岐阜・自分を大事に自由に生きる♪キャリアカウンセラー時々スピリチャル楓花のブログ

それぞれに個性があって、その人の役割や生き方がある♪毎日を前向きに、楽しんでいけるようなきっかけ作りのお手伝いがしたいと思っています。カウンセリング・コーチング・カードリーディング・パステルアート♪花を咲かせましょう♪

 こころの癒し隠れ家サロン「楓花(ふうか)」

『わたしの花を咲かせる』をコンセプトに、いつも頑張っている女性の方がほっと癒されたり、自分の個性や持ち味を知り、目標を持って毎日の生活を楽しく、輝いて暮らすための美しい変化のお手伝いができたらと思っています。


ラブラブメニューラブラブ

黄色い花マナカードリーディング

黄色い花個別コーチング(対面・RAIN)

*しっかりと今の現状や悩み、将来の夢等を伺った上でカードリーディングやコーチングをさせていただきます。話をしていただくことで気持ちをすっきりしていただいたり、自分を変えたい、夢を叶えるサポートをさせていただきます。

黄色い花コーチング講座(少人数・マンツーマン)


黄色い花パステルアート教室の開催

 今年も7月、8月に岐阜市内の青少年会館にて小学生向け講座開講が決まりました。



あじさい学生の方、0代までの女性の方の就職相談


すべてのメニュー出張もしています。岐阜市内近郊・名古屋駅 等


★上記メニューで気になるものがありましたら、ブログトップページのプロフィールのところにある「メッセージを送る」にてお問い合わせ、予約等送信してください。

そこは訪れた人が、癒されて元気になるサロン
そこは本来の自分自身になれるサロン
そこは自分の夢や希望のみつかるサロン
明日もまた生きる源になるサロン        そんなサロンを目指しています^^




テーマ:

こんばんわ、楓花です。

 

2月の下旬(ブログアップ遅くなりした・・)、言霊ヒーリング&龍神ヒーリングをされているたいこさんにお会いして、不動明王のイラストをいただきました爆  笑

 

たいこさんがファイスブックでプレゼントしますと出されていたのを、見て思わず申し込みをしました。そしたらなんと結果プレゼントしていただけることになりました照れ

 

たいこさんが時間をとってくださり、お会いして直接いただくことができました。

 

 

とーってもうれしかったです♪

 

たいこさんにお会いするのも1年ぶり?くらいでした。本当にとても素敵な方です☆

 

新しい大名古屋ビルの中でおいしいパスタランチを食べ、カフェでゆっくりといろいろな面白いお話をたくさん聞けて大満足の一日でした!!

 

たいこさん、本当にありがとうございました。ラブラブ

 

本当にラッキー音譜でした。

 

{DF2F731B-D655-44FB-BD71-F33D9EB76730}

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんわ(^^)/楓花です。
 
2月3日金曜日、江南市のMon angeさんのところで、誕生花セラピーの体験講座を受けてきました♡
 
 
誕生花セラピーは数秘とお花と心理学を融合させたものです。
 
 
前から興味があり、行きたい音譜行きたい音譜と思っていましたが、今日ようやく行くことができて本当に嬉しかったです爆  笑
 
 
花と数秘が結びついているため、イメージもしやすくてとても面白かったです。
 
もっと知りたい!!と思い、入門講座も受講することにしました(^^♪
 
 
 
ちなみに、私の誕生花はチューリップでしたチューリップ
 
自分ではなんか意外な感じがしましたが、自分のお花を知れて嬉しいです照れ
 
 
{6D44ED17-B800-478D-BA6A-AD328CAF112F}
 
先生はとても優しい雰囲気の方で、かわいらしくて、素敵な先生キラキラでお会いできて良かったです。講座もとてもわかりやすくて、楽しかったですリボン
 
 
入門講座を受けると、セッションができるのでもし興味のある方がいらっしゃれば、セッションさせていただきたいなと思いました。

 

 

 

