• 16 Jun
    • 7月公休のお知らせ

       こんにちは   最近ブログの更新ができず、すみません   6月はカットのコンクールに、当社創設35周年の記念パーティーがあったりと、少しバタついた時期でした   今は一段落し、次は、入社3年未満のアシスタントの子たちが、9月開催される、ワインディングコンクールに向けて、日々練習に励んでいますよ   実はArayZ、このコンクール連覇してます   今年も優勝目指して頑張りますよ~   しかし、梅雨に一歩足を踏み入れたのか、ジメジメしてきましたね   湿気で髪が広がるお客様には、ストレートがオススメですよ   さて、7月のスタッフの公休日のお知らせをしますね   ArayZは、毎月、月曜日と第3火曜日が定休日となっております     では、スタッフの公休日です!!   小川  … 4日(火) 毎週水曜日はスタッフ育成のため不在になります 佐々木… 6月から産休に入らせていただいております 細川  … 11日(火) 25日(火) 村上  …14日(金) 21日(金) 古川  … 6日(木) 28日(金) 安田  … 6日(木) 27日(木) 伊藤  …毎週日曜日、火曜日が公休となり、カットの受付が16時半までとなっております。 内田  …20日(木) 25日(火) 飯田  …14日(金) 28日(金)   今月、11日(火) 16日(日)はNo残業dayとなっておりまして、受付時間が通常よりも、 はやくなっております!!   ストレートorデジパー…13時半 カラーorパーマ …14時半 カット       …16時半   ご予約の際は、気をつけてくださいね   7月も皆様のご来店心よりお待ちしております

      1
      テーマ:
  • 17 May
    • 6月スタッフ公休のお知らせ

        こんにちは 5月は寒かったり、暑かったりと、体調管理が重要な月になったのではないでしょうか!! 4月に新生活がスタートし、新しい環境に慣れてきた頃ですね   ArayZにも4月に新しい子が入り、毎日活気にあふれてます   では、公休日のお知らせをします   ArayZは、毎月、月曜日と第3火曜日が定休日となっております     では、スタッフの公休日です!!   小川  … 1日(木) 毎週水曜日はスタッフ育成のため不在になります 佐々木… 6月から産休に入らせていただきます 村上  …17日(土) 18日(日) 古川  … 22日(木) 28日(水) 細川  … 6日(火) 23日(金) 安田  … 1日(木) 20日(火) 伊藤  …毎週日曜日、火曜日が公休となり、カットの受付が16時半までとなっております。       今月は伊藤の都合により10日(土)公休、11日(日)出勤となります 内田  …6日(火) 29日(木) 飯田  …9日(金) 27日(火)   今月、18日(日) はNo残業dayとなっておりまして、受付時間が通常よりも、 はやくなっております!!   ストレートorデジパー…13時半 カラーorパーマ …14時半 カット       …16時半   ご予約の際は、気をつけてくださいね   11日(日)は勝手ながらこちらの事情で、受付が午前の11時までとなっておりますので よろしくお願い致します   6月も皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております

      3
      テーマ:
  • 11 May
    • 勉強会

        みなさんこんにちは だんだん暖かくなってきましたね   そんな中アシスタント二年目からの勉強会が先月から実施されていて 私たちも営業の時間をいただいて参加させてもらいました   先月はカラーの調合のレシピの作り方や ポイントストレートの提案の仕方などを学んできました   そして今月はそれを基にグループでカラーの調合を考え 実際にモデルを決めカラーしてみました     いい感じに染まりました   この勉強会でこれからに生かせるようにしかっり勉強していきたいと思います  

