全国から参加可能!頼れる・つながる子育て♪ママが育児を楽しめるオンラインベビーマッサージ | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

山形ベビーマッサージ教室の鈴木千恵です。


お子さんとの毎日で、こんな気持ちになりませんか?


・自分1人だけで子育てしてるようで、しんどい。(涙)


・赤ちゃん以外の大人と会ったりおしゃべりしたーい!


・子連れで出かけたいけど、泣いたら周りに迷惑だよね…。


・育児の疑問や不安を、話したり相談してスッキリしたい!


・そもそも赤ちゃんとの関わり方がよく分からない…。


私も、12年前、上の子どもを生んだばかりの頃は、同じように感じていました。


そこで、


「いつも頑張っているママが、フッと肩の力を抜くことができて、気分転換や心から楽しめる場所を創りたい!」と思い


『頼れる・つながる子育て♪ママが育児を楽しめるベビーマッサージ教室』


を開催しています♪





『頼れる・つながる子育て♪ママが育児を楽しめるベビーマッサージ教室』のレッスンは、


1:共通点が見つかるかも?!ママとベビーの自己紹介
2:リラックスできるニコニコふれあい親子遊び
3:ママもリフレッシュできる♪赤ちゃんへのマッサージ
4: ベビーがゆったり満たされる授乳(ミルク)タイム
5:ママの心が軽くなり、子育てに自信が持てるプチ講座
6:子育ての疑問もスッキリ解決♪ワイワイおしゃべりタイム


といった流れで進んでいきます。


内容を、順番にご紹介しますね♪



共通点が見つかるかも?!ママとベビーの自己紹介





まずは、カンタンな自己紹介からスタート♪


ママ同士、共通点があったりして自然と盛り上がりますよー。^^


そんなママたちを見て、赤ちゃんも安心できちゃうんです♡



リラックスできるニコニコふれあい親子遊び





お洋服のまま、歌って楽しく親子でふれあいましょう♪


ママも赤ちゃんも、いつの間にか緊張もほぐれてニコニコ笑顔に♡



ママもリフレッシュできる♪赤ちゃんへのマッサージ





赤ちゃんが思わずうっとりしちゃう心地よさのマッサージをしていきましょう。


赤ちゃんの喜ぶ姿を見ていると、ママの気持ちもほっこり♪





マッサージは、ねんねじゃなくても赤ちゃんが動いても、大丈夫。





赤ちゃんの動きやペースに合わせながら、ベビーマッサージを楽しみましょう♡


ベビーマッサージでたくさんスキンシップをすると、ママの愛情が、赤ちゃんに今よりもっともっと伝わりますよ。



ベビーがゆったり満たされる授乳(ミルク)タイム





マッサージのほど良い運動と、たくさんの愛情をもらった後の授乳は、ゆったりとした安心感でいっぱい♡





心地よさで満たされて、笑顔でねんねする赤ちゃんも♪



ママの心が軽くなり、子育てに自信が持てるプチ講座





普段の生活にすぐに役立つ子育て情報をお伝えしています。


ごく一部ですが、このような内容になります。


・赤ちゃんの自尊心を育む関わり方
・意識することが大切な子育てのNGワードって?
・イライラしたっていい!ママの心構え
・赤ちゃんの体と心を育む睡眠について
・3歳までの関わりが大切な理由


毎回、1つのテーマ毎にお伝えしていくので、参加するたびに不安や悩みがスッキリして、新たな気づきもありますよー。


プリント配布なのでいつでも読み返せるし、パパと知識や情報を共有できますね♪



子育ての疑問もスッキリ解決♪ワイワイおしゃべりタイム





ママ同士のふとした会話から、子育ての疑問が解決しちゃった♡なんてことがいっぱいありますよー。





同じ立場のママ同士でおしゃべりするだけでも、気持ちがスッキリ♪


今よりもっと、子育てを楽しめるようになっちゃいます♡





オンラインベビーマッサージにご参加のママからは、こんなご感想を頂いています。


写真、ありがとうございます😊

家にいて、家族以外と話さない状況になってしまった(新生児期以来です)ので、楽しかったです。


オンラインでも、いつもと変わらずというより、いつもよりリラックスしてマッサージ出来ました。(娘、おしっこしてました😆)


あれから2時間半寝ちゃいました😴


また19日もよろしくお願いします。


(お子さん3ヶ月:Dさん)


こちらこそありがとうございました!


お姉ちゃんへのかなり久しぶりのマッサージ(パン屋のやつ)、すごーく成長していてビックリしました🤗


自宅だからこそ、姉妹での参加ができとても貴重な経験でした


久しぶりに先生とも話せて嬉しかったです!


(お子さん8ヶ月:Eさん)


家にいながら先生や他のママたちとコミュニケーションがとれて、ママの気分転換にもなりますね^^


で・す・よ・ねーー♡


おでかけが気軽・気楽にできない時期でも、顔を合わせてお話ししてスッキリしましょう♪


image


「オンライン」とは、スマホやタブレット、パソコンがつながるネット環境があれば、家にいながら顔をみて会話ができるインターネット電話のことです。(無料)


ZOOMというものを使用しますが、参加者さんは特別なアプリも必要ありません。


小さいお子さんが泣いても、音を消すことも可能ですので、安心してご参加いただける方法が「オンライン」なんです。


こちらから送らせていただくURLのリンクをクリックすれば私と繋がりますよ♡



まとめると『頼れる・つながる子育て♪ママが育児を楽しめるオンラインベビーマッサージ』は


・子育てを自分ひとりで抱え込まずに、心が軽くなる♡

・他のママとおしゃべりできてリフレッシュできる♪

・赤ちゃんとママの両方が安心できて楽しめる。

・育児の疑問や不安を、話せて聞けてスッキリできる!

・すぐにできる赤ちゃんとの関わり方が分かる。


こんな風に、いつも頑張っているママが肩のチカラを抜いて楽しめる時間となっています♪


おうちにいながらも、親子のふれあいや私や他のママとおしゃべりして、この時期も楽しめる時間をつくっていきませんか?


image


それでは『頼れる・つながる子育て♪ママが育児を楽しめるオンラインベビーマッサージ教室』の詳細です。


【日程】 
・9月 8日(水) 
・9月22日(水) 
・10月 6日(水) 
・10月20日(水) 

※全日程1時間半程度:10時から


【対象】
生後1ヶ月(1ヶ月検診後)~の赤ちゃんとママ


【場所】
Wi-Fi環境の整った場所
ご自宅、ご実家など全国どこでも可



【ご用意いただくもの】
・大きめのバスタオル1枚(赤ちゃんをゴロンとさせるときに敷きます)
・ベビーの水分補給(母乳の場合は不要)
・スマホやタブレットをたてかけられるスタンド(または代用のもの)


【事前の準備】
PCの場合は、送られてきたURLをクリックするだけで、レッスンサイトに接続できます。


スマホ・タブレットでご利用の場合はあらかじめ、アプリのダウンロードが必要です。


APP Store もしくは Google playより「Zoom」アプリをダウンロードの上、URL(お申込み後に私からお伝えします)をクリック→ミーティングに参加→お名前を入力→接続できます。


レッスン中は通信を続けますで、Wi-Fi環境でのご利用をお勧めします。
充電をしておいてください。


【参加費】
・1回 
3000円


【お支払い方法】
銀行振り込み
paypay
※上記からお選びください


【お申込み】
ママが一人で子育てを抱え込まずに、ゆとりをもって育児を楽しめるオンラインベビーマッサージのお申込みはこちらからお願いします。