ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

建築設計事務所の主宰者が日々歩き回って集めた情報と、ちょっと役立つ住まい造りのアイデアを公開します!


テーマ:

[建築設計事務所] ブログ村キーワード

 

未明の嵐ですっかり花が散ってしまった桜・・・

 

通勤・通学の足にも影響があったようですね。

 

徒歩通勤の私には何の影響もありませんでしたが少しズボンが濡れました・・・苦笑

 

事務所の窓を開けてルーフテラスに出ると床が綺麗に雨で洗われていましたのでここぞとばかりに追い打ちで軽くデッキブラシを掛けてクリーニング!

 

 

 

 

道路向かいでマンションの建て替え工事が始まっておおよそ1年半・・・

 

敷地内の植栽がすべて伐採されたせいか最近鳥の「糞害」にとても迷惑していました。

 

「ムクドリ」  

 

なのか

 

「ヒヨドリ」  

 

か区別がつきませんがおそらく嘴も足も黒かったので「ヒヨドリ」であろうかと・・・

 

ほぼ毎日夕方近くに夫婦?でやって来てルーフテラスの手すりに止まって気持ちよく「ボットン」して行ってました。

 

臭いし汚いので速攻で水とブラシで洗い流していたのですが日を追うごとにあいつらが「ボットン」しなくなりました。

 

綺麗に掃除するのを見てこちらの気持ちを「忖度」してくれたのでしょうか・・・苦笑

 

こういった「忖度」は有り難いし盛り場でところかまわず汚物をぶちまけて知らん顔している輩に見習ってもらいたい!

 

しかし彼らは今日もどこかで「ボットン」しているのだろうな~!・笑

 

そんなこんなで今日はここまで!

 

 

by Ken-(ichi) Yamamoto
※ホームページ全面リニューアル完了しました。
只今無料購読期間中!?
読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一級建築士 山本賢一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。