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 5月のスタッフの休み☆

      こんにちは! 桜が見ごろになり、桜まつりも始まりましたね   弘前の満開もいいですが、花筏も綺麗ですよね   では、公休日のお知らせをします   ArayZは、毎月、月曜日と第3火曜日が定休日となっております     では、スタッフの公休日です!!   小川  … 2日~5日 毎週水曜日はスタッフ育成のため不在になります 佐々木… 9日(火) 19日(金) 受付時間がカット16時までとなっています!! 村上  …12日(金) 23日(火) 古川  … 2日(火) 18日(木) 細川  … 25日(木) 30日(火) 安田  … 12日(金) 25日(木) 伊藤  …毎週日曜日、火曜日が公休となり、カットの受付が16時半までとなっております。       今月は伊藤の都合により27日(土)公休、28日(日)出勤となります 内田  …18日(木) 26日(金) 飯田  …19日(金) 30日(火)   今月、9日(火)、14日(日) はNo残業dayとなっておりまして、受付時間が通常よりも、 はやくなっております!!   ストレートorデジパー…13時半 カラーorパーマ …14時半 カット       …16時半   ご予約の際は、気をつけてくださいね   5月も是非、皆様のご来店お待ちしております(*・ω・*)  

      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 就職ガイダンス

        こんにちは細川です   昨日佃店の津川さんと弘前の専門学校へ行って 就職ガイダンスをしてきました 4月に入学したばかりの1年生や 就職活動に本腰を入れ始めた2年生 真剣さが伝わってきました       自分が輝けるサロンを見つけて早く一人前のスタイリストになって欲しいです ArayZでは美容学生のアルバイトも募集しています! 放課後少しの時間でも大丈夫です! 就職する前にすこしでもサロンワークに触れていると全然違いますよ どんどんチャレンジしてみましょう   元気で楽しいスタッフがお待ちしてます    

      1
      テーマ:
  • 07 Apr
    • ☆29年度入社式☆

        こんにちは!! だいぶ暖かくなってきましたね   ArayZでは、この間入社式がありました 今年は新たに三名が仲間入りしました     佃店には大橋さん、沖館店には内田さん・飯田さんが加わりました。 今年も恒例の親への手紙や親からの手紙があり感動に包まれた入社式になりました     また去年から始めたワインディングリレーも行われ みんな全力で巻いていました(笑) 今年は去年とは違い両店のスタッフが混ざってディレクターチーム、マネージャーチームに 分かれて競いました     結果は・・・   マネージャーチームの勝利に終わりました   その後は、みんなで歓迎会をして 今年入社した三人もたくさん刺激を受け これからArayZの一員として頑張ってくれると思います  

      テーマ:
  • 30 Mar
    • 4月公休のお知らせです

      こんにちは! 気温も少しずつ上がり、やっと春らしくなっていきましたね   今年も桜まつりが楽しみになってきました   では、公休日のお知らせをします   ArayZは、毎月、月曜日と第3火曜日が定休日となっております     では、スタッフの公休日です!!   小川  … 14日(金) 毎週水曜日はスタッフ育成のため不在になります 佐々木… 11日(火) 21日(金) 受付時間がカット16時までとなっています!! 村上  …27日(木) 28日(金) 古川  … 14日(金) 28日(金) 細川  … 6日(木) 30日(木) 安田  … 10日(金) 25日(火) 伊藤  …毎週日曜日、火曜日が公休となり、カットの受付が16時半までとなっております。       今月は伊藤の都合により8日(土)公休、9日出勤となります 内田  …14日(金) 20日(木) 飯田  …6日(木) 25日(火)   今月、11日(火)、16日(日) はNo残業dayとなっておりまして、受付時間が通常よりも、 はやくなっております!!   ストレートorデジパー…13時半 カラーorパーマ …14時半 カット       …16時半   ご予約の際は、気をつけてくださいね   4月も是非、皆様のご来店お待ちしております(*・ω・*)

