6月21日は私にとって妊娠5ヶ月に入ってから初の戌の日だったので水天宮へ安産祈願へ
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

戌の日に安産祈願行くと相当の混雑必須なのは聞いていたので午前中でも早めに行こうとしてたのに通っている大学病院産科主催の母親学級の日程とかぶってしまいまして…
同時期に産む方たちの集まりだから絶対に戌の日に合わせて安産祈願に行く人もいるだろうに…

と思いつつ、午前中は母親学級、終わってから向かうことにしましたプンプン

でも、母親学級参加できて良かった照れ
参加者は20人くらい。みんな11月予定日の人です。予定日がみんな近いのできっとこの中で同室になる人もいるだろうなー。
大学病院の産科なのでさすがに自分も含めて皆さん年齢もお高めですニヤリ地元率も高い。

私は前日の妊婦食の料理教室で一緒になった子が偶然病院が同じで母親学級も同じと分かり当日はその子とばかりお話しして他の方とはお話し出来ませんでしたが次は他の方ともお話ししたいな~

さて、話は戌の日の安産祈願。
午後は混雑もなく祈祷も前の回が終わるのを待つくらいでした。
混んでもいないのに戌の日だからということで付き添いの家族は本殿には入れず妊婦のみ。
せっかく仕事休んで来た旦那はそれが少し不満そうでしたが、私は安産祈願は戌の日が良かったのでね…(他の日だったら入れるみたい)

安定期に入れたことにも感謝を伝え今後のお産が無事に安産であることをお祈りしました。

{EE937F04-7D98-41A2-A9F7-F72313DC7E87}
水天宮は4月に新しくなったばかりでピカピカ✨
{8EBA6912-9466-45C6-8C47-01736666EA8C}
前の職場がこの近所だったので昔の水天宮とは随分変わってましたニコニコ
{8A48A050-3BA5-4945-AAA3-40D62FC58F36}
子宝の犬だけど、こちらもなでなで。
{6B02DAE0-EBDF-482F-8CC3-D313A833CBB7}

もう少しでマタニティライフも折り返し照れ

今までは不安との戦いの方が上でしたが
今はお腹の赤ちゃんに会えることが楽しみになり、本当に愛おしく感じてます!!

{A2272A6F-4839-4829-BEB4-3708AD209156}

{90199879-883D-4FF2-80A7-8FE9FAB2E7E5}

今後はマタニティライフを楽しめるといいな~