2014年04月22日(火)

♪楽♪ 「俺聞け8」でREPREについてお話しました☆

テーマ:+ 乙女なIT



こんにちはー!
先週の土曜日(19日)、「俺聞け8」というイベントで、
「動画共有サービス REPRE」 についてお話してきましたよ。


俺聞けとは:http://orekike.com/


これまで、社外でお話したのはLTだったのですが、
今回は初の「15分枠」です!
「くわ~~、15分もしゃべれんのかいな~~~」
とかとか思いながら、参戦して参りましたよ。



さてさて。
この「俺聞け」。

スピーカーが全員で18名いるんですね。
で、
「日本一、気楽に話せる勉強会」
であることを強調していて、
登壇初心者に非常にやさしい勉強会です。

登壇内容も、様々です。
いちおう、「Webに関係すること」という枠はありましたけど、
ふたをあけてみれば、こんな感じのタイトルがずらりwww



全部、どこかしら「Web」に関連しているんだから、面白い。
お仕事で使っている技術だけが「Web」ぢゃないんですよね。
あくまで、「楽しむため」「儲けるため」「便利になるため」などなどなど、
なんかしらの目的を達成する為のツールですから、
その切り口が山のようにあっても不思議はないわけです。


どの方も、「ほへ~~、なるほどね~~~~!!」って思わせてくれます。
1日に、18人もの方の話を聞けるんだから、めっちゃ濃いですよね。
しかも入場料¥500-です。超お得!!!!!


みなさん面白かったんですが、特に特に「ほほほーーー!!」って思った方を挙げますと、


白坂 翔 さん:「IT系じゃない妻に作ったブログが月間40万PVのサイトに育ちました」
→→→→→ タイトル通り、内容もすごく面白かったんですけど、
      プレゼン資料がなんせすごかった!!!!!
      
阿部 正幸 さん:「ブログの潜在能力」
→→→→→ ちゃんと意図を持って、きちんとブログは書くべきだと思い直しました><

ウンログのたぐちさん:「うんち記録アプリ『ウンログ』を作った話」
→→→→→ すごく面白いアプリです!
      健康をうんちではかるって、確かにそうだし面白い。
      「うんちゃっと」で8000ユーザーさんが会話してるというのもすてき。

shin1×1さん:「はてなぶろぐがなんかおかしい」(内容が当日変更になったもよう)
→→→→→ 実はわたしもはてぶをすこし使っていまして、
      「???」って思って事があったので、かなり「へ~~」って思いました。



でしょうか。
みなさん、勉強させていただいてありがとうございました!!!!!!!




そしてそして。
わたしの発表の模様は、REPREの開発用で撮ってもらいました。


【わたしの発表】
http://repre.me/e528e548-b949-6163-c140-78cafa01aa65


【わたしのスライド(スライドシェアにジャンプします)】

 


ちょっと15分に足りなかったですね><

でも、たくさんの方に聞いていただけて、とっても嬉しかったです^^
みなさん聞いていただく姿勢が優しいですね~~~。
ありがとうございました!

また機会があれば、いろんなとこでお話してみたいと思います^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スタジオ・アルカナ 乙女部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。