ICC/Sky100
http://www.sky100.com.hk/index-jp.php
最高の景色と 音楽と 飲み物で まるで
大富豪になった気分。
そのまま マッサージへ(笑)
ARCDEUX
TEL 077-525-8010
来ました。
香港島。セントラル中環
こちらは 上品な 街といった感じ。
歩いている人も おしゃれな方が多い街でした
ヒステリックグラマーのお店から
ちょっと歩いて 素敵な ハンバーガーショップを発見。
うまさに感動
そして このあと 行きたかった リッツカールトンへ
ARCDEUX
TEL 077-525-8010
るるぶ片手に
やってきました。
突然の香港。のりで やってきた香港。
香港空港から タクシーで 3000円弱 で 尖沙咀(ちむさぁちょい)
にある ホテルにまずは チェックイン。
本当は ペニンシュラに泊まりたかったのですが
いっぱいで 泊まれませんでした。
雑誌では 建物が ゴールドだったのですが 全然違うじゃないか。
雑誌
![]()
インターコンチネンタルへ
↓
ペニンシュラにしなくて よかった。
インターコンチネンタル は 風水的にも超いいので オススメ。
インターコンチネンタル香港のロビーの特徴は、何と言っても広いロビーのど真ん中にフロントカウンターが位置していることです。これはどうしてだかわかりますか?
えっ、お客様が一目でわかるように?
うーん、それも一理ありますが、実はこれは風水に言われがあり、縁起の良い2匹の龍が通り抜けられるように設計されているのです。
龍が通り抜けるというのは、風水的にお客様が多く行き来するという意味もあって、商売繁盛に欠かせない条件。
そこでこのカウンターを真ん中にして左右に龍が通り抜けているようになっているんです。
また、空間をたくさん保った間取りも、龍が自由自在に走り回れるようになっているんですよ。こんなふうに風水を設計や建築に組み込むのが香港式なのです
TVでもみたことがありましたので ここにしてよかったと。
辰年だけに(笑)
夜の街へくりだします。
Amebaおすすめキーワード