こちら、ARCh情報局!

ARChの最新情報を発信中です


テーマ:

こんばんは~

瀧山クリステルです! ←嘘です

 

寒しですね~

エアコンつけっぱなしの為か

トップライトの結露に悩まされていますあせる

朝起きると水浸し?って具合で・・・

 

ってこんな我が家のお悩み相談してる場合じゃなくて

大変~~大変~~

卒オフでのアンケート形式のOO賞の発表と

アーチレインボーゲームの優勝者の発表がありましたよ!

 

どっかのニコラママさんは

「うちの可愛いミルキーちゃんがベストドレッサー賞じゃないの?

 発表まってるんだけど、まだ?」

なんて言ったとか言わない・・・とか?

こんな話がヨッツママさんに知れたらネタにされちゃうよニヤリ

 

誰がどんな賞をもらってるかな?

気になる人は

ARCh 卒業犬オフ会 情報ブログ  へGO!

 

                                                   瀧山@お仕事これで終わりかな?

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは!チロ美です。

卒オフ会は、楽しんでいただけましたか?

チロ美は、初めての参加でしたが、たくさんの卒業ワンコに出会えて嬉しかったです(みんな来てくれてありがとう!!!)。

第4回ARCh卒業犬オフ会2016で参加わんこが紹介されていますので、ご覧くださいね。

今日は、卒オフ当日の舞台裏をドキュメンタリー風に紹介しちゃいます。

 

11月2日

【21:00】 

かなりの雨が降った。卒オフ会は、開催されるのだろうか。もし流れてしまったら、準備したトン汁の具材はどうすのだろうか?カコ家では、一週間トン汁が続くことになるのではないだろうか?とそんな心配をしながら早めに就寝した。いつもと違うことは、寝坊しないように目覚ましを3つセットしたことだった。

 

11月3日

【5:30】

目覚ましが鳴る。いつものようにすぐには起きない。10分後、2つ目が鳴る。いつものように止めてしまった。10分後3つ目が鳴った。しかし、3つ目は・・・。そうだ、今日は卒オフ会。少し離れたところに目覚ましをセットしたのだった。今は何時か?5時50分。良かった。寝坊していない。急いで窓から外の様子を見る。雨はすっかり上がっていた。寒い。6時、念のためメールをチェック。本日、第4回ARCh卒業犬オフ会 開催いたします!が飛び込んできた。よし!卒オフ会だ。

 

【9:00】

なれていない地下鉄を乗り継ぎながら「篠崎駅」に到着。少し早めに家を出たのは正解だった。案の定、乗り換え駅で迷ってしまった。東京の地下鉄は複雑だ・・・。篠崎駅に出ると、見慣れた姿を目にする。スタッフのK太ママさんだ。きゅーちゃんブログで駅から会場までシュミレーションしたとお互いきゅーちゃんに感謝する。途中コンビニにお昼ご飯を調達する。小川も流れているステキな町だとおしゃべりしながら気が付くと会場に到着していた。

 

会場では、すでに数人のスタッフが到着しており、物資を搬入していた。話を聞くと予定していた駐車場が埋まってしまっていて、レイアウトを変更しないといけない。芝生は、まだ水たまりができている。できるだけ水たまりのないところを選んでイベント場所にした。位置どりができたら、セッティングだ。

 

【10:00】

スタッフも続々到着し最終打ち合わせだ。いろいろな役割を複数担当するので、自分のパートをしっかり聞く。ピンクのテープで自分の名前を書いて参加者と区別する。わからないことがあれば、ピンクのスタッフに聞いてねという工夫。準備万端。

【10:30】

会場には卒業っことご家族さまが続々ご来場。

受付では、50音の行順でコーナーを作り、できるだけスムーズにチェック。11時からスタートだが、まだ会場入りされていないご家族もあり、スケジュールを少し変更。まずは、代表からご挨拶。被り物はサービス精神の現れだ(笑)

 

【11:00】

会場では、レジャーシートをひいてさながらピクニックの様子。快晴でイベントには申し分ない天候だ。アーチレインボーゲームも大盛り上がり。意外な一面も判明したわんこもいたとかいなかったとか。

お昼時には、あったかいトン汁がふるまわれた。いい匂いが漂い、お代わり自由。(来年はマイどんぶり持参しようかな?)トン汁コーナーの隣にはおやつ試食コーナーが設けられていた。ヒトはトン汁で、ワンコはおやつを楽しんだ。

そろそろイベントも大詰め。ビンゴコーナーがやってきた。家族会議で何をゲットするかを相談する。人気1位は「コストコベッド」。狙う数字が出てくるよう念を送りながら、カードに穴をあけていく。なかなかそろわない。みんな目当ての品物をゲットできたのだろうか?

