roppongi hills 六本木 Tokyo Jul/2006 HDR / Freakland - フリークランド



ROPPONGI / OiMax



Tokyo Midtown , Roppongi's new landmark / 東京ミッドタウン / jetalone



国立新美術館 / 柏翰 / ポーハン / POHAN



Azabu Juban matsuri 1 / ehnmark


国際色豊かな繁華街
再開発で、グルメやアートも充実

バブル景気頃から都内有数の繁華街として知られるようになりました。
各国の大使館が点在し、国際色豊かなバーやクラブが数多く集まっています。
夜の六本木は、バーやクラブ、キャバクラなどが林立しています。
「六本木ヒルズ」は、各種ショップ、レストラン、展望台、美術館、放送局、庭園などが融合した大型商業施設です。
また、IT関連企業などのオフィスも多く入居しています。
近年の再開発により、「東京ミッドタウン」や「国立新美術館」などの大型施設が次々にオープンし賑わいを増しています。
隣接した「麻布十番商店街」には、江戸や明治時代に創業した老舗が軒を連ねます。
アニメ「セーラームーン」の舞台にもなっています。

ACCESS
東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木」下車

次は「東京タワー」に行ってみましょう

移動方法
東京メトロ日比谷線「六本木」~「神谷町」3分



『東京お散歩ガイド』が iPhone / iPad 用電子書籍アプリになりました。
iTunes App Store で発売中!


『東京お散歩ガイド』のツイッターBOTが出来ました。全文公開中!
https://twitter.com/StrollinTokyo
AD