Let’s Enjoy Tokyo OL Life

現在は半分外資系企業のOL、半分主婦の生活中。
趣味は海外旅行!特にハワイが大好き♡
毎日を楽しもうと日々の出来事の日記大公開してます!!
2012年11月10日に念願のHawaiiにて挙式、ハワイ州の法律に基づきリーガルウェディングしました。


テーマ:

ブロぐるめ様からご招待されて


ぶーぶーカジュアルだけど、本格的! アメリカン・ポークだから実現できる
おもてなしパーティレシピ&コーディネイトぶーぶー


に参加させていただきました音譜


場所は食の交流サロンとしていろいろなセミナーを

開催している料理王国アカデミーサロンキラキラ


photo:07


本日いただいたメニューはこちらナイフとフォーク

photo:01

アメリカンポークってご存知でしょうか?


日本人のために作られたアメリカのブランド豚のことぶーぶー


私はあんまり気にすることなくスーパーで

見かけることはあったもののあせる


そして今回はなんと今メディアでも話題の

ワルメンシェフ 拳杉槙一さんがこのアメリカンポークを使った

おもてなしメニューをふるまってくれるという!


photo:02

うわさには聞いてたけどイケメンキラキラ

そしてとっても話のうまい、料理人とは思えないトーク術ビックリ!!!!


photo:03


photo:04

今回アメリカンポークを使ったメニューでおもてなしが

テーマだったので

ワルメン拳杉さんのテーブルコーディネートも習い

料理が美味しく見えるような技を教えていただきましたキラキラ


photo:06
ガスパッチョ

冷えてて美味しい~キャー


photo:05

アボガドとアメリカン・ポークベーコンのサラダ リエット


自家製ベーコンがめちゃくちゃ美味しくて

やっぱりアボガドは万能ですね~きらきら


photo:13
アメリカン・ポークのロースト

オリジナル和風ソース ジャガイモのローストにキノコを添えて


オリジナル和風ソースとローストポークが合うじゅる・・

こんなおもてなしが出来たら素敵だろうな~きらきら


photo:08

アメリカン・ポーク カタロースのグリル

セイジソース 温野菜添え


こちらもしっかりハーブが利いていて美味しいびつくり byaimo


photo:09

アメリカン・ポーク バックリブのオーブン焼き

マスタードソースとワサビソース


ソース2種類でいただきました。


スペアリブはよくあるけどバックリブって珍しい。

現に日本の豚さんにはこちらの部位はないらしく・・・

バックリブが手に入るのは日本ならコストコとか他にも

あるみたいキラキラ


柔らかくてびっくりでしたびっくり


こちらはしっかりと圧力鍋での調理で骨から簡単に

肉だけ取れて食べやすくて美味しかったな~星


photo:14

ワルメンシェフと写真一緒に撮ってもらいましたきらきら(^◇^)

名刺もいただけて~キラキラ☆


photo:15

今回アメリカンポークに携わるアメリカ人の皆さんが

日本に来日されましたきらきら(農家の方達です)


テーブルでご一緒したラッセルさんと一緒に記念撮影カメラ SP


photo:16


おなかいっぱいワルメンシェフのおもてなしメニューの

アメリカンポークをいただきアメリカンポークの美味しさを

実感!本当にジューシーで美味しいアメリカンポークブタ


ヘルシーで家庭でも簡単に調理できるレシピだったので

今度試してみたいと思ってます。


上のかわいいお土産もいただきましたアメリカ


今回のイベントに招待されたブロガーさんは

みんな食をテーマとしているような有名ブロガーさん。


お友達のフルーツちゃんも一緒で一人参加のイベントだったけど

会場で一緒になれたから楽しかった~ラブ


一緒にテーブルご一緒出来た皆さんありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。