Bella Notte再び♪ | Porgi amor~La dea dell'amore
歌の翼にのせて天使の羽みなさま、こんばんは。スキ

相変わらず、地域密着な私です。むふっ。

今宵は、お鉢洗い(お祭りの打ち上げですね。)と銀座へ。

「みどりさんのピアノ、yokoさんにもおススメですよ~♪」と、随分と前からお誘いいただいておりまして、

夕のごミサもメディテーションもお休みして、ガッツリMUGEN@銀座へ行くつもりでした。

ところが.....お祭りが終わってから、毎日

鉢洗い~鉢洗い~!!!コール。←息子。

「ママ、20日の夜は銀座なんだよね。あはは。。。

と、言ってはいましたが、給水車等のお手伝いを頑張ったから、町内の皆様から「ママと一緒においで。」と、お誘いを受け...しかし、そこはまだ未成年。仰る通り、一人で行かせるわけにも行かず....。

とうとう根負けして(違

前日、無理矢理参加表明。

MUGENの店長も、その日は用事があるらしく、開店には間に合わないので

「何時頃いらっしゃいますか?」

「うーん。お鉢洗いがあるので20時頃かなぁ。」

と、連絡を取り合い、息子を連れて町内会の鉢洗いへ。

私は初参加。

話には訊いていたけれど、カラオケがあり

副会長のお一人から

「ノーギャラで本当に申し訳ないんだけれど、歌ってくれる?」

いやいや、ギャラなど要りませぬわ。笑

人生の先輩方が多くてらっしゃるので、何が良いんだろ。

「天城越え」は歌えないことはないけれど、ヒトマエでは、ちょっと。むふっ。

「何、歌いましょうか....。」

家も席もリアルお隣の町内の役員さんから

「金妻!」のリクエスト。

個人的には「金(曜日に)花(を買って)」が好きなので

同じ、小林明子さんの「心みだれて~Say it with flowers~でも良いですか~?」

と、お許しを頂き、歌ってきました。

私の声で思い出されたらしい、皆様が

「再来年のウグイスも頼んだよ!」

喜んで♪URL「区議会の星」

あああああ、20時半過ぎちゃう~と思ってた頃、連絡しなくちゃ。

と、思ってた居たら、店長から連絡。

「ごめーん。そろそろ出るね!」

うー。事情を知ってなさる、町会長や副会長、家が隣や同じ班の役員の皆様に、息子をお願いして、いざ銀座へ。

本当に、我が息子は町内の皆様に育てられています。在り難いです。☆感謝。

「今、三越前。もうちょっと待ってて!」

「お客様もお待ちです。」

えーーーーー!!!!!!!!!!!!

それは申し訳ない!!!!!

乗り換えが面倒くさかったので、迷わず地上に出て

三越本店前にて中央通りを渡り、とにかく急いで!

ヘイ!タクシー!taxi*

が...........

並木通りは一方通行なので、電通通り経由で。

なに!この!電通通り。

バブルへGO!しちゃった?

あの頃に比べたら閑散とは言え、さすがに五十日の金曜の夜ですわ。

「今日は自転車じゃないの?」

「いや~自転車にしたかったんだけれど、鉢洗いからの移動を考えると電車の方が早いと思って。」

お店に付いたは良いけれど、「石田みどりJAZZ UNITは、すでにファイナルステージ。うるうる。

それでも大好きなDAY BY DAYやみどりさんオリジナルも聴くことができましたので、嬉しい限りです。

案の定...鉢洗いで呑まされましたので(もれなく)

「今宵は(歌わなくて)良いよう...」とごねましたが、運命のイタズラなのか

ステージに立ちました。

決して、調子は良くないし、初めてのTORIOさんですから、緊張しないわけがありません。

「キーは何ですか?」

Cです♪」

「ボッサで?」

「ワンコーラスはバラード調で、リピートはボッサでお願いいたします♪」

毎度おなぢみ「Fly Me to the Moon

Angelo d'amore-Fly Me To the Moon

With石田みどり(pf)、 中山 保(ba)、 山下正揮(ds)

ありがとうございます。幸せ☆やっぱり歌えるって嬉しい♪

「今度、六本木にも是非、歌いに来てください。」

なんと、光栄な☆

もう、お腹いっぱい感無量デス.....と、思っていたら

yokoさん、もう一曲!」

「えええええー!だって殆どもう忘れてるし。」

「あのほら、前にお店で(15年前ね)きゃはっ♪〆でいつも歌ってたって言ってた曲は?」と、店長。

「ああ、Bella Notteね。でも」

「知ってますよ~やりましょう!」と、みどりさんから在り難いお申し出。

ありがとうございます。

「ワルツでお願いいたします♪」

Angelo d'amore-Bella Notte

嬉しい、幸せな夜。

音楽の輪、拡がる~♪嬉しい。

六本木に誘ってくださったベースの中山さんの音もキレイ。ゾクゾクする~♪
みどりさんのピアノは美しいのはもちろん、歌いやすい。
そして、山下さんのドラム。
なんというか、ドラムって、実はセッションの中では指揮者の役割じゃないですか。
もちろん良い意味で、わきまえてらっしゃるというか、出る時には出る!という演奏が大好きな私なのです。

そして、待っていてくださったお客様、初めましてのK氏。

なんでも、私が来るからと店長が引き留めてくださってたそうなのです。

その彼が.....涙ぐまれていて.....

「なんかこう伝わってくるものがあって良いね。」って。

私の方が感激してしまいました。

私は、どんな分野でも、その何かを訴えかけるような感性を持つアーティストが大好きだし、そうでなければ、表現者ではないと思っているので。

以前触れましたが、この記事の

URL映画「Les Misérables

下の方に、引用させていただいておりますが

何かを受け取ろうとする、あなたの感性が素晴らしいのですよ、Kさん。

あの時のYちゃんもね♪

受け取れない時は、誰だってあります。

でも、ふと受け取れちゃう時もあるのです。

本当に、本当に、私の方が大感謝です。

今宵ご一緒した皆様、出逢ってくださって、ありがとうございます。

10月は音楽の秋ともなりそうです。

長々とお読みくださり、ありがとうございました。

最後となりましたが、店長のさおちゃん、写真撮ってくださってありがとう!

銀座MUGENの皆様、いつもありがとうございます。大好き!ちゅ~~(* ˘ ³˘)♡*

オマケ。

さすがは東武ホテル。スカイツリーのスーパードライでした☆

Angelo d'amore-STビール


pencil*関連記事ハート

URL「美しい空たちと....And after that...

URLBar MUGEN@銀座にて。」

URL「美しい夜☆」←動画アリ♪

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

おススメ☆私の友人達のイベント☆
ぜひ、お出かけください♪

Angelo d'amore-フラノ サマーメモリーズ
2013/09/23(Mon)~2013/09/29(Sun)
フラノサマーメモリーズ
飯島恵理写真展

麻布十番、ギャラリーカフェバー縁縁


Angelo d'amore-目ヨガde瞳キラキラ☆彡
2013/09/29(Sun)15:30~17:00
眼ヨガde瞳キラキラ☆彡眼本来の力を引き出す
参加費:2800
江戸川橋/神楽坂、ボナ!つぶつぶ2階にて毎月最終日曜日に開催中!!


音符Sono felice.☆Francesca_yoko