これからもストーカーの如く、ついていきます! | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

・これからもストーカーの如く、ついていきます!

こんばんは。^^山形の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室:鈴木千恵です。

私から資格取得講座を受講された方々で、山形県外にお住いのメンバーさんもいらっしゃいます。^^

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

そのうちのおひとり、群馬県の尾内春香さんから、こんなメールをもらいました。^^

こんにちは。^^

総会の写真みながら行きたかったな〜って思っていました。

えりさんとのツーショット写真、ヤケマシタ…笑

なんだか、自分が落ち込んでいたりすると自分しか苦労していないというか、ついていないって気持ちになりがちで、他のところに目を向けられませんが、

千恵さんも悩みながら私たちに接してくれていたことを知って…

でもそんな様子なんて、当たり前なのかもしれませんが全然感じさせず、

元気がない時も、Skypeの授業に乗り気になれない時も、ベビマの手技が覚えられてなくて、後ろ向きな時も、千恵さんの授業受けると元気になれる自分がいました。

10月に資格取った時に、千恵さんがアドバイザーさんで本当によかったって心から思いました。

千恵さんの人柄、ベビマの細かなところまでの指導。

本当に大好きです!!

こにさんから連絡もらった時も、すごい嬉しくて!!

受賞の時に遠いところから参加できてよかったです!!

これからもストーカーのごとく、千恵さんについていきます。

1月のSkype嬉しかったです。

ス、ストーカーって。(笑)

尾内さんは、今、ご自身のプライベートを優先させながらも…

教室開講に向けて、協会のフォロー体制を活用して準備をすすめています。^^

チャットでのやりとり、時には顔をみて対話できるSkypeを使って、現状と課題と目標などについて、受講中からずっと、たくさんお話ししてきました。

そう、山形と群馬で物理的な距離はありますが、心の距離は近いのです♡

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市

これからも、春香さんの心地よいペースで春香さんの実現したいことに向かって、伴走できたらと思っています。

私は、こうしたお付き合いを通して、悩んだり喜んだりを共有できる幸せを経験させてもらっているんです。^^

春香さん、知り合ってくれてありがとう!

そんな私たちの出会いはコレです。^^


山形のベビーマッサージ教室archは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の東北初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室archは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。

山形や近隣の育児中のママや妊婦さん、ベビーマッサージから広がる子育てを、一緒に楽しみながら実践していきましょう。

【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・西川町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市などからご参加いただいています。