10/29(土)18:00より!!

テーマ:

我がR社の関連(親)会社から、フットサルを申し込まれました!!

日時:10/29(土)18:00

場所:ロクアイスタジアム

皆さん、ご都合いかがでしょうか!?


今のところ、No3、No5、No6、No7は参加予定です!

AD

ドラクエ8

テーマ:
ドラクエ8がとうとう発売されたましたが、おもしろいんですかねー?
冬休みの暇つぶし程度に買おっかなと思ってはいます。

一応、前作まではクリアしているのですが、今回はイマイチ気が乗らず
まだ購入していません。(歳とったせいかも知れませんが・・・)
職種上、RPGってなんかフラグたてゲームって気がするんですよねー。


ちなみに今欲しいものランキングベスト5(お金で買えるもの)
1.スタッドレスタイヤ&ホイール
2.Newスノーボードウェア
3.Newスノーボード
4.ブーツカットのちょっと変わった雰囲気のジーンズ
5.ノートPC

4.のジーンズ以外はどれも高そう・・・

お金で買えないものでしたら、やっぱりですかね、
AD

28歳になりました。

テーマ:
昨日11/28をもって、とうとう28歳になりました。
しかし、休みの日が誕生日っていうのも相手がいないと寂しいもんですね・・・
まぁー、誕生日だからって喜ぶ歳でもないですけど"^_^"

とにかく、あと2年で30歳か・・・
色々、考えんといかんよね、色々・・・
AD

洋式トイレについて

テーマ:
男性諸君に問います。
左図にあるポイントのどこを狙って、用を足していますか?

というのは、うちの会社のS上さん(女性)がトイレを汚されるのが
気になるので、みんなどこを狙っているのか?という質問から
始まりました。

Dポイントは円を描いて足すという意味です。

ちなみに、僕はCかDです。
たまに、トイレについている汚れを狙ってという時もありますけど。

23日の大会に必要なもの

テーマ:
靴は室内用です。(室内運動靴であればなんでも可らしいです。)
あと、ソックス・すね当て・シャツ・パンツです。

出発時間はRIKを8:00です。
最終メンバー(現時点)、No6・No.8・No.9・No.14です。
No.7こと私は、3on3と時間がダブらなければ出場する気です!!

誰か、助っ人にキテクレー!!

23日の大会

テーマ:
23日の大会ですが、AM8:00にRIKに集合です。
開会式が9:30からなもんで・・・
皆さん早起きしましょう!!

ちなみに正確にいける人は誰なんでしょう??
No6さん、No.7さん、No.9さん、No.14さんについては無問題らしいですが。
人数足りないので、参加できる人は是非お願い致します。

薬の飲用について

テーマ:
今、会社内でちょっと風邪がはやってます。
治す為に薬を飲むことになると思うのですが、
そこで、ちょっと笑える話を・・・

薬の飲用は、「食前」「食後」「食間」とありますが、
その中で「食間」というのは、皆さんいつ飲むものなのか
ご存知です???
そうです、朝食と昼食の間にとることです。

うちの会社では、S上さんという女性がいるのですが、
その人は食事の間にとると勘違いしていたそうです。
私はみていないのですが、実際その場を目撃した人がいます。
その時は、食事の途中に薬を取り出して、それを飲み、また食事を
しなおしたらしいです(+o+)
ほんと、ビックリですね。

皆さん、薬の飲用にはくれぐれも注意しましょう!!

サッカーに関するいい話(涙)

テーマ:
・・・まだ、オレが小学校だったころの話。
いわゆる、サッカー少年だった俺は、毎日ドリブルで
登下校をしていた。

ある日の下校中、いつもの様にドリブルで交差点を
渡ろうとした時、突然、少年が現れオレのボールを
奪ったんだ。

そいつは隣の小学校のサッカー部員で名前をKと言った・・・

オレはKが大嫌いだった。
なぜなら、それ以来度々現れたKを、オレは一度たりとも
抜けなかったからだ・・・・
人を見下して、おちょくってるんだと思っていた・・・

だが中学に入り、Kの友人だったという男から
信じられない話を聞いた。



Kは・・・
その交差点で交通事故にあっていたんだ!
オレと出会う2年も前に・・・

Kはサッカーが大好きで、どこに行くのにも
ボールを蹴って出かけたそうだ・・・
そんな自分と同じニオイがするオレを、
見るに見かねて出てきたんだろう・・・


そんなKも今やJリーガー・・・
ほんとにケガが軽くてよかったです!!


某少年漫画にあったサッカーに関する話を抜粋しました。
教訓:皆さんケガには本当に注意しましょう!
   Kくんは運がよかったのです。

本日の練習試合

テーマ:
只今、会社で本日の練習試合までの時間つぶしをしています。

なんというか、体調が絶不調です。
のどが痛く、鼻水が止まりません・・・
今週の頭ぐらいから、調子が悪かったが、まぁーすぐに治るだろうと
たかをくくっていました。
しかし、だんだんひどくなってきました。

さっき、薬屋に行って「トローチ」と「ベンザブロック」と「葛根湯」
買ってきました。
「ベンザブロック」は和久井えみがコマーシャルしてるやつです。
あなたの風邪は喉から?鼻から?ってやつですね!

ひとまず、「葛根湯」を1本飲んで、「トローチ」を舐めました。
「ベンザブロック」は食後にということなので、あとで近くの
セブンイレブンに行って、食べ物を買ってきて飲もうかなと
思っています。

あー、明日の試合、エースがいなくても大丈夫かな・・・
うーん、心配だ!

PS
NO.6さんも、風邪からくる腹痛らしいです。