カキ氷

テーマ:
今日は銀行の相談が思っていたよりも早く終わったので、この前行けなかったカキ氷屋さんに行くことにしました。

この前は10時くらいの時点で2時間待ちやったけど、今日は10時くらいでなんとかカウンター席に座ることが出来たよ。

今回は緑茶氷に白玉と小豆とホイップクリームをトッピングしてちょっと豪華な緑茶氷を食べました。

{968F8CFA-CE1E-4E4D-99D2-AD1397BF738D}

流石にここのカキ氷はいつ食べても美味しくて飽きないなぁ。

そのあと、母親を迎えに行ってデイケアに…。
今日は太極拳の日なので、僕はお休み〜。
つまり一人デイケア状態。
時間まで自主活動ですね。


AD

電車でGO!

テーマ:
今日は家族で電車に乗って、坂本までやって来ました。

そこで本家鶴喜そばを食べて、昼休憩。
{7BF9A9EC-E639-458B-91AA-9CF715FC107B}

私は天ざるそばをチョイス。
{CD142575-088F-40FE-86B2-827304AEEF6A}

この後坂本ケーブルに乗る予定です。

{62238288-7BCE-4A00-8F3E-58590788F397}


AD

またまた…

テーマ:
今日はデイケアがイオンモールであるのでちょっと早く来てスターバックスで時間潰し。

昨日から始まった新作のスイカのドリンク(名前忘れた。ガーン)を飲む事に…。

{1CF508EE-E2DB-4901-9BC8-9C2B233DF747}

例のチャイティーラテはデイケア終わってから楽しむ事にしました。

ここんところ気分が安定してるから過ごしやすいや。
不安はあるものの少しずつ相談していこうと思うのでちょっとはマシかな?

今日も素敵な一日になるといいな。

AD

今日も…

テーマ:
今日もいつもの如くスターバックスに行って、チャイティーラテを飲んでました。

今使ってるカードは春のサクラバージョンのやつやったのですが、今日から新作の花火バージョンが出たという事で迷いましたが、結局買っちゃいました。

{AB5B1C81-1EAB-4EAE-A04C-1ED217705268}


おかわりのチャイを頼んで受け取り口に行くと店員さんからお帰りなさいって言われたよ。
この前も会話したので、今日も気分良く帰る事が出来ました。


チャイティーラテ

テーマ:
今日もいつものスターバックスに…。

今日はなぜかこんにちは!って声かけられたので、思わずこっちもこんにちは!って返してしまったよニコニコ

商品もらう時もチャイティーラテお好きなんですか?って聞かれた。

なんか今日はいい気分。
ずっとこんな日が続けばいいのにね。
気持ちがいいゃ。

来月からデイケアもう一日増やすことにした。
マンツーマンで講習受けることになりました。
なんか思ってたより事態は悪いのか…?
就職も今のところは出来ないみたいやし…。

まぁ焦らずゆっくりいこう。

スターバックス

テーマ:
今日も気分が優れないゃ。

ご飯を炊くのも嫌なくらい。
重い身体を起こして、取り敢えずスターバックスに…。

興味のあったタンドリーチキンサンドとチャイティーラテをお昼にしました。

{D18AF142-D7AF-4FEA-AC31-1A5DBB47E161}

ここ最近よく来てる気がする。

もう少し気分がよければ、楽しいのかもしれないけど…。
1人だからかな?友達と来てたらまた違ったのかな?

いつもの…

テーマ:
今日は朝から何もやる気が起きない。

昼までグダグダして食べる気のない昼ごはんを食べて、今はスタバに来ています。
いつものチャイティーラテを飲んでます。

{BE267BFB-A942-4755-B0C1-29F45257FBA3}

家に居ててもいい事はないんだよね。
エアコンの無駄遣いするだけだからイオンに涼みに来てます。

明日はデイケアやから少しは気分が上がるかもしれないけど、今日は沈み気味。
いろいろ悩みもあるし、しんどいゃ。

毎月通ってる水泳も止めようかな?

やる気が起きない…

テーマ:
今日は朝から何もやる気が起きない。

あまり食欲もないし…。
家に居ててもゴロゴロしてるだけなので、スタバに来て糖分補給。

{83723963-2EEF-479E-BB9E-BBAC83F01891}

昨日からもそうやったけど、なんかしんどい。
デイケア行ったけど、しんどかった。
いつまで続くやら。

早く笑顔になれるようにしたいな。


久し振りに

テーマ:
今日は久し振りにスタバに来てます。

新作のストロベリークリームフラペチーノと、大好きなチャイティーラテの両方を頼んでまったりしています。

{78B11A6C-4C11-4B60-BAD7-D4AE7D50225B}


かれこれ一時間くらいたつかな?
スマホ弄りながら完飲。
この後晩ご飯もお一人様やから時間をどう潰すかが問題やね。
午前中はなんとか潰せたけど…。
これからが問題。


デイケア

テーマ:
今日もデイケア行ってきたよ。

今日は自由プログラムで健康について話し合ったのですが、最後の15分間睡眠をとるのですが、寝付きの悪い僕は最後まで寝られませんでした。


けど、最近思う事が…
デイケアに行く事が楽しくなってきたという事。
一つの居場所というか習う事が身になってきている証拠なのか楽しいと思えるようになったよ。

これからも続けて行きたいな。