アーキエイジ運営チームのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは!【GM】Orchidnaです。
先日開催された神業のご参加下さった方々、
配信をご覧になってくださった方々誠にありがとうございました!


大きなトラブルなく、予想以上に盛り上がる結果となり
運営チーム一同ほっと胸をなでおろしております。

 

一時は大会参加者数がたりず、
開催すらも危ぶまれ、一抹の不安の気配が漂っていましたが、
追加エントリーで無事に開催することができました。
大会に参加してくださった方々からも、
好評をいただき、また次回開催の兆しが見えてまいりました。

ご参加頂いた皆様、配信を視聴して頂いた皆様ありがとうございました。


次は一体何をやるんでしょうか!

早植え?グライダーで鳥人間?はたまた滝に打たれる耐久レースなのか!?
※神業では農業以外の種目も視野に入れていく構想です。

企画内容の詳細がわかった頃にまた告知させていただきますのでお楽しみに!

気になる大会の結果はこちらでご確認できます。

 

それと、配信でちらっとお話しておりましたが、
【GM】Aranzebia卒業の後、約2ヶ月の沈黙を破り新GMが登場します!
とは言うものの完全なニューフェイスというわけではありません。
私が参入する前より以前アーキエイジGMを担当され、
GMブログでも記事を投稿されていた、あのバケツで有名な【GM】Tahyangが復活します!


ですが彼のご挨拶はまた後日ということで、
最近のアーキエイジ運営の近況は以上です。

 

次はユーザーイベント関連のご紹介コーナーです。

---------------------------------

■ユーザーイベントレポ―ト

Kyprosaサーバー
Kirscheコンサート
先週金曜日にマリアノープルのヨアランド劇場で
ミニコンサートが開催され、その会場設営のお手伝いと
イベントに参加してまいりました。

会場設営は事前に入念な打ち合わせを行い、
いざ設置…!といった時に約束の時間を1時間間違え、
大遅刻をするという失態を犯してしまいました…申し訳ありませんでした。

当日は19時のはずが20時と勝手に思い違いをしてました…

会場の設置自体は滞りなくスムーズに終わり、
黄金色の花壇で彩られた会場で、キラキラ輝く素敵な会場になりました。


一貫したコンセプトがあると、やはり会場の飾り付けがうまくいくような気がします。

イベント当日も是非きていただきたいとありがたいお言葉をいただき、
また私が参加できる都合がついたため、お言葉に甘えてこっそり参加させていただきました。

どれも素晴らしく、1曲1曲を大切に演奏している印象を受けました。

イベント会場には多くの人が集まり、
アニソンからセ○系のゲームBGM、その他多岐に渡る音楽を、
丁寧な解説とともに演奏され、とても良い演奏を聴くことができました。


Eannaサーバー
花祭り~桜梅桃李~
Eannaサーバーでは今年も桜祭りが開催され、
その会場設営のお手伝いをさせていただきました。

この桜祭りは年々規模がグレードアップしていき、
そのクォリティもどんどん上がっており、
GM達からも驚きを隠せない声が漏れておりました。

今年もすごい量の桜が植えられていました。

 

ちなみに以前のお祭りの光景はGMブログのこちらの記事で紹介しております。

今回の桜祭りですが、
去年開催された、ゲーム内イベント「満開の桜を見に行こう!リュート港の春物語」の
イベントバックストーリーを下地とし、オリジナルストーリーを加えた企画となっておりました。
※イベントバックストーリーは確か

イベントアイテム「お花見の由来」で読めたと記憶しております。

気になる方はその本をお持ちの方を訪ねてみてください。

 

というわけで、事前にご相談いただいた内容も今まで以上に気合の入ったものとなっており、
【GM】Kyprosaにお手伝いを頼んで2人がかりで設置を行いました。

憩いの場。家具一つ一つの場所まで入念に考えられていました。

後日配置した家具の位置が違ったというトラブルも!

確認してみるとストーリー設定に沿った配置でしたので、急行しました。


(ご本人から当日まで秘密にしてほしいと言われていたのですが、
配信で舞い上がって場所のネタバレをしてしまい、申し訳ありませんでした。)

ということでこれを掲載している頃にはイベントも終わっており、
掲載許可をいただいておりますので設置時の風景を載せます。

そして今回はなんとものすごいクォリティのPVも製作されていたので、
合わせてご紹介いたします。
ユーザーイベント系のPVで、ここまで気合の入ったものは、
公式配信で行ったKyprosaサーバーで開催された車相撲以来でしょうか。

PV1

PV2


さて、その他にもまだユーザーイベント開催の告知がありますので、
すこしご紹介致します。

サーバー:Orchidna
主催者:土竜 さん
日時:4月1日(土)
イベント名:「USO - Unlimited Synthetic Orchestra -」- 無限音界 -

イベント掲示板の記事はこちら


サーバー:Melisara
主催者:銀狐 さん
日時:3月31日(金)
イベント名:「遠征隊対抗スケボーリレーレース」

イベント掲示板の記事はこちら

 

どちらもブログの掲載日と開催日が近くなってしまいすみません。
ご興味のある方はイベント掲示板の方を覗いてみてはいかがでしょうか。

---------------------------------

というわけで今日はこのへんで。
ではまた!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アーキエイジ運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>