      1
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 恋's コレクション☆☆☆

      お久しぶりです細川です\(^_^)/     月曜日、高校生向けの美容のイベントがあり、 弘前の専門学校へ行ってきました(^◇^)   一生美容に恋する会とヘアアーチスト専門学校主催の 恋'sコレクションというイベントで、理美容業の魅力を伝え 理美容業を志望する人、迷ってる人、少しでも興味がある人を募り、 サロンで活躍している美容師さんがモデルさんを大変身したり、 感動的な体験談を聞けたりと、盛りだくさんの内容でした   私はちょっとしたMC担当で、朝から緊張しておりました(笑) だんだん参加者が集まってきて緊張はピークに(笑)     ArayZからは佃店スタイリストの津川さんがモデルのエリナさんを 大変身させてくれました       体験ブースもあり、カット、ネイル、まつエク、シェービングの4つを体験でき、 参加したみなさんはとても難しそうにしてました 沖館店の店長と佃店の今さんがカットを教えています       弘前のラジオ番組の生中継があり 私もちゃっかり登場ドキドキ笑       そして最後は大変身したモデルさんがウォーキングして 大盛り上がりでした   もっともっと美容師という職業の素晴らしさをこれからも伝えていきたいです 会場関係者の皆様、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました      

      テーマ:
  • 01 Mar
    • 3月スタッフの公休のお知らせ

        こんにちは   3月に入り、暖かい日が続きますね   このまま、春になってくれるといいのに...と思います。笑   今年は特に、雪も少なく、過ごしやすくていいですね! 何より、雪かきが楽でした   では、本題の定休日と公休日をお知らせします     ArayZは、毎月、月曜日と第3火曜日が定休日となっております     では、スタッフの公休日です!!   小川  … 1日(水) 14日(火) 佐々木… 3日(金) 10日(金) 14日(火) 村上  …17日(金) 24日(金) 古川  … 8日(水) 28日(火) 細川  … 7日(火) 30日(木) 安田  … 10日(金) 22日(水) 伊藤  …毎週日曜日、火曜日が公休となり、カットの受付が16時半までとなっております。          今月、14日(火)、19日(日) はNo残業dayとなっておりまして、受付時間が通常よりも、 はやくなっております!!   ストレートorデジパー…13時半 カラーorパーマ …14時半 カット       …16時半   ご予約の際は、気をつけてくださいね   3月も皆様のご来店、心よりお待ちしております

      1
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 新スタイリング剤

      皆さんこんばんは2月なのに雪が少なく過ごしやすいですね😳✨そこで今日は、COTAの新商品を紹介します2月9日から新しいスタイリング剤が発売されました今回のスタイリング剤は〜Care〜毛髪補修美しい見た目〜Fragrance〜はずむ心進化する香り〜Styling〜高い再現性とスタイル持続力の3つのこだわりから作られたスタイリング剤となっています従来のCOTAのスタイリング剤よりも香りも楽しめるものになっているので女性の方には使いやすいものになっていると思いますまた、今までなかったミストタイプのスタイリング剤も新たに加わりより一層スタイリングをお楽しみいただけると思いますぜひみなさんもこの際に使ってみてくださいね

      テーマ:
  • 02 Feb
    • オール金賞サロン会 IN 京都

          みなさんこんにちは お久しぶりの細川です(^◇^)   1/29~31まで京都へ行ってまいりました   私たちがいつも使わせていただいているシャンプーやトリートメントのメーカーさん 【COTA】主催 オール金賞サロン会にArayZを代表して出席してきました 場所はホテルグランヴィア京都     全国のCOTAを取り扱っているサロンさんやディーラーさんが何百人も 集まり、表彰式や懇親会があり、情報交換をしてしっかり勉強してきました       オール金賞サロン会に連れてっていただいたオーナーはじめ ArayZスタッフ全員に感謝し、今年一年、ArayZ飛躍の年になるように 強い想いを抱いて青森に帰ってきました 燃えてます。笑   いろんな美容師さんからたくさんのヒントを頂き 貴重な時間を過ごすことができました 美容師になってよかったと思えた瞬間でした     最終日は帰りの飛行機の時間まで少しだけ観光 「大政奉還」をテーマに、御香宮神社→寺田屋→霊山護国神社(坂本竜馬のお墓)→金戒光明寺へ行きました 歴史が苦手は私ですが運転手さんが詳しく説明してくれて とっても楽しめました(*^▽^*)     やる気に満ち溢れている細川でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:        