楽しみがまた一つ増えました♡

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。楓花です🌸

まだまだ寒いですね。

今日はお昼にモスバーガーに行きました♪つながるうさぎ

やっぱりモスは美味しいなカナヘイハート

すごく満足したところで、ふと机を見るとハートの糸の写真。

昨日も夜ご飯を食べに行ったうどん屋さんで、座った席でふと見上げると、紐がいくつも描かれた絵が飾ってありました。


{54DCD063-0080-4B4A-85A7-7E5F542D5518}

{6A313365-2B46-4A14-B194-F8F582915ACD}


最近糸や紐を目にします。

なんのメッセージかな?と思う今日この頃なんですが、以前犬山の寂光院に行った時にペアで並んだお地蔵さまを見た時になんか腑に落ちたことがありました。

それは誰しもパートナーがいるんじゃないのかなということ。

もちろん独身の人もいますので、それが全てではありません。でもなんとなくその時に強くそう思ったんです。

紐や糸というとやはり「結ぶ」もの。

そのキーワードはこないだ見た映画「君の名は」にも出てきました。観た方はご存知だと思います。

もちろん衣服を作るものでもありますし、他にも用途はあります。


最近なんか不思議となんか出てくるんです。

寂光院で感じたことと、この糸が結びつくかもわかりませんが、これがどんなメッセージか、答えが出てくるのを楽しみに待ってみたいなと思いますニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ、楓花です。

 

今朝も雪が地面に残っていて、時折雪がちらついて寒い1日でしたね⛄

 

 

1月11日に妹の「大きな福を受けとる!七福神の開運☆遠隔ヒーリング」を受けました。

 

 

1が3つ並んでいて、なんか縁起がいいなと思ったのと、妹が前日に中津川の十日市に行き、ヒーリングを申し込みした人の分も一緒にお祈りしてきてくれると聞いて受けることにしました。

 

 

それからなんです!私のブログに書きましたが、食べ物を頂いたり、お店でまたまた七福神様を見ることになりました。

 

 

 

そして昨年買った宝くじが少しの金額ですが、300円以上の金額が当たっていたのを、昨日当選番号を見て知り、とてもびっくりしましたカナヘイ!?カナヘイびっくり

300円以上の金額が当たったのは、初めてでしたし、すごく嬉しかったです☆

 

 

 

これは妹のヒーリングのお陰かなと思ったので、ブログにも紹介することにしました。

 

 

 

今までの私なら、妹のヒーリングに申し込みをしていませんでした。でも最近はもちろん自分の出せる範囲ではありますが、自分が変わりたいなとかお金をかける必要があるなと思うものについては、すぐに目や形に見えなくてもお金を納得して、気持ちよく使おうと思うようになりました。

 

 

 

無駄遣いはよくないけど、必要だと思うものはちゃんとお金を出して買う。お金を使う。

 

 

 

 

最近少しづつそれを自分や周りの人に対しても意識をして実践をしています。

 

 

 

 

 

これからもどんなご利益があるのか楽しみですが、やっぱり私の今年の目標「楽しむ」の一つだったのだと思います。

 

 

 

 

 

だって先日も夜、会社帰りに車を走らせていたら、とあるファミレスの電気が切れかかっていて、チカチカしていました。

 

 

 

なんとそのファミレスは・・・・・〝ジョイフル”だったんです爆  笑

 

 

 

 

そう「joy」の部分がチカチカしていたんです!!

 

 

 

 

それを見たとき、やっぱり楽しんでいいんだーーー音譜音譜と思いました。

 

 

 

 

 

楽しめってことなんだーーーーと思いました。

 

 

 

 

 

どんなことも起こっても、楽しもうね!

 

 

 

 

joy!ウインク

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんわ、楓花です。
 
 
今日も雪が降ったり、太陽が出たり、寒い一日でした雪の結晶
 
 
 
こういう日は・・・・・・・
 
 
 
昨年11月から我が家にきた、三之助こと、さんちゃんの撮影会の始まり始まり~照れ
 
 
 
 
まだ5か月なので子犬なのですが、時々見せる大人びた表情がまたかわいくて、セクシーラブ
 
 
 
 
思わず写真集作ろうかと思ったくらいです。
 
 
 
 
寒いのでゲージの中のおうちの中で毛布にうずくまるさんちゃん!
 
{4B507D92-81CB-40F2-B0B3-50F1D6C13265}

かわいすぎる~ラブラブ

 

これはもう親バカではなくて、犬バカてへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

午後は雪が止んできたので近くの公園で初体験の雪の中でのお散歩に行ってきました^^

 

 

{4EC34D8C-93EE-4F1E-9911-62F403CEB251}

 

足がとっても冷たかったと思いますが、元気に歩いてきました!

