アーキエイジ運営チームのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

【GM】Gene:似たようなテレビ番組が昔あったよね?
というわけでそろそろArcheAgeは2周年目
こんにちは、アニバーサリーとユニバースの語感が似てて、
たまにごっちゃになる【GM】Geneです。


【GM】Orchidna:もうどこから突っ込んでいいのかわかりません。
こんにちは、【GM】Orchidnaです!


【GM】Gene:さて、間が随分空いてしまってみなさんどうもすみません。
前回の6月アップデートの記事から間が空いてしまってから、
いろんなことがArcheAge内でおきていますね


【GM】Orchidna:そうですね~、
今週特設ページがオープンした2周年記念特大イベント祭り で、
色んなイベントが開催していますね!
それと2周年アートコンテスト はもうすぐ締め切りですので、
投稿はお早めにどうぞ!
また、オフラインイベントの東京開場受付は13日(月)です!
今回は屋形船だそうですよ~
まだ行こうかどうか迷ってる方は、とりあえず参加受付してみてはいかがでしょうか!


【GM】Gene:そんな感じで大型アップデートの後はイベントラッシュで、
今年も熱い夏メラメラになりそうだね。
ちなみに僕は既に熱中症になりそうだよ。
今日の暑さはぬいぐりみのぼきにはちょttきつイ…


【GM】Orchidna:あらら…辛すぎて途中なにいってるかわからなくなっちゃってますね。

それにしても今日はしとしと雨が続いてからの晴天ですごく暑かったです。

今日以降も気温はどんどん上がっていくみたいなので、
みなさんもそろそろ暑さ対策もしていきましょう~ビックリマーク



【GM】Gene:さて、お次はいつもの大陸道中膝栗毛のコーナー。


【GM】Orchidna:ちょっと勝手にコーナー名変えないでください!
今回はGeneサーバー特集です!まずは私の代わりに【GM】Neimarが、
Geneサーバーの乱舞さんが主催する演奏会に参加してきてくれました!
まずはその時のレポートをどうぞ~


--------------------------------------------------
【GM】Neimarの大陸道中膝栗毛


ど~も~、【GM】Neimarです!
久しぶりの登場ですが、今回はユーザーイベントに参加してまいりました!
早速ですが、紹介いってみましょ~!!

今回は【GM】Orchidnaの代わりに僕がに行ってきました。

いざゲームにログインして、主催者の乱舞さんの元へ。
楽器の配置は何処にするのか等相談しつつ、楽器を設置。

なんの曲が発表されるのかとワクワクしながら夜まで待機。。。

最終的にものすごい人数が集まっており、僕のPCは処理が追いつかず悲鳴をあげていました。


ココからは各演奏者と僕が知っている範囲での演奏曲を紹介していきます!

1.プロヴィディンスガンダムさん
 「千●桜」 なんとかロイドで有名なあの曲です。
目標の星でもらえる新楽器のオルゴールで弾いてました。






2.乱舞さん(主催者)
 「東●Project」 3曲弾いていました。(ちなみに僕も好きです。)



3.やみるさん
 「不明」 オリジナルだったのでしょうか。 かなりハイテンポな曲だったような気がします。




4.リーナレッジさん
 「弾き語り」 その前にも何曲か弾いていたのですが、
弾き語りのインパクトがあまりに強かった為、覚えていません。
 ArcheAgeのストーリ―に合わせた弾き語りで、うまく作ったなぁ、と感心していました。




5.はなさん、Fleurageさん
 「アシ●カせっ記 など」 はなさんの選曲がほぼツボっていました。
 ジブ●大好きなので。 Fleurageさんの弾いた曲は分からなかったです…。 勉強不足!


6.ナカスィエルさん
 「無伴奏チェ●組曲第1版ト長調」 アレッ?? ココはオーケストラ会場かなッはてなマーク
 と思う瞬間でした。(オーケストラ会場なんだけども。)
 その後には悲しい、お葬式の時の曲なども弾いておられ、若干心が悲しくなっていました。


飛び入り.ゴンちゃま
 「吹● など」 飛び入りで参加された演目上最後の方。

演目が終わってからは、各自自由演奏会。
名残惜しかったのですが、僕は電車の時間がギリギリだったのでお先に失礼をしました。

いやぁ、ArcheAgeの作曲家たちの感性がビシビシ伝わってくるイベントでしたねビックリマーク
僕の好きな曲も何曲か入っていたので、また次回開催される様であれば、
参加したいと思いますビックリマーク