      テーマ:
  • 19 Jan
    • 2月公休のお知らせ

       本日2回目のブログ更新です☆ 2回目は、スタッフの公休のお知らせです ArayZは、毎月、月曜日と第3火曜日が定休日となっております  では、スタッフの公休日です!! 小川  …10日(金) 22日(水)佐々木… 9日(木) 24日(金)村上  … 7日(火) 17日(金)古川  …10日(金) 15日(水)細川  … 1日(水) 23日(木)安田  … 7日(火) 24日(金)伊藤  …毎週日曜日、火曜日が公休となり、カットの受付が16時半までとなっております。      今月は、伊藤の都合により、3日(金)公休 7日(火)出勤となります。  今月、14日(火)、19日(日) はNo残業dayとなっておりまして、受付時間が通常よりも、はやくなっております!! ストレートorデジパー…13時半カラーorパーマ …14時半カット       …16時半 ご予約の際は、気をつけてくださいね 2月も、皆様のご来店、お待ちしております  

      テーマ:
    • 沖館の公式LINEがあります☆

       こんにちは☆こがわです 雪が積もったり、溶けたりで、夜は道路がツルツルして、運転が怖くなってきましたね  私はほんとに危険だと思ったら、終始30kmで走ってます。笑 運転する皆さんも、気をつけてくださいね  本題ですが、ArayZ沖館店の公式LINEがあるので、ご紹介します  facebookもやってます(。+・`ω・´)キリッ 時々更新してますので、ぜひぜひ登録してくださいね~ 私たち、スタッフの似顔絵も店内にチラチラいますので、ご来店したときは、見つけてくださいね ちなみに、村上画伯です 似てますよね さすが、村上さん みなさんのご来店、おまちしております  

      1
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 成人式

       みなさん明けましておめでとうございます今年もArayZ沖館店をよろしくお願いします 新年になり早くも10日が経ちましたねそんな中、先日成人式がありました 新成人の皆さんは明るくなる前から成人式の準備をして成人式に向かいました  みんなバッチリきまってますね新成人のみなさんおめでとうございます 

      テーマ:
  • 22 Dec
    • 2017年1月の公休のおしらせ

       こんにちは!!今年2016年も残すところあと、1週間ちょっととなりました^^ 2016年はたくさんのお客様におせわになりましたm(_ _)m クリスマスお祝いする人、年末カウントダウンする人、年始初売りに出かける人、たくさんの楽しみが待っていますね 2017年もArayZは皆様の綺麗のために精一杯頑張りますので、よろしくお願いします  では、来月のお休みのお知らせですArayZは毎週月曜日と第3火曜日が定休日になります  スタッフの公休は...小川‥26日(木) 佐々木‥13日(金)村上‥27日(金)伊藤‥ 毎週火曜日 日曜日         受付はカット15:30まで古川‥24日(火) 細川‥29日(日) 31日(火) 安田‥27日(金)     ※今月10日(火)15日(日)は受付時間が早くなってますので、気をつけてご予約ください カット ‥16:30パーマorカラー ‥14:30ストレートorデジパー‥13:30                     となっています  31日~1月3日までお正月休みとなります 1月も皆様のご来店お待ちしております

      1
      テーマ:
  • 15 Dec
    • お正月休みのおしらせ

       こんにちはとうとう本格的に雪が降ってきましたね 残すところ今年もあと少しになりましたそんな中アレイズ沖館店は寒さに負けず元気に営業しております  そこで年末のお休みのお知らせです12月31日~1月3日4日からは普通営業となります 年末はご予約が混み合いますのでお早めにご予約ください 残り少ない2016年楽しみましょう  