【15:00】

ゲームも終わり、自由時間の後、閉会に至った。

楽しい時間はあっという間に過ぎる。充実した1日だった。忘れられない思い出の1日になるだろう。卒業っこの幸せな様子を見れる数少ないイベントだ。Archファミリーのきづなに触れる一日だった。

後片付けでは、一気に撤収する。誰の車に何を入れるかがわかればあとは早い。男子スタッフに杭ぬきの力仕事をお願いする。力仕事は男手が助かる。ありがとう。

 

こうして卒オフ会は終了しました。

ご参加いただいた皆様、準備から当日とお手伝いいただいたスタッフの皆様ありがとうございました。

 

Archからのお知らせです。

来年のカレンダー発売中です。

また、来週は南流山で里親会です。ぜひお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前日までの怪しいお天気をぶっ飛ばし

晴天の中、227名、143頭の大所帯で

楽しい卒オフ会&ファミリー交流会を無事終了できました。

 

沢山のわんこが柵の無い会場に集まりましたが

事故もなく、終始和やかに終了できました。

これもひとえにご参加下さった皆さまの

ご協力の賜物と思っています。

ありがとうございました!

 

ARChからそれぞれのご家庭に巣立って行った子たちの

笑顔満開、自信満々の様子を見れて

最高に幸せな一日でした。

 

初めての会場

ドッグランでは無い公共の場所

 

卒オフ企画スタッフ一同

皆さまに楽しんで頂けるよう

精一杯がんばりました。

すでに来年へ向けて改善案なども話し合っています。

来年もお楽しみに! 爆  笑

 

 

 

参加数    83組  (172名)  117頭

スタッフ 36組(55名) 26頭

総参加人数 119組 (227名) 143 頭


◆ご寄付 合計236,500円

★ご寄付

るか里親  谷口 様
ニコラママ
ハイジ里親様
まつりファミリー様
ネロ里親 大久真由様
池田裕子&ひな 様
レイヤ里親 高橋 様
茶葉里親 ペキンコ 様
ぶぶママ 様
ツナ・はじめ・ニシン里親 ももねえ 様
リック里親 川島 様
しずか里親 石田様
ぽっぽ 様
茂吉里親 佐藤 様
ベニーナ母ちゃん 様
ムギ・トキパパ 様
だい&メープル、さっちゃんママ 様
はる里親 nimori 様
チップ里親 天野 様
蘭丸里親 吉川 様
大和 真人・妙子・りお 様
ラルフ里親 ララ 様
きなこ・ラテ里親 阿部 様
アンニン母 様
 

★支援物資・スタッフへの差し入れ

茂吉里親 佐藤 様
オージ里親 野崎 様
若葉里親 ベニーナ母ちゃん 様
ターボ里親 儘田 様
あん、すぐり里親 金子 様
さくら、くるみ里親 くるみ&さくら 様
和美里親 正木 様
ノン母 様
ノア里親 るる様
ミニヨン里親 綾尾 様
りん里親 水島 様
デール里親 アンデール 様
キース里親  齋藤 様
やまと里親 ちゃおすけ 様
ハニー里親 栗林 様
蘭丸里親 吉川 様
ポン太 里親 ポンまま・ポンぱぱ 様
あさお里親 あさおのママ 様
ハル・ノア里親 はるちゃんまま 様
杏仁里親 杏仁ママ 様
パコ里親 703△様 

 

ご参加下さったすべての皆さまに

Spcial Thank !

 

                                              にわとり@瀧山

                     *にわとりの秘密はこちらをチェック

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます! 瀧山です。

 

お天気、なんとかなりそうですね。

皆さまの日頃の行いがよろしいからでしょうか?

 

本日、卒オフ開催致します!

(豚汁も作っちゃった事ですし)

 

寒いようですので

防寒対策してきてくださいね。

 

わんこも泥除けエプロンやレインコートなども

ご持参頂くとよろしいかと思います。

わんこ用バスタオルなどもご用意頂く方が良いかも知れませんね。

 

皆さま

今日の1日をた~くさん楽しんで下さいませね~

 

篠崎緑地でスタッフ一同お待ちしています!

