アーキエイジ運営チームのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

【GM】Gene:
こんにちは、【GM】Geneだよ。

【GM】Orchidna:
こんにちは!【GM】Orchidnaです。
秋の思い出と言えば秋の旬を食べ過ぎてお腹を壊したことです!

【GM】Gene:
おお…っと、いきなりぶっこんでくるね
何事も腹八分目にしておきたいものだ、うん。
さてさて今週のメンテナンス明けてから、イベントやらなにやら色々開始したようだよ。

【GM】Orchidna:
そうですね~でもなんか日付だけの一際変わったページがあるんですが、
一体なんでしょうね?
ちょっと気になります!

【GM】Gene:
全然関係ないけど君は「気になります!」が最近口癖になってきたようだね。
そうだなー、例えばあのページに描かれてる巨大な冥府の門みたいなものがあるけど、
あれって、ArcheAgeの公式ムービーにも出てたワンシーンを彷彿とさせるよね。
あのシーンと何か関係あるのかも?

【GM】Orchidna:
あ、このページよく見るとワープゲートみたいなものの色が微妙に変わってますね!
それと、手前にいる冒険者のシルエットも気になりますね~
何かメッセージみたいなものがページから伝わってきます!

【GM】Gene:
そうだね、詳しいことは来月21日に何か起きるようなので、今から楽しみ!

【GM】Orchidna:
それと変わったページと言えば「ArcheAge」の森プロジェクトもそうですね。

【GM】Gene:
リアル世界で森林保護をするっていうアレだね。
最初見たときびっくりした人も多いんじゃないかな?
ボクも最初びっくりしたよ!

【GM】Orchidna:
私もビックリしましたけど、
意外とArcheAgeとマッチした企画なので
妙に納得しちゃいましたね~

【GM】Gene:
ちなみに、ArcheAgeの森を作る予定地は本当にうっそうとした森だそうで、
ピクニックに行くと言うよりは山登り用の格好をしないと泥まみれになるそうだよ。
そういう話をきくと、結構本格的なプロジェクトなのかなって気はしてくるよね。

【GM】Orchidna:
そうですね~
皆さんももしよろしければ、一緒に森林保護プロジェクトやってみませんか?
というところで宣伝おわりです!

【GM】Gene:
話は変わってシルバーウィークに突入するわけだけど、
ArcheAgeを満喫するイベントもいっぱいあるね。

【GM】Orchidna:
連休中にArcheAgeを楽しむ皆さんをサポートするものを開催してますので、
是非参加してみて下さい!

それと、現在開催中の「クラフト王コンテスト」もまだまだ作品募集中です!
この連休を利用してリアルな工作や料理に打ち込んでみてはいかがでしょうか。

【GM】Gene:
さて、きれいにまとまったところで、いつものぶらり一人旅いってみよう~!

------------------------------------------------------

【GM】Geneのぶらり一人旅 。
先週は、大人気の内に終了した
可愛いペットたちを育てて愛でよう! ふれあいペット王国イベント
の感想を聞いていました。

どの方に伺ってもとってもご好評いただけたようでやったね
チョキ
今度は助けた動物を抱っこできるようにして欲しいとのこと。
うんうん。ニコニコ抱えて運べるようにもしたいですね。ラブラブ!
また、成長させる動物も増やしてほしいこと
ちなみにハムスターうり坊が人気のようでした。
その後、オーステラをのぞいてみると王冠1英雄を発見

東勢力の
王冠1英雄「S」さんと王冠1「E」さんでした。

02

ちなみに西勢力の英雄は、英雄の椅子で休憩中でした。

01

英雄のみなさんとは、Melisaraサーバーでのオークションの統合といった大きな内容から
巨匠の座布団の権限と細かなところまでご意見をいただきました。

さすが英雄のみなさんのご意見は参考になります。メモメモ。
メモ
その後はいつもの如く、アビスレイドに参加。
今回は、遠征隊「Fort」さんのところにお邪魔しました。ニコニコ
とっても早い帆船をもっており、東勢力の方々も警戒しているのではないでしょうか叫び
深淵の結晶を貿易する時は注意する必要がありそうですね。ドクロ

03

僕は荷台で・・・まさにお荷物えっあせる

04

替って昨日の探索では…走る人
クレセントスローンの港で船船の速度を計っている方々がいたので、さっそく突撃。グー

05

遠征隊「Exist」の皆さんでした。
船がとっても大好きな方々で、
・船に飾る家具が欲しい。
・リュート小型帆船の屋根を取ってほしい
・船舶でのアリーナコンテンツを追加してほしい
・釣りをして直ぐに料理できるといった船舶の中で生活したい。

その他に
レッドドラゴンのリポップを現実時間の夜に開催してほしいとか
エアナード装備の供給バランスを見直してほしいとのご意見をいただきました。
以前のブログでご案内したようにレッドドラゴンのリポップについては…モゴモゴカゼ
そのままソルズリード半島を歩いていると

0

ヒツジわんわんにゃー動物園ヒツジわんわんにゃーがあったり、

グラスランドではひたすら踊る人々がいたり、
みなさんそれぞれの遊び方で楽しんでますねにひひ
そこでは、ウサギウサギウサギの家畜化とペットを熱望されたり、
スケボーの台やスキースキースノーボードスケートの実装であったり、
それらを使って計測や点数を計算する仕組みであったり、
といっぱい意見をいただきました。メモ

個人的には、タイガースパインでの
スキージャンプをやってみたいなにひひ
最後は、おなじみアビスレイドで大洋の守護石付近で踊ってました。

みんなつられるのは構わないけど、襲われるから注意してね~ドクロドクロドクロ
深淵の結晶が出現してからが本番で、
もうどっちが優勢なのかわからない混沌とした状態に…
ちょっと目を離すと船が壊されたり、ワーウポール島の占領勢力が変わったりと忙しい~!
邪魔してはいけないので、途中からは隠れて見てました。目
貿易では、遠征隊「Monster」さんの所に乗せてもらいスパーキングビーチへ移動。
一言ご意見を頂いて解散。パーお疲れ様でした。

09

さてさて、冒頭でも案内した2015.10.21の告知ページ
一体なんなのか気になりますね。ニコニコ でもまだ内緒~べーっだ!
このブログでもちょいちょい情報を出していきたいと思います。チョキ
それでは、今日はこのあたりで~パー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アーキエイジ運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>