ヨガインストラクター&リーディング整体養成講座講師 Lisaのオフィシャルブログ☆

新宿・四ツ谷でヨガスタジオ&整体サロンと各種養成講座を運営してます。
リーディング整体メソッドの開発者Lisaの癒しとマイペースなワンダフル日記♪
子育て・マクロビ・ヨガ・整体の事など色々綴っていきたいと思います。


テーマ:

皆さん、こんにちは!Lisaです。

 

2016年もいよいよ終わりですね~。(早いっあんぐりうさぎDASH!

 

 

FBでは書きましたが、26日27日とサロン、スタジオの大掃除をし今年の色んな出来事を思い出しながら、きれいさっぱりにし、2017年へと繋げていますアップアップ

 

今年の初めに、今年のテーマとして「旅」とあげていたんですが

 

思ったよりもハードウェイ笑い泣きあせるあせるあせる

 

いやマジで。。。そんな事予想してないよ。。。何度も死にそうに。。えーん

 

本当に今年は体調不良な時期であったり状況の変化ドンッが多く、より一層自分の身体に向き合う事が多かったように思いますおーっ!

 

身体に向き合うという事は、仕事の仕方やワークライフバランス、自分の価値観、感情など色んなものに向き合うという事で、その分、苦しい思いもしたり、泣いたり、悩んだりしながら決断をし、変化の多い一年を過ごしたように思いますひらめき電球

 

特に、一番は自分の観念に対して変化をせざる得ない出来事が多く、苦しかった分、私自身の成長の年気合いピスケだったのではと今になって思います音譜

 

 

アインシュタインも言ってるよね。

いかなる問題もそれを生み出した時と同じ意識によって解決することはできないカナヘイびっくりと。。。

 

子供の不登校、それに伴う仕事の向き合い方、自分のキャパシティ、私自身の在り方、色んな物が状況と共に変わらざるを得ない状況で、より頭を捻った年でしたし、手放す事を多く体験したように思いますとびだすピスケ2

 

 

きっとそれは来年からの新たな1歩の為に必要なプロセスなんだろうなぁ汗

という感覚があるだけに、来年がまた楽しみですドキドキ

 

あ、息子君は元気ですよ。楽しく過ごしていますラブラブ

来年からはフリースクールでも探してみるかぁてへぺろうさぎとのんびりペースで動いていますが

本人は着々と家で好きな事PCのスキルUPをしながら、若干暇そう真顔に楽しく過ごしています合格

洗い物、洗濯、掃除と主婦化している息子君。助かる~ちゅー

先日、胃腸炎で私が倒れた時は鍋鍋を作ってもらいました。

このままお料理男子になってくれないかしら。。。酔っ払い

 

まぁ、余談はさておき・・・

 

ただし、私がどう歩もうと、そこには必ずスタッフや生徒さん、クライアントさんがいて

そうした人たちとの互いのやり取りがある中で私は仕事し、生活し、支えられているなぁと、本当に感謝でしかありませんラブラブラブラブ

 

3年以上aratiに携わってくれた我らがMika先生もご懐妊で年内でTT講師を一旦卒業です大泣きうさぎ

今年からは敏腕スタッフさのゆみちゃんが加わり、aratiにも新しい風が吹いていますカナヘイピスケ

 

月日と共に変化し、成長していくaratiですが

 

来年も、自分の直観を信じてカナヘイきらきらご縁の糸の流れに沿ってカナヘイきらきらマイペースにやって行きたいと思いますつながるうさぎ

 

あ、そうそうDASH!DASH!

年明けに事務所・サロンを引っ越ししますビックリマーク

 

それもあって年末バッタバタしております(笑)

 

スタジオ隣のビルです。

スタジオが中村ビル2F、サロン・事務所が中村ビル別館1Fになります。

皆さん、遊びに来てね~カナヘイハート

 

 

 

あーーー。まだ、家の大掃除が残ってる。。。。

誰かお手伝いプリーズ(笑)

 

とい訳で(今年もむりやり〆るショックなうさぎ

 

本年も大変お世話になりました!!

たまーにしか書けないブログも読んで下さり有難うございます。。。てへぺろうさぎ

皆様も良いお年をお迎え下さいラブラブラブラブラブラブ

 

Lisa

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、メリークリスマス🎄な週末をお過ごしでしょうかカナヘイ!?