 

                          瀧山

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。

世界の恋人、パリス・ヨルトンです。

日付的には明日はいよいよ卒業オフ会ですね。

ウェザーニュースを見ると3日は朝方は雨みたい(´Д`)。

みなさま、晴天、いや曇天でもいいから雨が降らないように祈ってね。

パリスも滞在先のマドリッドから、卒オフに向けて帰国しました。

しばし千葉の別宅に滞在していますの。

なんだか大好きなシャインマスカットが食べたいと千葉のセレブリティが集まるマルエイスーパーの行ったんですの。

そしたら、あの有名なカコさんが人参を山のように買っていたわ。

パリスは「カコさんは馬まで飼い出したの?」って思ってしまったわ。

そうじゃ無いのよね。

卒オフでみなさんに食べて頂こうと豚汁の用意だったの。

お肉は10キロ近く買ったらしいわ。

他に大根、ゴボウ、ねぎととても具だくさんよ。

楽しみ♡。

みなさまも卒オフ名物の豚汁をご賞味あれ。

 


さて、パリスの卒オフを倍楽しむガイドです。

 

まず、開始は10時30分よ。

会場のすぐ横が駐車場です。

ここの案内をよく読んでね→卒オフブログ

ここのページは必ず読んでね→ARCh 卒オフご案内

当日は男性スタッフが誘導で駐車場にいます。

係のスタッフさんに従って、いらしてください。

気持ち余裕を持って、遅れないようにお願いします。

 

まずは開会式。

その後に参加者全員での集合写真を撮るの。

実は・・・念願の試みなの。

うふふ・・・来年のカレンダーは決定かな。

 

カレンダーといえば、卒オフで先行販売よ。

実はパリス、こっそりnayuさんに見せてっもらったの。

今年もステキな出来栄えよ。

受付の横で販売しているから、どうぞお買い上げになってね。

 

ゲームも楽しそうよ。

レインボーゲームと言うみたい。

奮ってご参加してくださいね。

元気な子だけでなく、シニアの子も出来る優しい内容よ。

賞品もあるわ。

 

お楽しみのビンゴもあるの。

今年は景品も豪華よ。

実はこの景品達は東京都の匿名希望のSさんって方がいつも支援くださるの。

スタッフさんからも提供があるのよ。

でもビンゴって最初にリーチが掛かってもなかなかクリアできないですよね。

全員に景品があるの。

これも素晴らしい。

 

そうそう、ここで卒オフスタッフさんを紹介するわ。

今回の会場は初の場所。

会場は広いけど、その分混乱が無いように綿密にスタッフさん達が準備と打ち合わせを休日返上で重ねてきたわ。

「幸せなご縁を掴んだARCh卒業犬、そしてステキな里親様」の笑顔が見たい一心で頑張っているわ。

 

瀧山さま・・・スタッフ〇コさんよ。皆のお姉さん的存在。カコさんのママにもお世話になっているの。

わいさん・・・中心的人物よ。資料作成や人員配備、受付等の担当。大変そう。

kojikojiさん・・・ゲームや景品会場視察等の担当。何回も会場に足を運んで準備しています。

marucoさん・・・WEB系担当。応募の受付や問い合わせ、ML担当。本当にお疲れ様です。

hanachobyさん・・・毎年毎年HPやポスターや名札やわかりやすい資料作りでお世話になっているの。

マシュマロさん・・・卒オフブログのUP担当。よく情報に目を通して、わかりやすくしてくれています。

ゆみんさん・・・ビンゴや受付や内緒企画の担当。休みの度に用意してくださっているの。

ケンタママさん・・・受付や金銭管理。癒しのマドンナよ。

ナシ男くん・・・駐車場担当。お年頃でおばちゃまスタッフに付いて行けないハニカミ屋さんよ。

あんなさん・・・ご意見番。怒らせるとコワいわ~。

小梅さん・・・謎の存在。50肩なんですって。

ちろこさん・・・いつも笑顔のステキなちろちろ。最近はお写真スタッフも頑張ってくださっているの。

 

ここまでが主要メンバーよ。

全員参加型のARCh卒オフ。他にもほとんどのスタッフさんが手伝ってお客様を迎えますの。

お・も・て・な・し・の精神よ。

 

そうそう、会場は仕切りが無いから、必ずリード装着でね。

レジャーシートや折り畳みの椅子とかをお持ちになるといいでしょうね。

ゴミや排泄物は各自お持ち帰りくださいね。

ルールとマナーを守って楽しい会にしましょう。

あ、コスプレ歓迎よ。

お酒は飲んじゃダメよ。

 

とにかく天気よ。

みなさま、祈るのよ。


スタッフ一同、皆さまのお越しを心より楽しみにしています。

そしてスタッフのみなさん、このような催しをありがとうございます。

 

楽しみ!!!


