アーキエイジ運営チームのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

4周年は「花婚式」と聞き、花畑でやさしく横たわる【GM】Tahyang

 

こんばんはー、
先日ついに今話題になっている、
手でくるくる回すおもちゃを買った【GM】Orchidnaです。
友達に自慢したら「【GM】Orchidnaってブーム下火になったときに限って、
そういうのに手を付けだすよね」って言われましたが、多分羨ましいんだと思います。

……

………さて、今日も元気にやっていきましょう~!

そんな感じでここ1週間位で急激に熱くなりましたが、みなさんも夏バテに気をつけてくださいませ。
私はちょっと歩くと頭からバケツで水をかけられたみたいに頭がびしょびしょになります、汗で。
飲んだ水が全部頭から出ていっている感じで、毎年この時期はたまりません!


…なんだか書いていると気持ち悪くなってきたので、汗の話はここらへんでやめておきます。
ではでは話題を切り替えていつものコーナーにいきましょう!


■今週のArcheAge
さあ、今週から一気に4周年記念のムードが高まってきました!


今月23日の4周年に先駆け、特設サイトがオープンしました!
今回4周年のテーマは「花婚式」で行こう!ということで、
特設サイトも花で彩られたデザインとなっております。
ちなみに「花婚式」とは結婚して4年目の結婚記念日のことを指し、
花が咲き、実がなるように」という意味が込められています。
なので、ArcheAgeもおかげさまでちょうど4周年で、
今回のテーマにはそんな意味も込められております。

そんな特設サイトでは、
19日のメンテナンスまでの間で開催しているイベントが掲載されています。
その後も多くのイベントが、続々開催予定です!
どうぞお楽しみに!

また、お気づきの方も多いかと思われますが、
1,2周年で開催していた定点カメラも復活しました。
メンバーページにも掲載しており、定期的に各サーバーのスポットで
ArcheAgeの世界の様子を生中継しております。
ロケ地は定期的に変わりますので、撮影場所がどこなのか探してみるのも良いかもしれませんね~!


2015年より実施している、サンリオさんとのコラボを今年も開催します!


ハローキティのコラボグッズをまた出してほしいとのご意見をいただいていたので、

こうして再び実現できて嬉しく思います!

 

そういえば、タイトルには「新色登場!」とありますね。
ということは、あのグッズの新色がでるのでしょうか…?


今週は第2章「イフニールの威光」が公開されました!
今回はイフニール装備をピックアップしております。
製作装備で最高性能を誇る、イフニール装備の外見や、
特徴、素材の入手先について書かれております。

素材の入手には、旧大陸に解放される新エリアで繰り広げられる
戦闘に参加する必要があるみたいですね?こちらも是非チェックしてみてください!


ArcheAgeでは例年、七夕の願い事でほしいアイテムを
アンケートで募っておりましたが、今年は趣向を変えて宝くじを開催します!

7月5日から19日の間に1度でもログインしたキャラクターの、
19日のメンテナンス開始前の時点に装備していた装備ポイント合計を
抽選番号としてくじの抽選を行います!

1等はなんと賞金5万金!
当たった方で山分けとなります!
幸運の女神が微笑むのは一体誰になるのでしょうか!



いよいよ4周年まで目前となりました!
ということで、4周年直前のメンテナンスとなる、
19日のメンテナンス開始前までにログインした日数に応じてプレゼントを
お送りいたします!
一部例外を除き、どんなクエストでも1日1回達成すると、それをカウントいたします?
一番簡単なのはヌイ神官関連クエストか、各大陸1箇所ずつ置かれている、
「リヴァイアサン黄金の征服杯」から受けられるクエストがおすすめです!
是非皆勤賞にチャレンジしてみてください!


●リヴァイアサン征服の黄金杯の設置
今回の統合でサーバー統合での補てん・報償に関するお詫びとして、
各大陸・島の主要エリアにリヴァイアサン征服の黄金杯を設置させていただきました。
黄金杯からは、ステータスアップの恩恵バフと、労働力が回復するバフが獲得できます。
※後者のバフは1日一回までとなっております。


■今週の今週の裏ArcheageLive

今週は【GM】Tahyang回でした。

今回は様々な統計を披露する回でしたね~

早速放送で使ったスライドを公開いたします。

(データ集計期間:6/1 0:00~6/27 23:59)




やっぱり、ドワーフ・ウォーボーンは圧倒的に女性キャラが多いようですね。
私もゲームの中くらいは女性キャラクターを作って
目の保養をしたいと思う派なのでよくわかります。

また、アリーナで遊んだキャラクターの職業ランキングと、

決闘を行ったキャラクターの職業ランキングも披露していましたね。

(※画像クリックで拡大)

 

●職業別アリーナ遭遇率ランキング(データ集計期間:6/1 0:00~6/27 23:59)

 

●職業別決闘回数ランキング(データ集計期間:6/1 0:00~6/27 23:59)



また、今回は変わったコーナーをやってみたようです。
運試しコーナーが番組中盤で行われているようなので、
バックナンバーをご覧の方は是非やってみてください。


そういえば、楽屋裏的なネタですが、
放送で心理テストコーナーをやって以来、番組を見てくださっている皆さんの反応が良く、

毎回こういったネタ出しが厳しいと苦しんでいました。
がんばれたやん!まけるなたやん!プレッシャーに打ち勝って!

さて、次週は【GM】Kyprosa回です。
次は出演メンバー全員でインスタンスダンジョンに挑戦するようです。
今からいろいろ準備をしているようですが、一体どこに挑戦するのでしょうか…!

次のコーナーはユーザーイベントのお知らせです。
==================================
■N鯖ユーザーイベント S-1グランプリ【仮】

サーバー:Nui
主催者:マリグナ さん
日時:7月30日(日)20:00~

サーバー統合でのプレゼント配布をさせていただいた、
「飼いならしたシーワーム」でレースを開催するようです。
賞金総額は3,000金を予定しており、参加者を現在募集していらっしゃるようです。
一体どんなレース模様になるのか今から楽しみです!
 

詳細はこちら


==================================

それでは今回はこの辺でお開きにしたいと思います!
今度落ち着いた時に、ArcheAgeにある
各地のストーリー設定などを
ブログで紹介できたらいいなあと思う【GM】Orchidnaでした。
ではでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>