あらた接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
ここのところ ずっと雨続きでしたが きょうは久しぶりに 日が差しましたね~。

私も お昼休みに 散歩 に出かけました。

 いつもは 高田馬場の駅方面にお出かけするのですが めずらしく 早稲田に行くことにしました。

ここ1年ほど 早稲田大学方面 馬場下町は 訪れたことがなかったため この目で確かめたくなりました。

町の様子は おもっていた以上に 様変わりしていて おどろきました。

 いつもよく行く タイラーメンの「ティヌーン」が 地下鉄東西線の駅入り口横に 支店をだしていたり、ゲームセンターがなくなっていたり、「あれ、ここなんのお店だったかな?」の連続でした。

高田馬場の北口も最近劇的な変化をしておりますが、ここ、西早稲田も少しづつ変わってきているのだなときづかされました。

近い将来 グランンド坂下の近くに新しいい橋を 神田川に掛けるようです。

 この橋ができることにより 池袋駅前の混雑を緩和する バイパスが サンシャイン60 まで 一直線にのびるようです。

便利になりそうです。

 そんなことを 考えながら かえってくると なぜか 右肩に違和感が? なんにもしていないし なんでかな?とおもいながら 仕事をしていると どうも 右肩口がピーンとしておかしい。

しまいには 肩が 外転80度くらいから あがらなくなり、そのうち 屈曲 伸展も制限がかかりました。

いろいろ さぐってみると どうも インナーマッスルではなく 三角筋の中部繊維を痛めたようです。

今度は 肩か・・。

まったくもって 40代後半にさしかかると いろいろと 問題が 発生してきます。

20代のころは 少々無理をしても 寝て起きれば 問題なし でしたが 今はそうはいきません(笑)。

なにかしら の 治療をほどこしておかないと 治癒がおくれたり 最悪なケースでは 後遺症 として 症状がのこってしまいます。

そうならないように いろいろ試してみます。

40肩 50肩 はよく 施術させていただきましたが 自分もなりかけるとはおもいませんよね(笑)。

みなさんも おきおつけてくださいね。

 





あらた接骨院

代表者名 赤坂 新
住所 東京都新宿区高田馬場4-24-9-102
電話番号 03-6228-0372
FAX番号 03-6228-0372
営業時間 10:00〜13:00, 15:00〜22:00
       10:00〜13:00, 15:00〜18:00
定休日 毎週月曜・火曜・祝日

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2aFzv1c



引用元:意外に不便、三角筋損傷。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。