それでは、僕はこのへんで~パー


--------------------------------------------------

【GM】Geneのぶらり一人旅

次は、僕の番だな。

ここの所、またブログの更新が疎かに…
いやいや次の施策に向けた準備で色々忙しいのだ(言い訳

何をすべきなのか皆さんのお声を頂けるよう毎週ゲーム内を巡回しております。

2

東西が一斉に攻撃するのでなすすべなく倒される目玉。最近、この哀愁漂う虚ろな目に癒されます。

私を見かけたらお気軽にお話ください目耳

先週は、東勢力で幽霊船討伐PTが募集されていたので砲手として参戦

1

何隻かで幽霊船を挟み撃ちビックリマーク


ある程度の幽霊船を討伐した後、お話を伺うと
Q.七夕イベントでは、どんな願い事が叶うの?
A.てんのかみさまの言うとおりで抽選して決定しています。

 来週にでもプレゼント発表プレゼントを予定しているので心待ちにしていてくださいにひひ
 僕らがどう頑張っても不可能なお願いは、残念ながらお流れになってしまいます。しょぼん
 明確に正しいアイテム名と個数を書いていただけると、とても助かります。



Q.幽霊船であと1つ貰って嬉しいアイテムがドロップして欲しい
A.船舶強化の書とかちょっとしたプラスになるものを追加して欲しいとのことでした。
 実現できるかはお約束できませんが、開発元と協議したいですね。メモ



Q.目標の星との交換アイテムで過去に登場したアイテムを追加して欲しい
A.確かに!過去に実施したイベント褒賞アイテム等で、
 OrchidnaやTahyangサーバーの方が獲得できないアイテムがありますね。
 目標の星に限らずアイテムの再登場は検討したいです。メモ



また今週においては、
ぶらぶら~と歩いているとトラクター集団を発見ビックリマーク
遠征隊「Versus」
の方々の貿易集団でしたひらめき電球
トラクターに乗りつつ虹の原から貿易地までお話をしておりました!!

3
トラクターを運転しつつチャットが打てる器用な方々でしたべーっだ!


そこでは
Q.レッドドラゴンやクラーケンを西勢力が毎回撃退しており、
 ドロップアイテムの供給差が勢力バランスに響いている
 また、エアナード装備や黒曜石装備が製作難易度と比べて強くない。
 ネームドボスのリポップと出現位置の仕様変更。MAPの復活地点を改善して欲しい。

A.ここ最近の全サーバー動向のデータを再度まとめて開発元と協議をしている最中です。
 どのような対応を行うかは、ここでは申し上げれませんが、
 ご案内できる内容ができましたら直ぐにでもご案内したいです。

Q.東勢力では、西勢力と比べて英雄システムの活用頻度が低い。
A.まだ第一回目の英雄が決定したばかりなので、今時点で結論は出し難いです。
 また両勢力を見ていると勢力チャットでの声だしがとっても重要と思います。
 実際、ゲーム内ログイン数は、同数に近くても声を出しているか出していないかで
 動員令使用時の集結人数がかなり変化しています。
 英雄の方も英雄以外の方も同じ勢力の仲間です。

 一致団結して各コンテンツに挑まれては如何でしょうかグッド!
 現にGeneサーバーの海賊のみなさんの団結は岩より固く、赤露の戦いに勝利されたりしています。
 もちろん仕様として、勢力バランスがどうしようも無い部分がありましたら
 そちらは別途で早急に対策を検討していきます。

Q.住宅地域内のPKを可能になるよう戻して欲しい
A.うむむむ。これは難しい内容ですね。叫び
 元々はベッドで寝ているキャラクターを戸締りしていてもあの手この手でPKしている事に対する
 皆さんの意見を取り入れた仕様なので、現時点では改善を予定しておりませんあせる
 引き続きゲーム内の動向を監視しつつ、どのような仕様がベストか模索していきたいです。

Q.ヒーラーで英雄になりたい。
A.今月から評価システムが機能しておりますので、評価をいっぱい貰うんだビックリマーク
 勢力チャットで声だしして、勢力を盛り上げている方は自然と評価を得られると思いますよドキドキ
ドキドキ

とのご意見をいただきました
ご意見ありがとうございます~ラブラブ


先週のアビスレイドPTの皆様と同じく勢力バランスに関する熱意が伝わりました。
ゲームをプレイされている皆さんが満足いただけるよう頑張るぞメラメラメラメラメラメラ



それでは、今日はこのあたりで~パー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アーキエイジ運営チームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>