1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-03 11:12:49

馬頭広重美術館にて、仕事展を今年も開催します。

テーマ:広重美術館

みなさまご無沙汰しております。
今年も開催が決まり、タイトなスケジュールではありますが、
ポストカードもできあがり、開催に向けて準備を進めています。

お時間がとれる方は是非ご来場ください。


Arch-tionのブログ-DM


詳しくは こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-22 14:43:29

木が創る「モダン」×環境 デザインコンペティション vol.4

テーマ:コンペ
先日、応募していたコンペティションの結果がでました。
残念ながら、受賞には至りませんでしたが、限られた時間のなか、
出題を咀嚼し、一つの回答を提案できたと感じています。かお

コンペティションの受賞作品は、建物の作り方の提案であり、ユニークな提案も
多々見られましたが、今回我々は与えられた区画に3棟の住宅を建てるという点が、
最も重要な出題意図と考え、提案を応募案を制作しました。
しかし、受賞された応募案は、3棟建てる事への回答はあまり見られず、
どのようなプログラムで建物作っているかという点に大きなウェイトが
置かれていたように思いました。


残念ですが機会があれば、またチャレンジしたいと思います。にひひ
また仕事展などの際に、コンペ応募案を展示したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-13 09:22:25

木が創る「モダン」×環境 デザインコンペティション vol.3

テーマ:コンペ
先日、締め切りぎりぎりで最終出力、発送を終えました。

通常行っている住宅規模の設計であれば、構想から作図まですべて一人で行いますが、
今回は構想から、それぞれ意見を出し合い、限られた時間のでしたが、建物の細部についても、
意見を交わしながら何とか先輩方のお蔭で意見がまとまり、提出することが出来ました。

複数の意見をまとめるのは難しい部分もありますが、自分一人ではたどり着けない
アイデアに出会えるものだなと実感しました。

そして、日々の中で着想(思いつき)はたくさんありますが、
着想からアウトプットに至るまでには、
咀嚼や検討を繰り返す必要があり、モノつくりの大変さを感じました。あせる

これからも機会があればチャレンジしたいなと思います。グー
お二人お疲れ様でした。オツカレサマ会楽しみです。ビール

$Arch-tionのブログ
写真は構想中のスケッチです。

takahiro saito
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。