていた。しかも、そのエリアを「デルピエロゾーン」と言ってた。No6さんと、まったく同じようなことを言ってたので、昼間の話とダブり、ちょっとほほえましかった。

AD

明珠在掌

テーマ:

最近、全然書き込みしていなかったのですが、久しぶりに書き込みします。先月4/24に無事、長男が誕生しました。っで、先日命名を書こうと思い、道具をハンズに買いにいったところ、イベントで書道家の先生が来ていました。(かなだつとむって人です。名詞には楽書家と書いてました。)ちょうど良かったと、子供の名前を書いてもらった(ちなみに「楓芽(ふうが)といいます」のですが、ちょっと待ってくださいと、小さい紙にもうひとつ言葉を書いてくれました。その言葉が上の言葉です。「みょうじゅたなごころにあり」と読みます。禅の言葉です。意味は明珠とは、計り知れない価値ある宝。それは既にあなたの掌にある、と教えている。どこか遠くに宝があると思い、一生懸命探しに行こうとしている。自分の掌を見ようともせず、遠くに取りに行こうとしている。という意味です。すごくいい言葉と思い、気に入ったので、少し書き込みしてみました。私事でごめんなさい・・・。

AD

初投稿

テーマ:
ブログが出来てから初めて書き込みします。
NO.5です。

昼休みとかに見てるんですが、初心者の私にとっては、
ルールやフォーメーションなど、とても役にたってます。
それが、実戦になかなか活かせないのが、悲しいですが、、。

まだまだ、経験不足なんで、今までのような練習試合での
実戦形式の練習もいいのですが、たまには本格的に練習も
したいなーとかも思います。
(例えば、3時間コートをとって、最初1時間はフォーメーション
 なんかの練習をし、あとの2時間で練習試合をするとか)

なかなか。技術がついていかないもんで。。。
(ついでに体力も。)

AD