あらた接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
 ひさしぶりに 二けた台の気温でしたね。 ここのところ芯から冷える日々だったので ちょっとほっこりしました~。
気温が低いと血液循環がわるくなり 体の動きがにぶくなります。そして 体の内側にある 皮膚表面に近い動脈が外気に触れられることを嫌い ま~るくま~るくちじこまります。
駅で電車の待ち時間や車内、食事中、トイレなどなど のあらゆる場面で ついつい手にしてしまうのが スマートフォン です。 私も持つまでは 批判的だったのですが 使ってみるとかなり 便利な代物です。地図として 手帳として 音楽プレーヤーとして、またはデジカメとしてと 七徳ナイフならぬ 現代の万能ツールといっても過言ではないでしょう。 ただ、この便利ツール、どうしても使っていると猫背になるんですよね・・。 スマホをわざわざ 目の高さまで持ち上げて使う人はいませんよね。 大概は 右利きの人でしたら 左手の平に乗せて つかみ 右手で操作し その結果 画面をよく見ようと 顔を近づけ 首が過屈曲になり 前のめりになることにより 腰がまがり 肩甲骨が外により(肩甲骨外転)肩が前に行ってしまいます。これで見事な猫背のできあがりです。 残念なことに スマホを使っている本人は まったくっ気づかないのが問題です。 猫背自体、長時間その体勢を維持しなければ 背中の筋肉のストレッチになっていいとおもいますが スマホのを操作していると 知らないうちに 時間が過ぎていて 肩こり、腰痛、指のこわばり、眼精疲労など引き起こします。 人は首の位置で姿勢が変わります。 体の構造的に 首は気を抜いていると 肩よりまえに 首が出やすくなっています。肩こり解消運動として有名な 肩回しや胸を張る動作は肩甲骨を動かすことが重要になります。 あらた接骨院では PC作業やスマホのやりすぎなどで 肩腰がばりばりに張ってしまった方のメンテナンスも行っています。ゆるめるだけでなく 次回の通院までの間のセルフメンテナンスの仕方もお教えしております。 ちょっとクドクなることもありますが そこは熱がはいっているということで お許しくださいね。
 あらた接骨院はみなさまの笑顔と健康を応援します! 





あらた接骨院

代表者名 赤坂 新
住所 東京都新宿区高田馬場4-24-9-102
電話番号 03-6228-0372
FAX番号 03-6228-0372
営業時間 10:00〜13:00, 15:00〜22:00
       10:00〜13:00, 15:00〜18:00
定休日 毎週月曜・火曜・祝日

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2aFzv1c



引用元:気が付けば スマホ(笑)~猫背への道。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。