 

Obrigado パリス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

至って普通に真面目な瀧山です。

真面目に卒オフ準備のご報告です。

 

ARCh 卒業わんこで、今回イベントスタッフとして

色々活躍をしてくれてるきゅーちゃんが

篠崎駅から会場までの道のりをレポートしてくれました。

 

きゅーちゃん、ありがとう!

 

今後もきゅーちゃんが当日のお願い事とか

持参すると良いかも?のグッズとか

きゅーちゃん目線で教えてくれるそうですよ。

 

人では気づかないわんこ目線情報など楽しみですね~

なぜかわんこ目線のはずなのにスイーツ情報も入ってたりとか・・・

きゅーちゃん、スイーツ男子なの?

 

ビンゴの景品もチラっとお見せしちゃうらしいですよ。

どんなものがあるのかな?

ワクワクですね。

 

卒オフのお申込み絶賛受付中~

天使になってしまったわんこのご家族さまも

天使のお写真とぜひご参加下さいね。

日頃応援して下さってる皆さまも

応援した子たちが幸せになった

その後の様子を見にご参加下さいね。

私たちは応援して下さった皆さま方が

全員ARChファミリーだと思っています。

皆さまのご参加大歓迎です。

 

卒オフLINE、大変な事になってます。

書き込みの半分は無関係な話?かもですけど・・・あせる

 

楽しい一日になるように

楽しかったねの笑顔をお土産に出来るように

色々と頑張って準備しています。

童心に帰って楽しい一日をお過ごし頂けるとうれしいです!

 

卒オフ参加わんこ情報はこちらからどうぞ~

 

卒オフ会&ファミリー交流会まであと20日!

お楽しみに~

 

                     卒オフ総取締 瀧山←春日局よりマイナーですラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは~

 

今年の卒オフ会の開催お知らせです!

すでにHPからお申込みを受け付けております!

ARCh卒業っ子たち、全身団体の卒業っ子たちご家族さまはもちろん

何時もサポート下さっているサポファミご家族さま

応援、ご支援下さってる皆さまも

遠慮なくご参加頂けると嬉しいです。

皆さまのお蔭で幸せになった卒業っ子たちのその後を

ぜひご覧頂きたいと思っています。

卒業っ子ご家族さまはその可愛らしいわが子を

たぁ~~~くさん自慢しにいらしてくださいね。

 

早いもので第4回目の開催となります。

思い起こせばお台場から始まり

バンガードさんの佐倉へと変わり

今回初の試みとなる

江戸川区篠崎10号緑地での開催となります!

 

初の場所

ドッグランでは無い所

事故なく楽しく開催できるよう

イベントスタッフ一同、総力を上げて頑張っています。

 

今年はドッグランではないけれど

とても広い緑地公園を借りていますので

心も体ものびのびのび~~~とお寛ぎ頂ければと思います。

 

どんなに素敵な会場かご覧くださいね。

こんなに、広い会場ですよ。

皆さま、遠慮なくぜひぜひ参加くださいませ!

 

今年も楽しいイベントとなるように

ドッグランじゃなくても出来る面白ゲーム考え中~

(今までと一味違うよ)

恒例のビンゴ大会も素敵な景品を準備中~

(何が有るかな?お楽しみ)

そして、今年もやるの?の豚汁~ 

(多分やります、がんばります)

 

駐車場も広々です。

昨年は沢山の皆さまにご参加頂き

駐車スペースが足りず、詰め込みでご迷惑お掛けしましたが

今年は大丈夫!

沢山の車にも対応できます!

 

そして、駅からも近い!

公共の交通機関をご利用頂いても

参加出来る会場です!

 

ARChの卒オフ会は

懐かしいお顔に会える日でもありますが

保護わんこを家族に迎えて下さったご家族さまに

スタッフ一同より感謝の気持ちをお伝えする日でもあります。

今年も参加下さるご家族皆さまに

より楽しんで頂けるよう

趣向を凝らしてイベントスタッフを中心にスタッフ一同

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしています。

 

これからゲームの内容なども

小出しにお知らせしていきます。

ケチくさいですか?(笑

 

卒オフの最新情報は卒オフブログでチェックです!

参加する可愛い子たちもご紹介しますよ!

 

ではでは、

沢山の皆さまのご参加を

心よりお待ちしております!

 

                       卒オフ総取締 瀧山 ←って誰だよ?(笑

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(5)

テーマ:

皆さん、お元気~?