 

 

 

 

 

そして帰りにミスタードーナッツでおやつタイムカナヘイきらきら

 

 

{3D734834-408D-44D7-88D3-1248BD2C0FAB}
 
 
 
最近ミスドのコーヒーのメニューにカフェインレスコーヒーが増えたのをご存じですか?
 
 
 
 
わたしもつい先日知り、今日もカフェインレスコーヒーをオーダーしました音譜
 
 
 
ミスドのコーヒーだけはブラックで飲めるので、このカフェインレスコーヒーもどうかなと試してみましたが、やはりブラックで飲めましたニコニコ
 
 
普通のコーヒーよりもコクが少ない感じがしますがいい香りで、とても美味しいですよ爆  笑
 
 
 
 
是非みなさんもお試しくださいカナヘイうさぎ
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、楓花です。
 
 
いよいよ今朝は雪が積もりましたね⛄️

 

 

窓を開けたら一面真っ白な雪景色。小さいころ、雪が降ると嬉しくて、雪だるまや小さなかまくらを作ったことを思い出しました。

 

 

 

今日は仕事でしたので、歩いて駅まで行き、電車で会社に行きました。

 

 

午後は岐阜市が主催の転職フェアのブースに伺い、就職に関する相談の対応をさせていただきました。私の本業はキャリアカウンセラーです^^

 
 
{83E3BD14-8A35-42A8-B589-F11EB3087588}

 
 
 
 
最近菊池桃子さんの「午後には陽の当たる場所」を読みました。
 

 

 
 
 
この本の中に菊池桃子さんが40代になる直前にキャリアカウンセラーに相談したことで、次の扉が開かれたということが書かれてあり、私は人生の午後をどう過ごしていくのか、ということとキャリアカウンセラーとしての自分について改めて考えさせられました。
 

 

いろいろな生き方があり、そしていろいろな役割もあり、人それぞれ違う人生、違うキャリアがありますが、たくさんの方の就職相談の対応をさせていただいて思うのは、皆さん一人として同じ人生、キャリアを歩いてはいなくて、やはりその人に必要な経験や思いを感じて生きてきているんだなということです。

 

 

 

だからこそ、その人にしかできないことがあると思いますし、その人だからこそ乗り越えられるんだろうなと思います。

 

 

すべては自分の中にあるということ、それは自分の生れてからの経験や気持ちの中にあるということなのではないかと思います。

 

 

 

時には立ち止まって、自分のことを見つめる時間も必要です。

 

 

 
 
特に女性はさまざまではありますが、結婚や出産、介護といったライフステージでの変化が大きく変わることもあり、やはり自分の力だけではどうにも難しいことも起こります。
 
 
 
だから長期的な視点も持ってキャリアを考えることも大切だと思います。
 
 
 
 
私もまだまだだと思っていますが、私の今までの仕事の経験、思いが他の人のキャリアを考えるときの何かお役に立てたらと思います。
 
 
 
菊池桃子さんのこれまでのこと、仕事のこと、子育てのこと、勉強されたことなどが書かれていて、とても面白かったです(*^▽^*)
 
 
お勧めの一冊ですよ♡
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます☀

 
今朝はすごい雪ですね。岐阜もいよいよ初雪ですね。
 
朝起きたら一面の銀世界〜。私は今日仕事です。
 
 
昨日は自分の心と体のメンテナンスデーでした✨
 
以前からお世話になっているピュアヴェールの真崎さんに体をほぐしてもらいました
 
いつも本当に体が温まり、楽になります。そしていつも心のお話をしてもらいます。いろいろなことをお話すると心もすっきりします。ほんとうに私にとってのデトックスタイムです照れ
 
 
帰りに真崎さんの息子さんの手作りのお菓子をいただきました!それはとてもとても美味しかったです♪カナヘイうさぎゆくゆく商品化を考えていらっしゃるとのことです。きっと売れます‼️
 
