1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, April 20, 2017

宅建の免許更新・・・

テーマ:住まい/不動産
明日20日は、倉敷市役所で
 
行われる不動産の無料相談
 
担当のため、16時頃まで
 
留守にしています
 
 
予めご了承ください
 
 
 
 
宅建の免許更新、前回から
 
早5年経ったようです・・・
 
 
 
 
これでやっと免許番号が(4)に
 
なります・・・
 
 
これが面倒で、事務所の写真を
 
色々撮ったり、必要書類を準備
 
したり・・・・・汗
 
 
昨日の休みは、必要書類を取りに
 
法務局へ行ったり、役所へ行ったり、
 
税務署に行ったり・・・汗
 
 
早く準備すれば郵送してくれるモノも
 
ありますが、こういうのは切羽詰って
 
からやるんで、郵送では間に合わない
 
んですよね・・・あせる
 
 
‘登記されていないことの証明書’や
 
‘身分証明書’は、人のを取るときは
 
当たり前ですが委任状がいります・・・
 
これが結構ウッカリ忘れちゃうん
 
ですよね・・・あせる
 
結局、法務局へは2度伺いました・・・ガーン
 
 
協会への提出期限が来週いっぱい
 
なので、今週中には全て揃えておこうと
 
思います・・・・・汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
Mon, April 17, 2017

ソフトボール大会・・・

テーマ:日常

昨日はライオンズクラブの

 

ソフトボール大会でした・・・野球

 

 

結果は第3位・・・・

 

 

年1回のソフトボールですが

 

今日は足腰が筋肉痛です・・・あせる

 

 

ゆっくり走ったりは大丈夫ですが

 

守備で球を追いかける時や塁に出て

 

からの走塁でのダッシュを繰り返すと

 

やはり足腰にきますね・・・あせる

 

 

慣れないことをするとシンドイ・・・汗

 

 

 

今年はチョット老いを感じてしまいました・・・ショック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
Fri, April 14, 2017

ヘインズのJapan Fit VネックT 購入・・・

テーマ:買い物/ふぁっしょん

かなり前ですが、ヘインズのJapan Fit

 

 VネックTを 購入・・・ビックリマーク

 


 

 

2枚組になってます・・・アップ

 

 

上の包装のまま放置していましたが

 

シャツを着る時期なので開封することに・・・

 

 

普段着のシャツのインナー用です・・・

 

 

この鬱陶しいタグは切ります・・・ハサミ

 


 

 

切り落とした後、他のヘインズと

 

ともに洗濯機へ・・・

 


 

 

ヘインズに限らず、どのTシャツも

 

1年着ると伸びてしまいます・・・

 

アウター用は少々伸びてもいいですが

 

インナー用は伸びすぎるとカッコ悪いので

 

暖かくなるとコインランドリーの乾燥機で

 

縮ませます・・・・・

 

 

このJapan Fitもインナー用としては若干

 

長く、自分好みではありません・・・

 

生地もインナー用としては少し厚手・・・汗

 

 

インナー用全てを乾燥機で縮ませました・・・ダウン

 





左からクルーネックTのJapan Fit4枚、

 

Tシャツのインナー用です・・・

 

右2枚が今回買ったJapan FitのVネック、

 

その隣2枚が前から着用している単品の

 

ヘインズのVネックT・・・

 

Vネックはシャツのインナー用です・・・

 

 

 

ヘインズのTシャツはこれからの季節

 

大活躍です・・・グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
Thu, April 13, 2017

ムカつくヤツ・・・

テーマ:日常

今週は娘の高校の入学式に

 

息子の中学校の入学式でした・・・ビックリマーク

 

もちろん、どちらも行ってません・・・

 

二人とも元気に通ってます・・・ニコニコ

 

 

 

昨日は休みでしたが、急遽お誘いが

 

あり、昼からお花見・・・桜 ビール

 

 

そして夕方から倉敷へ出て、日が変わる

 

まで美味しいお酒をいただきました・・・日本酒

 

 

 

昨日は電車で倉敷へ行ったんですが、

 

ちょうど6時ごろ倉敷駅に着き、自動改札に

 

