来週の火曜水曜日は 雁峠から飛龍山の縦走にいってきます~。 | あらた接骨院のブログ

あらた接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

ここのところ 朝夕涼しさが増してきましたね。
 高山ではもう季節がかわっていることでしょう。
そんななか、ひさしぶりに 遅い夏休みをいただき 気分転換に 奥秩父へ縦走に行ってきます。
ソロテントを買ってから 南アルプスに2度行ったきり、全く使っていなかったのと、奥秩父から見る お月見 はなかなか風情がありそうだな~などとおもったからです。
 子供のころから ちゃんと 「お月見」 をしたことがなかったので いい機会かなと計画しました。
この山域は前々から狙っていたのですが 一泊するなら 別の場所にしようとすぐに お蔵入りしていました。

 また、今読んでいる 「日本百霊山」に 笠取山 飛龍山 が載っていたのと 山梨百名山の2座でもあるため 登る気まんまんです。

北アルプスのように 切り立っておらず、中央アルプスほど高くもなく、南アルプスほど山深くないですが 里山感がものすごくあり、ヤマケイの編集者じゃないですが 東京アルプスなどといってもいいのではないかとおもえる山塊です。
  もともと 修験者 のやまですからね。

会の山行でも 沢登り で登った 竜喰山 自体もこの山塊にはいってますし、荒川の源流がある水源のやまだから たのしさ盛りだくさんです。

また 帰ってきたら 報告しますね。

木曜日の20日から普段通りにがんばりますので よろしくおねがいします。





あらた接骨院

代表者名 赤坂 新
住所 東京都新宿区高田馬場4-24-9-102
電話番号 03-6228-0372
FAX番号 03-6228-0372
営業時間 10:00〜13:00, 15:00〜22:00
       10:00〜13:00, 15:00〜18:00
定休日 毎週月曜・火曜・祝日

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2aFzv1c



引用元:来週の火曜水曜日は 雁峠から飛龍山の縦走にいってきます~。