 
真崎さんから、胃腸がかなり弱ってるから朝おかゆを食べたらとアドバイスをいただきました。
 
 
早速、岐阜市にある「神楽」に行って、ランチをして来ました。
 
おばんざいランチをご飯をお粥にしてオーダーしました。これがとってもヘルシー。でもおかずは充実してましたのて、お腹はとても満たされました♪
 
 
帰りにお店の写真を撮っていたらなんとカナヘイびっくり入り口に七福神様が飾ってありビックリ‼️
 
なんか最近七福神様にご縁があり、嬉しいです
 
 
{C1BF0771-E72E-41DB-B068-3A2A974BD77D}

 
その帰りには、手力雄神社に寄り、お参りをして
、私の大好きなアロマのお店「ベイベリー」さんに寄ってチコリコーヒーもろもろを買ったら、帰りに白菜をいただきました(*^o^*)
 
なんか今日はいただきもの、美味しいランチ、と充実した1日でしたが、これも大黒天様はじめ七福神様のお陰かもしれないです。
 
 
{8CE40B2E-538B-4ABC-AB28-E3F64B8B1912}
いただいた白菜とお菓子
 
 
 
たくさんの恵みをありがとうございました♡
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。
キャリアカウンセラーの楓花です

今日は元同僚で私の先輩の方とお会いして、お茶をしましたコーヒー

{80C6856D-1993-4E33-921A-38CA27432B77}

可愛いデコレーションのシフォンケーキ美味しかったですカナヘイハートつながるうさぎ

その方も高校でキャリアカウンセラーの仕事をしていますが、この度名古屋でキャリアカウンセラーの養成講座の講師をされることになりました㊗️

とても良い報告が聞けて嬉しいですし、元同僚がステップアップすると自分も頑張ろう!という気持ちになりました。

自分も何かの形でステップアップできる時が来るといいなカナヘイきらきらと思いました。






そしてたまたま隣の席に、座っていた若い女の子の1人が赤ちゃんを連れてきていて、その赤ちゃんの前掛けに〝be happy〟の文字が書いてありました


それを見てやっぱり今年は楽しんでいいんだ‼️と思いました。思いっきり楽しもうと思いました♫


赤ちゃんもすごく可愛かったな




私は以前自分が子供を産んでいないし、育てた経験が無いからと、キャリアカウンセラーの仕事で女性の再就職支援の担当をお断りしたことがありました。


でも昨年また同じ仕事の依頼があった時、今回はやろう!と思いました。もちろん自分自身の状況は同じでした。


前回断ったから、今回も断れないかなという理由もありましたが、その頃何かで見かけた「共感はできないかもしれないけど、寄り添うことはできる」という文章にはっとさせられました。



子育ての経験は無くても、キャリアカウンセラーとしての経験や、知識や、寄り添うことで何か役に立てることがあるのでは無いかと思い、今年度は子育て中のママさんの再就職支援の担当をさせていただきました。



担当してみて最初は不安もありましたが、でも今は担当して本当に良かったと、思っています✨



これからこの経験が、何らかの形で誰かの何かのお役に立てればいいなあと思っています。







Be happy!爆笑






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。楓花です

昨日の雨から、一転今日は良い天気ですね☀️

先日妹と各務原にある瑞巌寺にお参りに行って来ました。岐阜七福神めぐりの一つのお寺です。

境内には大黒天様が祭られていました。
{AB7FE41C-AF80-4553-A4B0-027784215538}

そしてお寺の中にも大黒天様がいらっしゃいました✨
{FB483FC2-1F17-4886-9225-D46C3F5E44B5}

大黒様は食物・財福を司る神様です。

{6D054CCD-8E9F-45E2-895B-FCEFB89064A7}

七福神めぐりそれぞれに売られているお守りを買いました😊

今年はたくさんの福がやってきそうな予感がしました♫

このブログを読んでくださる皆様にもたくさんの福が降ってきますように‼️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年あけましておめでとうございます✨

今年もどうぞよろしくお願い致します

暖かいお正月でしたね。

わたしは近くの神社とご縁があって手力雄神社にお参りに行って来ました。
{B7B6B9B8-11E3-4D57-8D1D-D846998E7CF2}

新年最初のおみくじは「吉」でした♫

わたしの今年の漢字は「楽」です。今年は自分の楽しいと思うことをたくさんやりたいな、いろんなことを楽しみたいなと思っています!

そしてもう少し楽にゆとりを持って仕事や日々の生活を過ごそうと思っています(*^o^*)

皆さんは今年どんな一年にしますか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。