切符を入れて出ようとしたら、僅かなタイミングの

 

差で入ってくるオッサンが先になり、狭い改札で

 

重なったのでよけようかと思ったら、故意に

 

そのジジイが体当たりしてきやがった・・・むかっ

 

 

頭に来たんで睨むと自分から故意にぶつかって

 

おきながらメンチを切ってくるクソ爺・・・・・メラメラ

 

それで‘オッサン、ワザとぶつかったろ’と言ったら、

 

自分が正義かのように‘こっちが優先じゃ’とぬかす

 

始末・・・・プンプン

 

確信犯です・・・むかっ

 

 

50後半はてなマークのサラリーマン風のクソ爺・・・むかっ

 

いい年してクソのようなヤツでした・・・メラメラ

 

 

最近の若いヤツは・・・・・とか言うけど、よっぽど

 

若い子のほうがキチンとしてます・・・

 

 

まぁ、その後ちょっとあったんですが、そのまま

 

そいつは伯備線のホームへ降りて行きました・・・むっ

 

 

こういう年の取り方はしたくないという、典型的な

 

クソ爺です・・・むかっ

 

定期を持ってたんで勤め人でしょうが、一歩外へ

 

出るとそういうことをするヤツはクズですね・・・むかっ

 

 

職場でも家でも近所でも嫌われてるでしょ・・・むっ

 

 

狭い倉敷、6時に帰れる勤め人というと・・・

 

限られますね・・・・・

 

 

夕方に倉敷駅を利用する方は、体当たり

 

してくる50代後半くらいのサラリーマン風

 

クソ爺にご注意ください・・・注意

 

 

 

此奴はろくな老後が待ってないな・・・

 

捻くれた人生を歩んできたんでしょ、

 

哀れなジジイでした・・・むっ

 

 

 

またそのうち、昨日のクソ爺とどっかで会うのを

 

楽しみにしています・・・べーっだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mon, April 10, 2017

土日は・・・

テーマ:日常

この土日は久々連休をいただいて
 
土曜日は今年初ゴルフ・・・ゴルフ
 


 
 
なぜかはてなマークゴルフ担当の責任者ということで
 
行かない訳にはいきませんでした・・・あせる
 


160名弱のご参加をいただきました・・・

 


ゴルフの後は、皆さんのプレーが終わる
 
のを待って、急いで成績表を持って前夜祭
 
のあるホテルグランヴィアへ・・・あせる
 
慌ただしい1日でした・・・・・汗
 
 
昨日の日曜日は、シンフォニーホールで
 
地区年次大会・・・ダウン
 




キルギスの目の不自由な子供たちへの
 
治療費募金活動も行い、多くの方々に
 
ご協力をいただきました・・・ニコニコ
 



 
 

 
 

Fri, April 07, 2017

排水の詰まり抜き・・・

テーマ:住まい/不動産

8日(土)と9日(日)はお休みと

 

させていただきます

 

予めご了承ください

 

 

 

近日入居の物件ですが、清掃作業中に

 

お風呂の排水の詰まりを発見・・・あせる

 

 

清掃業者の方が色々と努力してくれましたが

 

解消には至らず、専門業者を呼ぶことに・・・ダウン

 

 

 

 

さすがプロ、なんとか詰まりが解消

 

しました・・・ビックリマーク

 

 

原因は歯ブラシ・・・・・汗

 

 

歯ブラシを排水口に落としたため、

 

そこに髪の毛が絡まって団子状になり、

 

それで排水が詰まっていたようです・・・ダウン

 


 

 

前の入居者がマメに掃除をしていて

 

歯ブラシを排水口に落としたんでしょうか・・・はてなマーク

 

 

 

この詰まり抜き作業代、もちろん前入居者

 

負担となります・・・

 

 

ちょっとしたことですが、ご注意ください・・・パー

 

 

 

 

 

 

Thu, April 06, 2017

初回月額賃料サービス 続いてます・・・

テーマ:住まい/不動産

8日(土)と9日(日)はお休みと

 

させていただきます

 

 

予めご了承ください

 

 

 

 

初回月額賃料サービス物件、引き続き

 

行います・・・・・!!