亀○にあるスナックLEAKのママ、ヨッツ・マングース

ヨッツママって呼んでちょうだい

 

ちょっと~

1回ブログ消されちゃったんだけど誰の仕業よ~!?

品行方正なあたしのブログにケチつけようってんの?

仕方ないわね、も1回あげるわよ!

以下、心して読んでちょうだい!

 

あたしの店にはね、恋に悩める乙女たちが

アドバイスを求めにくるのよ

そんな中にね、千葉の松戸周辺を拠点とした

ボランティア団体の乙女たちもいるのよ

まぁ、乙女って言葉もおこがましいようだけどね

でもあの子たち、心は何時までたっても乙女って感じなのよ

 

でね、あの子たちからARChっての?そこの団体の

秘密情報をね、入手したわよ

うふっ、聞きたい?

 

ARChにはね、松戸市・市川市・墨田区・北区の4か所に

協力病院があるらしいの

どこの院長先生も素敵らしいんだけど

●●市の院長先生がね

なかなかナイスガイらしいのよ

どう?お会いしてみたいじゃない?

ARChから犬猫の譲渡を受けると

病院名を教えてもらえるんじゃないかしら?

 

ひゃだぁ~

こんな事書いたら小梅ちゃんに怒られちゃう パンチ!

あたしたち、マブダチなのよドキドキ 

 

ちがうの~

今日は皆さんにヨッツママから特別に情報漏えいよ

ARChの卒オフ会がね

11月3日に決まったらしいのよ クラッカー

今年は出し物が違うらしいってことよ

場所も新しい会場なんですって

何でも都内でやるらしいの

 

で、出し物のことで相談されたんだけど

ほら、あたしって恋以外の相談も随時受付中だからさ

出し物とかの相談もされちゃうわけ~

 

候補としてね、副代表のあんなさんの腹踊りを押してあるわ

だってみんなだって見たいでしょ~

見たい人はいいね!押して プッシュプッシュよ!

 

これ以上の情報はちょ~~っと漏らせないわね

殺し屋雇われて狙われちゃったら困るもの

実はね、ヨッツのお店の名はleak(情報漏えいよ(^_-)-☆)

 

でもね、良いこと教えてあげるわ

スタッフブログのどこかで最新情報を漏えいするらしいわよ

だれが漏えいするのって?

そこまでは聞き出せなかったわ

 

これからもスタッフブログ要チェックよ!

 

                 ヨッツ・マングース 口

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心配しておりましたお天気も大丈夫のようですのでオフ会を予定通り開催いたします。

寒いかもしれませんので、上着など充分にお持ちください。
また、どうぞ気をつけて会場までお越しくださいね。

明日皆様にお目にかかりますことをスタッフ一同楽しみにしております。
皆様にとりまして楽しい1日になります様に音符


当日のご連絡用の会の携帯番号です。
070-6973-1141
当日7時~15時まで繋がります。


◆情報ブログも色々な情報をご確認いただけますのでご一読下さい。

卒業犬オフ会情報ブログはコチラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パリスです。

週末を久しぶりに東京で過ごしました。

そうそう、いつもARCh保護犬達にステキなマナーバンドをハンドメイドで作ってくださるゼロママさん、パリスはカコさんじゃありません(^^)。

スタッフのなっつさん、パリスはなっつさんのブログが大好きです。


今日は耳よりなお話しを・・・

まだ7月なのに、11月の卒オフのお誘い記事です。

今年の卒オフは11月1日(日)です。

雨での代替日は11月8日(日)です。

場所は去年と同じですよ。

お仕事の方は今からお休みの用意をお願いしますね。

場所は千葉県佐倉市だけど、高速を使うと都内から1時間くらいです。

緑のステキなドッグランだから、ピクニック気分でお越しくださいね。


★予告1★ ARCh第2回卒業犬オフ交流会
秋のイベントですが、今年の卒オフの日程が決まりました。
11月1日(日) 
11/1雨天の場合代替日11月8日(日)
株式会社バンガードインターナショナルフーズ ドッグラン
〒285-0074 千葉県佐倉市西御門明神台473番16
詳細は改めてイベントスタッフより周知します。


そして、ARChでは来月から来年度のカレンダー製作の準備に入ります。
今のウチに我が子自慢のベストショットを撮影しておいてくださいね。
★予告2★
写真募集は9月~10月初旬までの予定です。



ミク    「ねえ、ショパン 今年の卒オフは11月1日だって」
ショパン 「うん。ミクちゃんもボクチンもそれまでにパパママ出来るかな?」



いいね!した人  |  リブログ(0)