私は、この間の土曜日に突如の吐き気に襲われ、胃腸炎でダウンゲローあせるあせるしてしまい、うちの生徒さん達が集まる久々のarati会をまさかのドタキャンあんぐりうさぎカナヘイびっくり

皆さん、行けなくて本当に御免なさいダウンダウンm(._.)m
私も、久々の皆さんにお会いしたかったぁ〜大泣きうさぎ

もう大丈夫と言いたい所ですが、、、月曜には仕事復帰はするものの、胃の調子は芳しくなく、まだ完全回復には少々時間を要しそうですゲッソリ

そんな私は、祖母の1周忌で昨日より一旦、香川県へ帰省しております。
食べられない時も、やっぱり「うどん」てへぺろうさぎ
{426FD16B-5BD8-4B49-97BC-2528E96146FE}
体調あんまりなので、今回は帰省を誰にも伝えられず。。。残念、、、無気力ピスケチーン。。。

そう言えば、1年前の祖母が亡くなった時も何故か突然の発熱で39度程出ていて、お通夜の間中、発熱と悲しみで壮絶な数日間を過ごしたり、、、ガーン

それに続くように
いやぁ、今年は本当によく倒れた1年でしたーーーショックなうさぎヤバいよヤバいよ

普段、カゼも熱も出さないんですが、今年は数ヶ月おきにかなりのデトックス滝汗カナヘイびっくりが起きてまして(入院もしたし)、まぁ、数年に一度の毒出し、膿出しの時期だったのかも知れませんね。。。

身体に何かが起きるという事は、どうであれ
体内の自浄作用でバランスを取ろうとしているので、色々と私なりにも、心身を見つめる事が出来た年でもありましたとびだすピスケ1ジーッ

まぁ、それだけ、今年も⁉️色々あったと言う事なんですが、、、笑

それもあり、来年の動きもまだハッキリと見えてませんが、何となくぼやぁ〜っと輪郭が浮かんで来ていますとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

さて、私は25日には東京に戻り
スタジオ、サロンの大掃除、そして、サロン&事務所をスタジオ隣のビルに引っ越すカナヘイ花ので
その準備と年末までバタバタしておりますサッ

一昨日、新サロンの間取りの採寸を色々やっていて、ようやく内装イメージが降りてきたひらめき電球ので
良い感じで、インテリアも着手できそうです!!
ああぁぁ〜、ホームページも編集しないと、、、チーン

イメージ出来れば早いですよねアップ音譜
それまでが、悶々として進まないおーっ!

住所はスタジオ隣なので、スタジオ隣に同じ番地で、ドキドキスタジオが中村ビル2Fドキドキサロンが中村ビル別館1Fとなります。ややこしいてへぺろうさぎあせる

そんなこんなで

来年も、自分のイメージを大切に
まずは年内、しっかりとお仕事を完了させたいと思います

Happy merry Christmas クリスマスツリー
I hope you will have a fabulous weekend ラブラブアップ

いつもお読みくださり有難うございますm(._.)m

Lisa

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!Lisaです。


今朝の地震、ちょっとひやっとしましたね滝汗

大ごとにならず良かったですDASH!


私は珍しく4時に目が覚めてしまい

ぼーっとしてましたニコ


今年もあと1か月ちょっと。。。

早い、早すぎますね~

今年もトップスピードで走っていたのかしら~???


そうそう、FBやaratiのブログではご案内しましたが 先日の19日発売の「Yogini」(ヨギーニ)さんに私が掲載されています。


いつも思いますが、本当に私は人のご縁で成り立っています。


良い事も嫌な事も


楽しい日々も苦く苦しい日々も


今までの誰かが欠けても今の私はいないなぁと。 


自分でやってきたなんて思えない程


人からの「きっかけ」を基に生きています(笑)


それもこれも、きっとその時々で認めてくれたり背中を押してくれたり、見守ってくれたりした人がいたから合格


 だから私も、今は聞こえは代表や講師と言う立場に立たせて頂いていますが


頑張ろうとする方を信頼し、見守って、時には背中を押したりして


そんな立ち位置から眺めていたいと思うのです。


引っ張っていくなんて大それたことはできませんおーっ!


だって、みんな自分のペースがあるからグッド!


立ち止まりたい時は、しっかり立ち止まったり


走りたいときは走ってみるあし

 


その時々の全てが大切な経験となって今の自分を輝かせてくれます。



私の場合はというと、ここ10年程はただ前を向いてやってきたので

いつも忙しく駆け回っている(と思われている)私ですが

今月は3日のWSが終わって、少しスローペースな時間が持てているような気がしますひらめき電球


こうした時間って本当に大切ドキドキ


改めて感じますニコニコ


季節でいうと葉が落ちて、次の新芽の準備となる大切な時期。


この時期の私はいつも出来るだけ、この1年を立ち止まって少し内省しているような気がします。


 今の自分に不要なものは手放し


芽が出たものはゆっくり大切に育て


周辺をお掃除して少しきれいにしてみて


自分にスペースを作ってあげることがとても心地よいですおねがい



今日も、来年早々締め切りの仕事(確定したら皆さんにお知らせしますね☆)をしながら、


カフェでまったりしたりコーヒー

{CB22A0A2-44DF-4BCF-96D0-7409A5359F21}

 

手帳にこれからの楽しいことリストを作ったり!


今の自分に与えられているものに感謝しながらアップ


今の自分が出来る事を思い描きながら音譜


カフェのクリスマスソングをBGMに


冬独特の温かみを味わいながら 


珈琲を焙煎して美味しさを抽出するように


私の頭も心も色んな情報を引き出しながら


次のエネルギーへと向けていく準備をしていますニコニコ



感謝の1年で締めれるよう残りの1か月ちょっとも大切に過ごしていきたいと思いますドキドキ 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。