アービターシリーズ

テーマ:

ファンタシースターポータブル2の時代からそうですが、やはりこのゲームの最大の魅力であり特徴は圧倒的なキャラクリエイトのバリエーションだと思います。








オレはこのゲームよりプレイヤーのキャラメイクに力を入れたゲームを見たことがないですね。


「自キャラ愛」で当然。ファンタポユーザーなら誰もが自分のキャラを愛してやまない状態だろうと確信しています。(オレは他人のキャラも愛すけどな!)








ま、前置きはこれくらいにしてw





今さらですけど最近サブキャラの育成にはまっているんです。





メインとサブ2号が完成したので今度は法撃を中心とした戦法でいこうかな~…と。





1年以上ファンタポやっといてほんとに今さらすぎるw





もうせっかくの機会ですからアービターシリーズを全部ここに載せます。








我が愛する戦士達よ…


よく考えたらこのスクリーンショットの機能をゲーム内に組み入れるところもすげぇよなあ。


Amazonのレビューもうちょい良くてもいいと思うぞ。うん。




PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~







【アービター】


Lv200 (転生3回)


Hu50v Ra50 Fo20 Br50


PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~


無印時代からのメインキャラ。法撃と防御を上げるためにした3回目の200Lv転生は本気で無駄だったと思っている。魔石と時間の無駄だったわアホw


Foを上げる予定はなし。4回目の転生もしない。







【かつてアービターだった者】


130Lv (未転生)


Hu1 Ra1 Fo21 Br8


PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~


第二のアービター。現在バリバリレベル上げ中。こいつも無印時代に作ったけどあの頃のFoでマガ殺は鬼畜以外の何物でもない。








【アビータ】


180Lv (転生1回)


Hu50 Ra30 Fo1 Br8


PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~


ある日、野良の人のナノブラストがすげぇ火力が出てるのを見て、ふと頭に「アビータ姐さん」という単語が浮かんでこのキャラを作りたくなった。結構お気に入り。








【アービター ver ∞.00】


100Lv (未転生)


Hu10 Ra1 Fo1 Br15


PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~


体験版時代に作ったキャラ。育てる予定はある。最近デューマンにかなり憧れている。でも育てるのはかつてアービター(ryが先かなぁ。








【SEED・アービター】


1Lv (転生1回)


Hu15 Ra2 Fo1 Br7


PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~


やっぱりSEEDになってみたくなるよねwでもメインキャラと被り、同じキャス子を2つ作っても意味はないのでこいつは100Lvの時にエクステとして消費されました。








【アービター・レプカ】


45Lv (未転生)


Hu1 Ra1 Fo3 Br1


PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~


もうこれはロビー専用キャラ。ニュマ子をちょっといじってみたくなってね。








以上6体。まだ一枠空いているのでいつか増やすかもw


それじゃあまたね(^ω^)ノシ































AD



私のブログも始めてはや4ヵ月……



PSPo2i、私の飼い猫、そしてギルドとしてのホームページ…いろいろな事を書いてきましたが、



実はこのブログにはもうひとつの裏の顔が存在するのです…。



その名も……



「センカファンクラブ」です!!(非公式)



そしてこのアービターがファンクラブ会長です!!




「センカって誰?」って思った人はこの記事のコメントを見ればきっとセンカさんがコメントしてくれていると思うよ^^ω

お気に入りブログのとこにもセンカさんのブログが貼ってあるからそちらもチェック←





よーし、さぁ貼っていくぜぇ。しかと目に焼き付けとけ!

厳選して厳選されたセンカさんの美しき姿を!!


【インフィニティブラスト編】

神々しい…胸が熱くなるぜ…!


PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~


PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~

PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~

PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~

PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~

PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~

PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~

PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~

正直武器持ちインブラはもっかい撮り直したい…



【おまけ編】



こちらはリコリスさん。

PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~


PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~




センカさんとレモン。


PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~



【お茶目なセンカさん編】


どうしてこうなった。


PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~


お尻ぺんぺんをしてくるセンカさん。とても可愛い。


PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~


彼女はまだ未成年である。


PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~


カーネルに悪気はないがカーネルぶっ殺す


PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~


いかがでしたか?これでセンカさんの魅力、少しは伝わったでしょうか。

あ!センカさんに会いたいという人はまず私にアポを取ってね!w

それじゃぁまたね!!