      テーマ:
  • 30 Nov
    • クリスマスデコレーション

      本格的に雪⛄️降って来ましたね💦風邪流行ってるのでみなさんくれぐれもひかないようにお過ごし下さいね✨アレイズの店内もクリスマス一色に装飾しました〜🎄💕外から見ると...こんな感じです✨店内は...こんな感じです✨アレイズ沖館店は12月も元気モリモリ皆様のキレイのサポートさせていただきますのでよろしくお願いします( ^ω^ )✨                                          伊藤でした🐗

      テーマ:
  • 23 Nov
    • 12月公休のお知らせ

      こんにちは雪が降り、2016年も残すところあと12月だけになりましたクリスマスや大晦日、お正月とイベントがたくさんですね 寒さも飛ばすくらい、年末ははっちゃけましょう そして・・・先月は公休のお知らせするのを忘れてしまい、大変申し訳ございません(>o<)今月はしっかり、来月の公休日をお知らせいたします では、来月のお休みのお知らせですArayZは毎週月曜日と第3火曜日が定休日になります ※26日(月)は営業しております! スタッフの公休は...小川‥1日(木) 26日(月)佐々木‥2日(金) 27日(火)村上‥22日(木) 29日(木)伊藤‥ 毎週火曜日 日曜日(伊藤の都合により、10日(土)休み11日(日)、27日(火)出勤になります)         受付はカット15:30まで古川‥14日(水) 26日(月)細川‥1日(木) 28日(水) 安田‥8日(木) 27日(火)    ※今月13日(火)18日(日)は受付時間が早くなってますので、気をつけてご予約ください カット ‥16:30パーマorカラー ‥14:30ストレートorデジパー‥13:30                     となっています  31日~1月3日までお正月休みとなります 12月も皆様のご来店おまちしております  

      テーマ:
  • 16 Nov
    • 青森大学へ

        こんにちは古川です 11月も半ばに入り、寒くなってきましたね(>o<) 冬が近づいてきたって日に日に感じています そんな中、出勤途中、虹に出会いました   とても綺麗でした  そして、つい先日、佐々木チーフと青森大学へリクルートの就活用ヘアスタイルを来年就活する生徒さんたちに教えてきました 実際に生徒さんをモデルにセットさせていただいたので、写真は撮る余裕もなく、講義の様子を撮影できませんでした(ノ_-。) 実はその日の夕方、ABAさんのニュースで私たちがチラッと映ったんですよ 私と佐々木さん、TVデビューですね この日は、きっちりとしたポニーテール、ハーフアップ、お団子、そして、前髪をきっちりととめて、眉毛を出して印象を良く見せるスタイルを教えました(*・ω・*) 就活ヘアスタイルのポイントは、前髪らしいです!! おじぎをして、顔を上げたとき、いかに前髪が崩れないか、眉毛が少しでも見えると尚いいそうですよ 今週の金曜日は佃店の立崎チーフと今さんがメイクを教えに行きます。 来年就活が始まる青森大学のみなさんに、自分に合った就職先に進むことが出来ますように 応援してます(´∀`) モデル協力して下さった生徒さん、ありがとうございました

      1
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 就職面談会 IN ホテル青森

        こんにちは久しぶりの登場細川です(*^▽^*)  昨日、リクルートのイベントで就職面談会というものがあり、佃店の津川さんと行って来ました(・`ω・´)   高校生3年生が対象でみなさん緊張した面持ちでいろんな業種の説明を受けていました  私たち(有)サロン・ド・エムではArayZの紹介、美容師の仕事内容、質疑応答、Wigを使っての美容師体験など1グループ30分間での面談でしたp(^-^)q    美容師はやりがいのある仕事です私は毎日楽しく働いています自分の将来を決めるのって不安ですが、しっかりと向き合って進学、就職できることを願っています\(^_^)/  

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。