アーキエイジ運営チームのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
【GM】Gene:
こんにちは、【GM】Geneだよ。
激しい猛暑はそろそろ影をひそめてきたかな…?
でもまだまだ油断は禁物だね。

【GM】Orchidna:
こんにちは~、【GM】Orchidnaです!
夏バテ気味の皆さんのためにリゾート気分が味わえるイベントがやってきましたよ!
あ、ほんとにバテてる人は病院に行ってくださいね。

さらには蜃気楼の島に埋まった宝箱を発掘するイベントも同時開催です!
こちらは開催曜日と時間が決まってますので、告知をよくご覧になって参加して下さいね~

【GM】Gene:
さらにアーキエイジ文学大賞もついに結果発表が公開されたよ。

受賞した皆さんおめでとうございます!

審査委員長の大槻ケンヂさんには、
投稿作品の数々を純文学作品の観点から判定した上で辛口コメントをただきましたが、
全ての作品を真剣に読んで下さったからこそのコメントなんだと感じることが出来ました。

サブカルチャーに造詣が深いだけあって、
ああいった評価文はさらっとかけるところがすごい。目

【GM】Orchidna:
はぁ~、文学って奥が深いんですね…
ところで今回の大賞受賞作品は
スクリーンセーバーとしてダウンロードすることが出来ます
挿絵SSつきで物語が楽しめますので、ぜひぜひご覧になってください!

私は読んでて感動で鳥肌が立ちました…!ニコニコ

この感動はみなさんにもぜひぜひ味わっていただきたいので、
とりあえずダウンロードしてみて下さい!

【GM】Gene:
じゃあイベント関連はここまでにして、いつものコーナー行ってみよう!
今回は僕がぶらり散歩してきたよ。

------------------------------------------------------

【GM】Geneのぶらり一人旅

私は最近、Melisaraサーバーを徘徊しています。
先週、先ず初めに住宅を建築している方がいたので、
これだけ散歩しているんだからちょっとは顔が知られているだろうと、
試しに完成と同時に姿をあらわすサプライズを仕込んだのですが
スル―され、幻想が見事に打ち砕かれました。そう、私は空気。

また2回に1回は、「本物?」と言われたり、「全く無視」されることもあり、
みんなに私の存在を知ってもらう道のりは遠く果てしないもんだと、
ひび割れたガラスのハートに絆創膏を貼って今日も散歩することにしますよ。

気を取り直して歩いていると
遠征隊「とぅいんくるすたー」の方々を発見。
01

農業系の遠征隊らしく、農作物ぶどうに関するご意見を頂きましたドキドキ

・ハスの花が植えづらい
・採集が早くなる農具「クワ」を追加して欲しい
・一部植物で植える際の範囲がグラフィックと被って見え辛い
・小さな木や成長した木をそのまま家具化して欲しい

とても現実的なご意見ですね。
植物の家具化のご意見を反映して、桜イベントの盆栽を導入しましたが、好評のようですね。
セコイアとかの木に上れる状態で家具にして欲しい人が沢山いそうですねニコニコ

次は、遠征隊「MafeInTaiwan」の許に訪問しました。
02

牛が沢山あるので牛好きかなと思いましたが関係なさそうです。
とても個性的な方々で、ずっと「サボりサボり」と言われてたような…
でもでもみなさんの声を伺うのも運営チームの立派なお仕事なので、
そんなこと言わないで―しょぼん
あれこれ言われつつもご意見を伺ったところ
・キャラクターのサーバー移転について教えて欲しい
・勢力バランスについて一言
サーバー移転については、
こちらの「特徴6.新米初心者限定、サーバー移転サービス 」でご案内しております。
追加の情報がありましたら随時公式サイトで記載させていただきますねパー
勢力バランスについては、文末にも記載しますが、色々検討しており、
より楽しくゲームができるよう着々と準備しております。
お時間をいただいてしまうことについては…本当にごめんなさいショック!あせる

さらに歩くあしと波打つようなニワトリヒヨコの動き、
この畑の動きは、遠征隊「未来を植えよう」さんによる畑でした。
03

何か料理で使うのかな と思って質問したところどうやら貿易で活用するとのことでした。
これだけのニワトリの作業をしていたので、お邪魔じゃないかなと心配しておりましたが、
温かく迎えてくれました音譜お時間ありがとうございます~ラブラブ
未来を植えようの皆さんのご意見としては…
・ナマケモノを早く
・設置スキルの保存機能を期待している
・初回の攻城戦について教えて欲しい
初回の攻城戦については、こちら
でご案内しておりますので、ご一読くださいグッド!
特に「8月23日(日)と8月30日(日)に開催される
各エリアの初回攻城戦は、防衛側の遠征隊の
参加キャラクターがいない状態
」で行われます。
ご注意くださいねべーっだ!

最後は、こちらが気になって話しかけた
遠征隊「サグチュキポテト」さん。
ポテトチップが大好きなGeneなので、サグチュキポテトがどのような意味なのか
私、気になります!!
お話を伺うと、そのような飲み物があるとか、なるほどビックリマーク勉強になりました。
04
サグチュキポテトの方々は、特にジャガイモは好きではないとの事、そんなぁ~叫び
ご意見としては…
・既存の都市内やマンションみたいな1つの建物に多人数が住める住宅の追加
・露店システムの追加
・生放送等の配信をしてみたいと思わせる運営イベント
うむむ。露店については、ルシPがずっと入れたいと言ってたけど、
あれどうなったんだろ今度聞いてみよう。


あぁ、そうそう最後にいくつかの仕様調整については、
皆さんに良い報告をできそうな状況になってきましたよ!ニコニコ
現在の所、ネームドボスのリポップに関する仕様変更、
麦畑を揺るがす戦い開始時のワープポイント追加、
作曲の文字数制限の拡張、攻城戦スケジュールの統一、通報機能の変更、
エアナード装備材料の供給量調整等々が対応されるかもはてなマークされないかもはてなマーク 
ただしこちらは必ずの実装をお約束するものではございません。
日本サービスにつきましては、導入や実装時期を含めて、現在未定です。
ご了承ください。

ここは、是非とも開発元に頑張って頂きたいですね。
その他、開発元からリヴァイアサンの状況をもうちょっと皆さんの声を聞いてきて~
と言われているので、僕を見かけたら、ご質問するかもしれません。
その際は、ご協力の程をお願いします!

それでは、今日はこのあたりで~パー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アーキエイジ運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>