今晩は!

日頃よりお世話になっているアニマルコミュニケター、レイキヒーラーのMARCO さんのブログをリブログしました。一緒に暮らす動物達の健康=オーナーである私達の健康について紹介されています。
👇

Penny家では昨年の12月から、ノニジュースを飲み始め、猫軍団の変化をブログでアップしましたが、本日は私Pennyの変化について写真を載せたいと思います。

猫ブログとちと外れますが、健康・美容にご興味のある方にお読みいただければ幸いです!

ノニジュースを飲み初めて1ヶ月半で5キロ痩せました。が、ノニジュースだけで痩せたわけではないのです。

愛飲しているノニジュース!
{F87C9C74-3412-4B44-BC5C-2A758E6FEC81}

私達は朝・晩ご飯前にノニジュースを飲みます。空腹時に飲むのがポイントです。
{22758C4E-7A31-46F2-B238-0BE54971990E}

私の朝ご飯は、ほうれん草バナナ🍌、りんご🍎、オレンジ🍊、豆乳、水をミキサーしたグリーンスムージーを飲んでいます。
グリーンスムージーは、かれこれ約20年弱飲んでいます。時間がない朝や食事を取る時間がない時にしっかり栄養が取れるので楽なのです。
{403E2F2E-0B39-4072-92E8-567555E74F34}

食事にも気を使うようになりました。👇の写真は切れ端野菜で作ったベジブロス(野菜だし)です。低音で20~30分ほど日本酒を少々入れて煮込みます。
{E7DF6BA0-E4E2-4C44-84EA-F860C9C6CDBF}

この野菜の切れ端の中にはファインミネラルという機能成分が満載なのです。ファインミネラルは老化の進行を遅らせる効果があるとして、研究者も注目しています。ベジブロスはまさにそのファインミネラルが凝縮された野菜を丸ごと味合う野菜だしなのです‼︎
{17AF10FE-6A9A-4281-8BC6-8B121713499B}

ベジブロスを使ったカレーやスープはコクがあるまろやかな味になり、大変美味しくてびっくりしています!
{797D0A9A-0443-459E-95A6-79A5A824B40A}
あとは、ナッツ類も食べています。加えて週3回のジムでのワークアウト。これだけやってれば痩せますよね‼︎ノニジュースの効果は私にとっては「ダイエットのサポート」だと感じています。ダイエットと言っても、食事を減らしていません。しっかり食べていますがノニジュースにより満腹に直ぐになってしまうし、メンタルにも効果があるらしく、アクティブになると実感しています。

次に私のアレルギーで荒れた手の変化に
ついて写真をアップいたします!
{5B8796B2-1E64-496D-86E4-D0EF6F19AC26}
ノニジュースを飲む他に強いステロイドを少し塗っています。1/17、1/23の状態酷くなってますね。好転反応が出ているのではと思います。


段々と湿疹の状態が改善されていますね。皮が剥けて硬かった皮膚が柔らかくなってきました。
強いステロイドから弱いステロイドに変えました。
{AA8C9CDD-0BD1-407F-8E48-EA04C298955A}
ノニジュースを飲む前は、強いステロイドを塗っても治らず諦めてましたが、2/4現在はこんなに綺麗になりました。皮膚のキメが少しずつ戻ってきました!ステロイドを塗るのを止めました。

最後に、同じ化粧水(安いの)を使ってるのに昨年の冬はカサカサで粉を吹いていたのに、今年は粉を吹く事もなく、健康です!

私が調子が良いと家族や猫軍団喜びますし、私が元気でないと彼らの面倒も見れないので健康の大切さを感じています。

健康になって、
しっかり私をケアなさい!By おね
{CFFC0444-D190-4509-80E5-57E8877EB9B8}

MARCOさんが主催されている『パートナーとオーナーのためのノニを使ったホリスティックケアのお茶会では、動物達の問題やオーナーさん自身の体調の問題について、楽しく勉強できるので、ご興味のある方はこちらまで👉MARCOさんのお茶会参加


もう、お薬に頼る生活はしたくないものです。


AD

コメント(2)