AD

【PSPo2i】ドロップ報告

テーマ:

ドロップ率200%でもブーマからセントアリス出るところ見たことねぇしこりゃいよいよ都市伝説なんじゃねぇかなw

【戦果】

〔マキシマムアタックインフィニティⅠ ∞〕
《Hu机》煌刃トリックスター 雷22%(ヴァリアラン)
《Ra机》インフィニットセイバー 光21%(ブレードマザー)
《Ra机》フウマシュリケン 光29%(ラッピーグラキ)

〔マキシマムアタックインフィニティⅡ ∞〕
《Ra机》ダークメテオショット 闇20%(リザルト)
《Ra机》ストライクレイダー 氷30%(バランゾ)


☆16武器が3つも。おいしいです(^p^)
しかしソードマスターを名乗るならダークフロウは絶対欲しいな…


【新武器紹介】

煌刃トリックスター ☆16 クロー
攻撃力835
命中力357
特殊効果 麻痺LV3
PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~ PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~
すげー派手だな。このフォトン粒子が舞い散るタイプの武器はめっちゃ綺麗だぜ。



ストライクレイダー ☆16 マシンガン
攻撃力331
命中力196
特殊効果 戦闘不能LV1
PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~ PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~
なぁ…この武器ダサくないか?w
☆16のくせに説明文大したこと書いてねぇし見た目地味だし特に強いわけでもないし。
バランゾあんたレアモンスターなんだからもっといいモノくれよw



ダークメテオショット ☆16 ショットガン
攻撃力448
命中力150
特殊効果 麻痺LV2


PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~ PSPo2iブログ 天使達の舞い ~My Angels~
オルガフロウの左腕。3000体討伐で解放する凶武器。
つーかさぁ……MAiが配信された直後に遊んだ人ならわかると思うんだけど、明らかにバランスがおかしかったんだよ。
クラッド0の緊急はほぼ毎回出るしボス戦のBGMはデフォルトにならなかったし、何よりリザルトのドロップ率が高すぎた。なんで初っぱなからダークメテオショット来るんだよ…

しかもその後に何の前触れもなくメンテナンスしてちゃっかり不備があったところを全部直しやがるしw
一言くらい詫びを入れろっつの。
まぁラピ子から2回エクステのセットもらえたからよしとしよう…


AD

【PSPo2i】近況報告

テーマ:




Android携帯からの投稿



そう、Android携帯を買ったのです。
本体代63000円24ヶ月払い月々2625円通信料込みで7350円...

これで意地でもバイトを続けるしかなくなった、という寸法なのです。

いやしかしすげーよスマートフォン。
かがく の ちからって すげー!
ネット繋がるの超早いからもうポンコツPCからブログ書かなくて済むわぁ。



さて近況報告。結構長くなりそう。

【ビーストについて】

サブキャラのビス娘を気合いで200レベにしてすぐ転生、そしてMAiが始まるまでになんとか使い物にしようとこれまた気合いで130レベまで届かせ、今は145レベ。大学の授業をサボりまくった結果さ。( -∀-)ふへへ

まぁ、オレは120レベに届けば「ソウルフェニックス」が装備できるから大体実用的になるんだよ。


そして、やはりビーストは強い。

「ナノブラスト?はあ、なんすかそれ。自殺志願すか。」

というのが前作までの感想だったけど、∞での修正で見事にビーストとしての地位を確立したと思う。
∞でインフィニティブラストの影に隠れて廃れると思ってたけどそんなことはなかった。火力も申し分ない。無敵化したのが一番良かった。