 

 

当社管理物件に限り(管理物件の一部です)

 

当社にてご契約いただいた方限定で、初回

 

月額賃料をサービスさせていただきます・・・ビックリマーク

 

 

物件に関しましてはお問い合わせ下さい・・・パー

 

 

 

 

 

 

 

 

Mon, April 03, 2017

昨日の休み・・・

テーマ:日常

入居も土曜日までに終わったので

 

昨日は久々日曜日のお休みを

 

いただきました・・・ニコニコ

 

 

昨日は、高校に入る娘と隣に住む

 

姪っ子の自転車を学校近くの駅まで

 

軽トラで運びました・・・汗

 

入学する高校は違うのですが利用する

 

駅が同じなので一緒に運ぶことに・・・自転車

 

 

その前に、新しく買った姪っ子の自転車の

 

リフレクターをソーラー式の自動点滅タイプに

 

交換しました・・・レンチ

 


 

 

チョットでも安全なように

 

交換しときます・・・グッド!

 

 

娘のは以前に交換済み・・・

 


 


チャチャッと付けて完了、その後

 

娘の自転車の点検・・・・・レンチ

 

 

家にあるときは定期的に空気を

 

入れてやったり、油を点したり

 

してましたが、今度からは自分で

 

しなければいけません・・・

 

で、点検してると後ろタイヤに

 

クラックが入っているのを見つけて

 

自分で換えようかと思ったんですが

 

タイヤを買いに行って、帰ってきて

 

交換、また軽トラで運ぶのはさすがに

 

面倒なので、持って行く駅近くの

 

自転車屋さんで交換してもらいました・・・

 

4500円取られましたが、すべて点検


してくれたんで高くは無かったかも・・・はてなマーク

 

 

その後、自転車2台を駐輪場に預けて

 

完了・・・駐車場

 

そこの駅は民間の駐輪場しかないので

 

毎月2000円ちょっと自転車の保管代が

 

掛かります・・・汗

 

 

 

来週が入学式のようです・・・パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fri, March 31, 2017

セントジェームスのウエッソンを購入・・・

テーマ:買い物/ふぁっしょん

早いモノで3月も今日で終わりです・・・桜

 

 

春ということで今更ながらですが、

 

昨年から嵌っているセントジェームスの

 

ウエッソン(OUESSANT)を購入・・・!!

 


 

 

MELANGEシリーズの色はJEAN、

 

ヘザーカラーの青杢です・・・





 

シャツやロンTの上に着るのに

 

もってこいです・・・グッド!

 

 

前にも書いたように最近はスウェットの

 

気分じゃ無いんですよね・・・

 

スウェットはほとんど家でしか着ません・・・

 

ある意味ウエッソンはスウェット替わりです・・・

 

 

 

昨年買ったピリアックを一つ紹介して

 

無かったんで、またそのうちご紹介しようと

 

思います・・・パー

 

 

 

 

 

 

 

 

Thu, March 30, 2017

入居前点検・・・

テーマ:住まい/不動産

明日明後日と入居が重なりますが

 

入居前に部屋の最終チェックをします・・・

 

 

内装や掃除は業者に依頼しますが、

 

どうしても最終の細かい点検や直しは

 

自分でしないと気が済みません・・・汗

 

 

 

洗濯機水栓蛇口からの水漏れ・・・ダウン

 


 

 

パッキンとコマの交換・・・ダウン

 


 

 

サッシやドアは油を点して滑りの確認・・・ダウン

 


 

 

フローリングにできた小さな穴も補修・・・ダウン

 


 

 

鏡のうろこが気になるので研磨パッドで

 

磨いて綺麗にします・・・ダウン

 


 

 

電球切れがないか全て確認して、居室の

 

照明は新しくLEDに交換・・・ダウン

 


 

 

床はワックス掛けをしてますが

 

最後にクイックルワイパーで

 

綺麗にしてから鍵交換・・・ダウン

 


 

 

 

 

 

 

これで無事引き渡しができます・・・パー

 

 

 

 

 

 

 


 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。