イマージェンシー!エマージェンシー!!
総力を尽くして問題を解決せよ!!

【お題】
12月19日 エンジョイカップAM:10~PM:1

忘年会(予定) PM:6~


さ~、みんなでを埋めましょう。



☆アイデア募集中☆
AD

Google 進化論。

テーマ:
今日、ちょっとLinux関係の調べ物をしていて始めて気づいた。

なんとgoogle翻訳機能を付けようとしている!!
検索結果に英語サイトが引っかかった場合、新たに「このページを翻訳する」なるボタンが・・・。

いや~助かりますよ~、英語読めませんし、何より手軽で良いですよね。
今までならexciteを使って翻訳しなきゃいけなかった訳ですから。
あとは、翻訳精度って事なんでしょうが、そこは巨額の開発費を費やして、やってくれることでしょう。
AD
国際サッカー連盟(FIFA)は29日、今年の年間最優秀選手の最終候補者として、ブラジル代表MFロナウジーニョ(バルセロナ)、ウクライナ代表FWアンドリー・シェフチェンコ(ACミラン)、フランス代表FWティエリー・アンリ(アーセナル)の3人を発表した。
by Yahoo!スポーツ - ニュース - 時事通信

私は、ファンタジーを感じるのでロナウジーニョでしょうか。
アンリやシェフチェンコのすごさは分かるんですが、得点マシーンの様な、そんな印象が少しあるんですよねぇ。

皆さんは誰を選びますか??サッカー好きの方は(メンバー以外の方も)簡単な理由も込めてコメント下さい。
m(_ _)m
AD

ドラクエ8

テーマ:
ドラクエ8がとうとう発売されたましたが、おもしろいんですかねー?
冬休みの暇つぶし程度に買おっかなと思ってはいます。

一応、前作まではクリアしているのですが、今回はイマイチ気が乗らず
まだ購入していません。(歳とったせいかも知れませんが・・・)
職種上、RPGってなんかフラグたてゲームって気がするんですよねー。


ちなみに今欲しいものランキングベスト5(お金で買えるもの)
1.スタッドレスタイヤ&ホイール
2.Newスノーボードウェア
3.Newスノーボード
4.ブーツカットのちょっと変わった雰囲気のジーンズ
5.ノートPC

4.のジーンズ以外はどれも高そう・・・

お金で買えないものでしたら、やっぱりですかね、

28歳になりました。

テーマ:
昨日11/28をもって、とうとう28歳になりました。
しかし、休みの日が誕生日っていうのも相手がいないと寂しいもんですね・・・
まぁー、誕生日だからって喜ぶ歳でもないですけど"^_^"

とにかく、あと2年で30歳か・・・
色々、考えんといかんよね、色々・・・

ルーレット

テーマ:
先程、スーパーサッカーでジダンのマルセイユルーレットの秘密てな感じでインタビュー&秘訣みたいなのをやってました。

夜中なのに「うぉーー、サッカーやりてぇ」モードになっちゃいました。



そんなあなたに贈る

これがマルセイユルーレットだ!

たんまり楽しんで、練習に励みましょう!!




タイトル: ジダン THE HISTORY 栄光の足跡 【1972-2002】




タイトル: ジネディーヌ・ジダン(2)
↑これを買って練習しよう♪
明日は日本で初めて同日にGⅠが2レース行なわれる記念すべき日!
ただ、明日はバドの試合で中継が見れない可能性が…ビデオだとテンションあがらんからなぁ
さて、今回はもちろん2レースとも予想しますぜ

≪JC≫
◎ゼンノロブロン
須田と同意見で今の東京の馬場が合ってる、3歳・外国馬との比較が難しいがやはり天皇賞馬がここで無様な競馬をするとは思えない。

○ホオキパウェーブ
東京2400はベストの条件で、人気もお手頃。 菊花賞で一番強い競馬をしたと思う。

▲ハーツクライ
内枠を引いたのがプラスに出そう。 今の東京は外からは苦しい。
豊マジックでいつの間にか内から…。 3歳はこの2頭まで

△パワーズコート
外国馬のエース。 今年の外国馬はレベル低いといわれているのが逆に怖い。
2年前の再現もありうる。

×フェニックスリーチ
こういう地味な馬が穴を空けるのがジャパンカップ。
特筆するものはあまりないが、やる気度が一番ある外国馬はこの馬だろう。


≪JCD≫
◎トータルインパクト
アドマイヤドンを倒せる可能性があるのはこの馬だけとみた。
本場の走りをみせてほしい。

○アドマイヤドン
言わずと知れた日本最強ダート馬。 誕生日が私と同じなので個人的に好きな馬。
ただ、昨年同様不運にみまわれ2着のにおいがする。

▲タイムパラドックス
確実に末を伸ばしてくる馬。 ローエンの作る高速ペースで浮上してきそうな馬

△ヴォルテクス
人気の無い外国馬はどうしても狙いたくなる。 その1

×オミクロン
人気の無い外国馬はどうしても狙いたくなる。 その2

日本の競馬界のためにもローエンに勝たれるわけにはいかない!
これで勝ったらダート路線の馬たちがかわいそう・・・

天国と地獄

テーマ:
写真は今年の元旦に行ってきた国立、天皇杯決勝(セレッソvsジュビロ)。
今年の頭にはこんな場所で戦ってたチームが、明日はJ2との入れ替え戦にまで落ちるかどうかまで来てしまった…。

明日11/27 13時 新潟vsC大阪(生中継はスカパーのみ)

入れ替え戦にまわるとJ2三位の福岡との対戦になるんで、勝てそうな気もするし、それなら、もっかい長居で大久保が観れそうな気もするが…、あかん、あかん。って事で関西の方はセレッソをぜひ応援しましょう!

そんな大久保は移籍先のマジョルカからチームの予習にと渡されたDVDが、日本とスペインとの規格の違いで観れなかった、っていう話題があったけど、それってリージョンコードとPAL or NTSCの違いだから、日本橋にでも行って、世界対応DVDプレーヤー買ってくればよかったのに。たぶん大久保はマジョルカの予習するために、ウイイレのチームエディットで自分をマジョルカに入れて、バルサやレアルと対戦してるはず。
ああ、楽しそう…(妄想)。