あらた接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先日 世田谷区の鎌田にある公園で 落雷による被害がありましたが 命に 別状がなく 不幸中の幸いだったとおもいます。 山登りをされる方は お分かりのように 雷 は 明確な法則性は ほとんどありません。

なぜなら 雲の中で 発生した 高圧電気が 蓄積され 地面に あるいは 地面から 放電される 現象な わけですから 絶縁体である 空気 を 伝ってくるため どのような軌道で ながれるかは 未知 なわけです。 確率的に 落ちやすい場所、流れやすい場所 と いうのは あうようですが 必ずしも そこを 通るわけではないのです。

都内には 高層建築物が多くあるため 避雷針 という 雷が 落ちやすい人工物が 設置 されていますが そんな中でも 人に 落ちた 事実 は かなり あります。

ぴかっ~ と 光ったら もう落ちていた ということも あります。 まさに ゴロゴロ~いい始めたら かなり 危険な 状態です。 大きな 建物の中に 避難するか 自動車のなかに はいりましょう!

ただし、出来るだけ 壁際 から 離れることも 忘れずに。 壁 車の ボディを 伝って 地面に 放電されるため 側激を 喰らう可能性があるからです。

夏休みも あとわずかに なってきましたが 来襲からは 天気も持ち直して くるといわれています。 雷様に 気を付けて 山 や 海 を 満喫しましょう!

 

あらた接骨院は山男 山女 を 応援します。

 

 

あらた接骨院

代表者名 赤坂 新
住所 東京都新宿区高田馬場4-24-9-102
電話番号 03-6228-0372
FAX番号 03-6228-0372
営業時間 10:00〜13:00, 15:00〜22:00
10:00〜13:00, 15:00〜18:00
定休日 毎週月曜・火曜・土曜・祝日

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2aFzv1c




引用元:ゴロゴロ~と鳴ったら 外出禁止!~落雷のはなし
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。