2012-02-17 12:00:00
2011年9月イタリア旅行記(123)アカデミア美術館
テーマ:11年イタリア旅行さて、この日はもう、イタリア滞在最終日。
まずはいつもと同じ朝食です。
ヨーグルトなんかも食べて、さあ出かけましょう。
まだ朝8時過ぎで、街中もちょっと静かな感じ。
やってきたのは、こんな路地の一角。
向かいにある建物も、とっても普通ですが・・・。
こちら、アカデミア美術館の入り口です。
開館時間に合わせて、8時半の切符を日本で予約して行きました。
で、こちらの予約者用の窓口でチケットを受け取って、早速中へ。
でもこちらも、内部は撮影禁止。
かなり厳しくチェックもしていました。
これは中庭です。。。
ここは知名度が高い割りには、小さな美術館なので、楽器の展示などをみても、1時間ほどで十分でした。
目玉は「ミケランジェロのダビデ像」のオリジナル。
ヴェッキオ宮の前にコピーが置いてありますが、本物はなかなか迫力がありました。。。
ちなみに、上下2枚の写真は、9時20分頃に見学を終えて出てきて、待っている人たちを撮ったもの。
8時15分の時点では、「予約なし」でも大して並んでいませんでしたが、この時間になるとご覧の通り。
やっぱり素直に予約して行くか、朝一番で行くことをお勧めします。。。