あ、いや、転生して命中と攻撃を上げたらの話ねw
転生前提のブラストだからちょっとめんどくせぇかも。

ちなみにオレのビーストは
攻撃+315 命中力+120
という転生ポイントの振り分け調整。
これならビスHuでも0ダメージはほとんど出ない。
オレはソード使いだから、ソードさえ当たればいい。ソードの攻撃は当たるけどアックスやクローのPAとかブレデスは当たらない。そういう調整。
あ、命中力+120でもナノブラストの攻撃は余裕で当たるよ。Raするならともかくビーストだからといって最大まで命中上げる必要はないかな。



【PSPo2インフィニティ ファイナルガイド】



買ったんだよ。定価2600円。
なかなかすごいよこれ。
報酬武器のドロップ率とかモンスターの体力とかすべて数値化されていて、全武器のデータも載っている。Wikiにも書いてない事も載っているから買った甲斐はあった。

この本によると、邪王∞の報酬でソウルフェニックスのドロップ率は16%もあるらしい。ソード使いにとってはマジ嬉しい情報だわ。


中には「ハローポルティ」は「ポルティ」に撃った時にのみ、全状態異常の中から(即死含む)どれか一つが発動するという豆知識っつか無駄知識みてーな事も書いてあるからなかなか読んでいて面白かったw

今度みんなが知らないような隠し効果をまとめて書こうと思うw

まだまだ書きたいことあったんだけど長くなりすぎたんで今日はこれくらいにしておこうかな。

【PSPo2i】ドロップ報告

テーマ:

最近インフィニティミッションが中心な今日この頃。

そろそろPSN止まって1ヵ月経つんだけど……

なんかPSN障害が発生してからPS3を売ってXBOX360を買う人が多いらしいんだけどオレとしては「糞箱なんかやめとけ」って感じ。

ネットワークはともかく、本体の機能や耐久力がPS3に劣ってるし。糞箱はたまにイミフなエラーが発生するし。コントローラーの接触が悪くてあたふたしてたらスナイパーに頭撃ち抜かれたし(愚痴)。

いくらMicrosoftでも日本製のゲームに敵うわけがないんだぜ。


【戦果】


〔IM 覚醒の戦闘狂 ∞〕

ハートオブディスピアー 炎34% (ボス箱)


〔IM 覚醒の邪神 ∞〕

サクリファイスダーカー 光26% (ボス箱)


いやこれは…副産物とでも言おうか。

でもメインとして狙っていたナノブラストエッジが来てないしな…

つーかここ1週間ずーっと覚醒SEED系を周回してんのになんで出ないのあれマジウケるひゃはははww


いつの間にか165Lv→182Lvになっちまったい・・・



【新武器紹介】()内はエクステ後


ハートオブディスピアー ☆16 ソード

攻撃力1026(1191)

命中力313(388)

特殊効果 防御回避精神↓Lv2(燃焼、凍結、麻痺、HP吸収、感染、睡眠

天使達の舞い ~My Angels~ 天使達の舞い ~My Angels~

久々の当たり武器。いや、当たり属性率。

でもPA110%かぁ…アギトとどっちがつえーかなぁ…ソウルフェニックスのが強いかもなぁ…いやそんなことはないのかなぁ…サブに持たすか…

ちなみに思ってたよりデカかった。刃の形こんなので斬れるのかよ。




サクリファイスダーカー ☆16 ツインダガー

攻撃力475(550)

命中力420(445)

特殊効果 凍結Lv2(燃焼、麻痺、混乱、睡眠、感染)
天使達の舞い ~My Angels~  天使達の舞い ~My Angels~
一言で表すなら「美しい武器」


いやお前この武器やべぇってマジやばいんだって。おっさん!インヘルト社はヤバいんだって!


何せ、実用性重視のオレがヒャッカからこっちに浮気しようか悩んだくらい美しいんだよ(結局サブに回すが)。

ギルガメス振った時から「これは両手に持ったらヤベェだろうな」って思ってたけど期待以上だぜ。1回使ってみ?手から離れねぇぞ。


あとアギト・レプカがちょくちょく出るから邪神∞は結構オススメだったり。