全てはシンプル

世の中の人たちが死ぬまでに体験しないような事を体験してきた私のフツーではない半生話をベースに日常生活やスピリチュアルな事、好きなもの、思い、考え方など綴っています。


テーマ:
今日も遊びに来てくださってありがとうございますカナヘイうさぎ
応援クリック頂けると嬉しーいですカナヘイハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


昨日は1人で酵素風呂に行ってきました。

初めて連れて行ってもらった時は
店内の入り口から匂いが強烈で
1人ではなかったのでゆっくりとできず
落ちつかないのも疲れて
何より1番は暑さにげんなり・・・チーン

酵素風呂に入っても
5分も入っていられずほぼ半身浴でした。
デトックスタイムも暑くて暑くて
早くここから出たい!ばかりでした。

線維筋痛症を数ヶ月前から発症した私は
体中の関節に痛みがあります。
特に手指の関節の痛みとこわばりが強く
手を使えば痛みは必ず伴います。
足の指の関節はこわばりはなく痛みだけ。

右手はオットの暴力によって丸4年休む事なく
痛みがありダブルパンチ笑い泣き

初めて酵素風呂に入った時
手が痛みなくすんなり動いたんです。
右手は痛みが和らいだ。
小林麻央さんのブログにも酵素風呂に
入っている間は痛みが和らいだ事が書いてありましたが私もそうでした。
麻央さんみたいに私も泣けてきました。
痛みがない!手が動く!
フツーの人には当たり前過ぎて気づきもしない事でしょうが
私は
オットの暴力から発病と重なり
もう丸4年の間
365日24時間
痛みのない生活も
手がフツーに動いて使える生活もない毎日なんです。
手がフツーに動く事が
体に痛みがないという事が
こんなに快適なんだ!と思ったら
泣けてきました。
翌日には元に戻っていましたけど
それが本当だったのか確かめたくて
また行ったのです。

昨日はMAXの15分入っていられて
あの匂いも暑さもそんなに不快に感じませんでした。
暑いのですが「暖かい」と感じてとても気持ち良かった。
「暑い」「暖かい」の繰り返しでどっちやねん!って感じでしたが
それほど体も芯から冷えていたのですね。
私の担当の方も良かったんだと思います。
15分間ずっと話しをしながら付き添ってくれたので暑さから気が紛れたのも大きかったと思います。
そしてそして
短い時間だけど痛みもなく手が動いたんです!
迎えにきたオットに
「手が動くよ!握れるようになってる!」
と何度も何度も曲げて見せました。
手がフツーに使えて
痛みがない事って
こんなに幸せなんだなぁ~おねがい
写真じゃ伝わないもんね(笑)

オットが通えるなら通えばいいと言ったので
(そのうち『言ってない!』と言うだろうけど)
オットには内緒で回数券買いましたウインク

今日は朝から原始的な洗濯を・・・
私の物は優しくフミフミ足
オットのものは憎しみ込めて踏み潰すニヒヒ
そしてその上でダーンスルンルン
{896DC90B-D1F8-446C-A7AB-8BD38ABEA8D7}
オットはシャツ2枚でも洗濯機(7キロ洗える洗濯機ですよ!)で洗えと言います。
洗濯機で洗わないと汚れは落ちないと思い込んでいるから。
やらないくせに口出す事は1人前以上なので困った人ですニヤニヤ
無視してたまにこうしてオットのいない時間に
風呂の残りお湯で洗っています。
服を踏んで洗ってるなんてオットに知れたら
大激怒されて私はまたギブスの生活を送る事になります(笑)

チューリップちなみに我が家のお風呂と洗面所はこんな感じ。
洗面所の下の収納にある白い容器に入った
洗濯洗剤が数ヶ月前から
セスキ炭酸ソーダに変わりました。
こうして入れ物に入れて愛用しとります。
残り少ないので買ってこないとね。
{AFC12EE1-978C-4549-A06F-12D493644E05}
手洗いでもすすぎも簡単ですし洗濯機で使うとすすぎも1回で済み黒カビ防止にもなりますチョキ
掃除には水で薄めてスプレー容器に入れて使用し、食器洗う前にも食器にスプレーして使う事もあります。
めちゃくちゃ使えますチョキ

手洗いの方が洗濯機よりも汚れは落ちるんじゃないかなぁ。
最新の洗濯機は使ったことないからわからないけどねウインク

28日(金)22時より
「コミュニケーション」
一斉ブロック解除を行います。
お申し込み受け付け中~🎶

■セッションメニュー■

励みになりますカナヘイピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
よろしくお願いします無気力ピスケ

じゃまたねーヾ(*´∀`*)ノ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。