アーキエイジ運営チームのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは、【GM】Orchidnaです。

年もすっかり開けてしまってしまいましたが、今年も引き続きよろしくお願いしております。


年明け以降腰を据えて書く、まとまった時間が中々取れず、
気がついたら3ヶ月がたとうとしていました。
なぜブログの更新が滞ったかというと、単純に時間が取れなかったのが主な理由です。

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

 

とりあえず皆さんが気にされていると思われることを

勝手にピックアップしてお答えします。

 

■Q1.最近の運営チームは何してるの?
1月にゼビアこと【GM】Aranzebiaが卒業し、
生放送も終了して運営チームの音沙汰もぷっつり無くなってしまっている昨今、
最近何をやっているかというと、

運営の他に初の農業公式大会なるものを企画しております!

 

そう、今週水曜に公開した公式大会「神業」です!
PvPではなく、何か別の競技で競い合う新たな企画は出来ないものかと考え、
その第1段として作物早植え競争をやろう!
というコンセプトで立ち上げました。

 

ま、結果的に作物ではなく全部樹木になってまったわけですが、
それはご愛嬌ということで…

 

大会に参加された方には生活ポイント、
入賞者には農作業に役立つものを進呈させていただきます!

大会当日は【GM】Luciusと私で生放送をお送りする予定です!

こういった大会は家で見てるだけ~という方も、
普段の農作業に関連する種目ですので、是非エントリーしてみてください!


また、大会とは別に「ゼビアのわくわく冒険記」が終わってしまった後、
【GM】Luciusが何やら新しい放送企画を考えているようです。
こちらについてはまだちょっと時間がかかりそうな雰囲気はありますが、
内容が固まりそうであればお知らせしていきたいと思ってますので、
首を長くして待っていただければと思います。

 

それと、わくわく冒険記最終回で出したイラストはまだ清書できていません…

こちらも首を長くしてお待ちください。


■Q2.アップデートまだなの?

すみませんまだです。
正直なところ、お知らせできるような動きらしい動きはありません…


が、今年も色々なコンテンツを追加する計画は立てております。

こちらも随時お知らせできるようになり次第公表させていただきます!


というところで、最近の近況は以上となります。
それでは次は、たまりにたまったユーザーイベントのレポのコーナーです。
掲載までに時間が空いてしまい、申し訳ありません!
…今見返すと、両方共1月の末に開催されていました…ずいぶん間が空いてしまった…

-----------------------------------------------------

【Melisaraサーバー 音楽祭】


去る1月28日(土)・29日(日)に開催された、
Melisaraサーバー在住 鯖の晴明さん主催の音楽祭の準備をさせていただきました。
今回はイニステール カオ・ノルドのオペラ劇場で開催する内容でした。
音が聞こえるラインに照明などをつけ、1月に開催された「十二宮の星座祭り」の
イベント褒賞をも新たに照明に付け加え、輝く星空を連想させる会場作りとなりました。
残念ながら当日は顔をだすことはできなかったのですが、
たくさんの参加者が訪問し、イベントは盛況に終わったそうで、

お手伝いさせて身としても良かったです!

 

 

やはり、「深淵の結晶」はこういうイベントではいい照明として活躍しますね!

奥にちらっと見える「運命の星の欠片」もいい感じの装飾になっています。

 

【Kyprosaサーバー フリーマケット 葉縫市場】


去る1月27日(金)にハヌイの床で開催された、
Darktearさん主催のフリーマケットイベントに遊びに行きました。
こちらは会場設営のお手伝いはしていなかったのですが、
連絡帳で、「きっと盛り上がるので来てください」という旨の
熱いメッセージをいただき、足を運ばせていただきました。

 

Darktearさん主催のフリーマケットイベントは

過去に何度か開催されていたのは知っていたのですが、

実際に見に行くのは初めてで、
会場はUCCの機能を活かした非常に凝った作りの設営や、
スムーズなイベント運営に、圧倒されました。


まるで、現実のフリーマケットに遊びに行ったような気分になり、
興奮しながら出展ブースを見て回りました。

参加者が出展している内容も多種多様で、
とれたての作物、海産物などの物販をはじめ、
UCCを使った絵画・イラスト、楽譜の頒布、
ミニゲームを行うブースもあり、とても盛況していました。

 

また主催者の方いわく、こういったイベントは定期的に行っていきたいと
おっしゃっているので、また機会があれば自分も遊びに行きたいと思います。

 

「葉縫市場」は「動く白紙の画布」を駆使した電光掲示板になっていました。

 

上からとった図です。設営は全てDarktearさんご本人が行ったそうです。

 

にぎわっている会場の様子

 

饗宴の園3ボスの擬人化ならぬ擬ヤタ化イラスト!

アレンジの具合が見事ですね!とてもかわいい!

あちこちのブースで他にもいろんなイラストが展示されていました。

 

マリグナさん作「オーキッドナス」Tシャツです。

わくわく冒険記の時に私が自分を「オーキッドナス」と発言したその日に作られていました。

世の中何が起こるかわかりませんね!

 

最後は集合写真をみなさんと撮らせていただきました。


というわけでイベントレポートは以上です。


■今後開催されるユーザーイベント
今月24日(金)にKyprosaサーバーの遠征隊「Kirsche」さんの音楽祭

関する会場設営を承っております。

こちらは既に設営の打ち合わせは進んでおり、

素敵な会場になりそうな予感がしています。

■開催予定日

3月24日(金)21時~

※22:10より、飛び込み参加ありの2次演奏会開始予定

≫イベント情報はこちら

 

さらにこの他にも続々ユーザーイベントが開催されるようです。
こちらも要チェックですよ!

------------------------
■ 【E鯖】花祭り~梅桜桃李~
Eannaサーバーで毎年開催されている、

桜の植林祭のようですね。以前お邪魔させていただいたときは
山に植えられた広大な桜の光景に圧倒されたことを覚えております。

ご興味のある方は是非おたずねしてみてはいかがでしょうか!

■開催予定日

3月27日(月)22時~

≫イベント情報はこちら

 

■【O鯖】あんきり展
先日開催された、「BESTアツい大賞・睦月編」で受賞された、

Orchidnaサーバーのあんじぇさん主催の個展が開催されるそうです。
イベント掲示板の先にあるブログに詳しい開催内容が記載されております!
個展イベントという形式はまだ、ArcheAgeでも開催されたことはなく、とても新鮮ですね!

■開催予定日

3月19日(日)20時~

≫イベント情報はこちら
------------------------

それでは、また~
次はもっと早い感覚で更新するようがんばります…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アーキエイジ運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>